注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

年末に彼氏から父親が階段から落ちて意識不明の状態だと連絡がありました その後し…

回答29 + お礼1 HIT数 3153 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 12:12(更新日時)

年末に彼氏から父親が階段から落ちて意識不明の状態だと連絡がありました
その後しばらくの間は色々状況など連絡があったのですが、しばらくしてラインをしても未読無視となり電話も出ずの状況が続くようになり

私も彼の身に何かあったのかもと心配な気持ちと無視が続いた腹立たしさから3週間程無視が続いた後に夜中に30件以上のラインを送りつけたところ
翌日やっと返事があり今は本当にいっぱいいっぱいだから落ち着いたら必ず連絡するからと返信がありました
その返信からまた3週間程経ちました
いまだ連絡はありません
前回返事が来た時にまたバカみたいにラインしたりしないよう、彼からの連絡を待とうと思い連絡先は消してしまったので、連絡を取る手段がなく、会社に行くか家に行くかしかありません

正直わかりません
こういう状況なんだからここまでほっとかれても待ってるべきなんでしょうか?
私は彼氏と続けていきたい気持ちもあるけど
もう終わりでも良いようにも思います
でも、7年付き合ってきたんです
終わりにするにしても音信不通で終わりってありですか?
家や職場まで行くのは非常識でしょうか?
最後に会った日はクリスマス前でプレゼントを買ってもらいました
クリスマスに渡すねとそのプレゼントは彼が持っています
だからいつかは連絡がくる?
彼の状況を考えたら今は待ってあげるべきなのか
2ヶ月に近い間無視を続けるんだから
もう終わったと思えば良いのか
せめてハッキリして欲しいです
毎晩明日は、会社に行こうと思い眠りにつき
朝起きたらやはり非常識だと反省する日々に疲れてしまいました


No.3015259 20/03/04 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/04 14:44
匿名さん1 

辛い時に30件もLINEを送りつけられたらきついだろうしそんなに自分を無視する相手なのだから諦めたほうがいいかもしれません

No.2 20/03/04 14:45
匿名さん2 

別れましょう
執着しすぎで、、、恋愛依存になっていると思います。

No.3 20/03/04 15:00
匿名さん3 

主さんあまり、やいのやいのとやらない方がいいですよ。

No.4 20/03/04 15:02
人生の先輩さん4 

彼の自宅を知ってるなら、訪ねてみましょうよ。

その方が、来ない返事を待つより楽になれますよ。

No.5 20/03/04 15:02
匿名さん5 

主さんの気持ちわかります。別れたいならそうハッキリ言えばいいのにフェードアウトすれば悪者にならずに済むとでも思ってるのか、そういう男はホント腹たちます。
しかし客観的に見て、彼氏は主さんに連絡する気はありません。もう、待つべきではないです。家や職場に押しかけたら、ますます彼の不誠実さに嫌な思い出が増えるだけです。もう別れたんだと自分に言い聞かせ、忘れた方がいいです。
いや、何がなんでもクリスマスプレゼントがほしい、ということなら、もう無いかもしれないプレゼントをもらうためにストーカーになって、家なり職場に行けば良いと思います。

元はと言えば当然彼氏が悪い。絶対に悪い。
でも、主さん自身のために、彼を忘れることをおススメします。

No.6 20/03/04 15:03
匿名さん6 

端から見たら、一方的に連絡先を消して、音信不通で終わる可能性を作ったのは主さんですね。
私なら、せめて最後通告をしてから消したと思います。
家や職場に行くのはやり過ぎでしょう。

No.7 20/03/04 15:19
お礼

皆さまありがとうございます
改めて考えて、スッキリしない状況が嫌なのであって、彼の事が好きかどうかはかなり微妙な自分の気持ちに気づきました
ハッキリさせたいと思ってましたが、周りからみたらもう終わってる状況なんだとしたら
もう待たなくていいですよね
彼氏が大変なのに待ってあげられないなんてと批判されるのかと思ってたので
楽になりました
もう終わったのだと気持ちを切り替えたいと思います

