注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

8歳、今年9歳になる息子がおります。 プラの布団叩きで、頭や身体を叩いてきます…

回答6 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 14:41(更新日時)

8歳、今年9歳になる息子がおります。
プラの布団叩きで、頭や身体を叩いてきますが、初めは我慢していたのですが、おもいっきり頭を叩かれた時、頭を守ろうとして手を頭にかざした時、パシッ!
指の感覚がなくなるくらいな激痛!
私は、息子を叱ったのですが、息子は泣きながら、頭を私に打たれた瞬間、ママへ助けを求めに…
妻は何一つ、言わず、息子をかばうばかりで、ひどい始末そんなもので叩いたらダメ!って叱ると思いきや、息子に同情するばかりで、叱る事が親としても出来なくて、何故…そんなことをしている息子を見て、何にも注意したりしないのか?問いただすと、私にいつも逆ギレ、
叱らない嫁に愕然としました。場が悪いのか、そそくさと、息子と二階へ逃げるように…そして、無視!
どうかしちゃいます。

No.3014371 20/03/02 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/02 22:37
匿名さん1 

子供が1番大切なんでしょう。

No.2 20/03/02 22:46
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


しょせん金を家に運ぶだけのロボット程度にしか、
嫁は見ていないのだろう、離婚しなさい!!
そんな言うことも聞けない、叱れない人間は、
必要ない、叩かれたら同じく布団叩きで叩いて、
叩かれて痛いだろ?だったら人にやるな~怒
そうやって父は子に教育指導するのだよ。

No.3 20/03/02 22:50
匿名さん3 

8、9歳にしては躾がなっていない…

子供さんもちょっと関わりたくないタイプです…

虚しくないのですか?

No.4 20/03/02 23:04
匿名さん4 ( ♀ )

今後の息子さんが心配。

そういう躾がされてない子は、
大人になって対人関係で悩み
親のせいで自分がこうなったと言う。

ちゃんと話したらわかる年齢。
母親が駄目ならあなたが躾を。

No.5 20/03/03 06:04
匿名さん5 

主さんの対応で合ってると思います。

というか、奥さんがそんなに甘いなら、旦那さんはもっと手厳しくても良いくらい。

8歳の力でやられたら痛いでしょう。
お友達にもやるかもしれません。
それは、やっぱりいけないことと分からせる必要があると思います。

No.6 20/03/04 14:41
経験者さん6 

奥様の対応は少し間違っているとは思いますが…。
私も義理の息子が悪ふざけをして物で叩いてくることが良くありました。最初の2回までは「痛いからやめてね」と言葉で伝え、それでも分からず3回目をした時は息子から物を取り上げて同じ箇所を引っ叩きます。
言葉では中々理解できないことも、自分が同じことをやられたらどんな思いになるのかを感じさせるのが大切だと思います。
私が怖いのか、人の痛みがわかるようになったのかはわかりませんが最近はその様なことはなくなってきました。
一度思い切って本気で怒ってみるのもいいのかと思います。本気で怒るのも愛情です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