No.8 20/03/04 15:28
匿名さん8 

毎日彼を待つ必要はないかな。
他の男性と仲良くしてもいいと思いますよ。もし今後彼からの連絡があったらその時また考えればいいです。

私の意見は、いくらいっぱいいっぱいでも、LINEや電話で少し会話ぐらい出来るでしょ。ご飯食べる時間はあるんだよね?です。きっと飲みにも行ってるし。
他に女でも出来たかなって思っちゃいますね。
そんな人を待つ時間はないかなーって。

No.9 20/03/04 16:56
お姉さん9 

彼のお父さんの病状や彼の心痛は、気にならないんですね。

No.10 20/03/04 17:03
匿名さん10 

あんたみたいなやつ、別れて正解。
誰がわざわざプレゼントあげにいくかっての。

No.11 20/03/04 17:13
匿名さん11 

9番様
すみません、個別にお礼が出来なくなりまして…
心配していますよ
だから負担にならないようにと思い2・3日に
1度程度お父さんの状況や彼の身体の心配などラインしていましたが、ずっと未読無視だったんです
正しい心配の仕方があったなら知りたいですよ

No.12 20/03/04 17:31
アドバイザーさん12 ( ♀ )

1番嫌な、しかも卑怯なやり方ですよね。
本当に怪我で入院だとしても連絡くらい取れるし、経過報告だってしてくるはず。

私の元カレもそうでしたよ。
職場の異動が…休出でいっぱいいっぱいで…休みが取れないしすごく疲れてるから…と。
それが本当なら疑っても悪いし無理に誘うのも悪いし。でも大変な時にこそ連絡くらい取るはずですよね?
今の主さんと同じように相手を思いやって、でも心のどこかで疑ってて、
別れたい口実ならそう言ってくれればいい。と何度も言ってるのに決してそうは言わなかなった。
2ヶ月丸々会えない時点で私から別れを告げましたよ。
でもそれにも返答無しのクズ。
その後月イチくらい定期的に連絡あり会わない?と。バカじゃないかと思いましたね。

主さんの彼理由が理由だけに、そこでふと連絡あってもう新しい男がいる。というのも後味悪い。
なので別れ話覚悟で家に行くくらいはいいんじゃないですか?
その理由ならどうしても区切りをつけたかった当時の私ならそうしてます。

一方もう結果わかってるんだし。。。で先に進むのもアリだとおもいますよ。

No.13 20/03/04 17:45
匿名さん13 

まず主の気持ちにケリを付けましょう。
まだ好きなのか、もう別れたいのかハッキリさせる。

そしてもう別れたいのなら、彼の家に行くべきです。
わだかまりやしこりを残しておくと今後の恋愛の支障になります。


こういう状態で連絡しないという事は
主に対する気持ちがないという事だと思います。

また未読スルーする人間性の男ですよ。
もう主の人生には必要ないんじゃないですか?

No.14 20/03/04 17:59
誰にも言えないさん14 

お父様が意識不明だろうが、返事位できます

あなたは今
周りが見えてない

落ち着いて考えましょう


コミュニケーションを最後に取れない男性です


別れの言葉も...言えず父親のせいにして逃げている


けじめの付け方も出来無い男性を 待つ必要ありますか

その程度の相手と言う事です


No.15 20/03/04 18:24
匿名さん15 

私も両親が病と怪我で、一瞬にして重度の障害者になりました。
一人っ子だった私は確かに大変でした。

しかし全く連絡出来ないかと聞かれたら、最初の1週間は手術などで
大変でしたが、2週間後ぐらいには連絡することは可能です。
危篤の時も有りましたから連絡するのは遅くなりましたが、
全く出来ないことは無いです。

私が彼ならば、今現在のお父さんの状態を主さんへラインし、
もう少し落ち着くまで待って欲しい。毎回ラインの返事出来ないかもしれないけれど、
時間が空いた時に短くても返事するからと伝えます。

本当だとしたら、何か彼の家族間で揉めているのかもしれません。

主さんがこれで終わりにしても良いのか、それとも
事実が知りたいならば、彼と会って確かめて良いと思いますが…

No.16 20/03/04 20:03
匿名さん16 

主です
皆さまの回答本当に心にしみました
クリスマスプレゼントの話しを書きましたが
別にプレゼントが今更欲しいという訳ではなく、普通にプレゼントを買い次の約束をし
最初は連絡もあったのに、なぜこうなったのかわからないんです
確かにラインを何十件も入れるのは異常ですが、それまでは普通に心配したり労るラインをしていたんです
それを未読無視を続けるからやった事であり
それが原因で連絡がないわけではないと思います
今の正直な気持ちだと
付き合っていくのはちょっと迷う
2度と会わない覚悟はない
なんでも叶うなら友達がいい
それが本音です
7年付き合いました
今自分に愛情があってもなくても
情は間違いなくあるんです


No.17 20/03/04 20:57
アドバイザーさん12 ( ♀ )

情はある。
だから友達でもいいから繋がっていたい。

主さんの年齢を想定するとそんな最後のケジメすら付けられない奴は時間の無駄。
私の元彼と同じく、ふと自分が
寂しい時に連絡してくるし、
そうするといつまでもあなたは期待し、彼との仲が元通りになることを願ってしまう。
ご自分に未練のあるうちは恋心を友達という気持ちにすり替えてでも一緒に居たいものです。
でもそれだと自分が苦しくなり惨めになるだけ。

彼の方からは若しかするともう連絡してこないかもしれない。
あるいは半年もたった頃、元気?なんて何食わぬ顔で連絡してくるかも。
あなたが待ってしまう期待を無駄にしないためにも未練あるなら現実を確かめた方がいい。
そうすればスッキリ前を向けますよ。

No.18 20/03/05 15:39
匿名さん18 

逆に7年も付き合っててそれかぁ~。

彼の気持ちに寄り添えないアナタ。

アナタを頼ろうともしない彼。

年数は関係ないよ。

2人の関係、7年分の信頼はなかったんじゃない?

No.19 20/03/05 15:53
通りすがりさん19 

七年も付き合っていたのならば夜間にバカみたいな回数のラインを送る前に直接会いに行けばよかったのに。
連絡取れず心配で仕方なかったと。
七年も付き合ってたら彼氏の親御さんと面識があるんじゃないんですか?
彼氏のお父さんのこと心配じゃないんですか?

家や職場に行くのが非常識ですか?と聞かれてますが、夜間にライン連打する方がもっと非常識です。
直接会って話せば相手がラインどころでない精神状態かどうかわかると思います。

No.20 20/03/05 17:13
匿名さん20 

3週間無視されたとは言え夜中に30件以上のラインって...怖いです。
私は女性ですが、元彼が論破好きで口喧嘩してもいつもやり込められ私は納得してなくても謝っていました。そんな生活に疲れて別れを告げましたが、なんで別れるんだ!君の悪い所を直してあげてたのにと上から目線で説教されライン攻撃に合いました。だから30件ラインの恐怖は理解できます。
あー何を言っても無理だと思いフェードアウトしました。

7年間のあなたと彼のお付き合いがどんなものかわからないので、彼だけを非難することは良くないと思います。彼なりに言いたいことがあった。別れたい気持ちになっていた所に親の怪我。それを口実に別れたいのかもしれない。別れなんて片方だけが悪いなんてないと思うからどっちもどっちです。
あなたも彼に対して誠実じゃないと怒っているならスパッと別れてはどうですか。

No.22 20/03/05 17:55
通りすがりさん22 

親が意識不明で心身共に疲労してどんな状況かわからないのに、既読ならともかく未読で無視って決め付けるんだろう。
彼氏さん倒れてるかもしれないし、精神的に追い詰められて人との関わりまで気が回らないかもしれないのになんで故意的な無視って決め付けるんだろ

LINE未読で電話も出ないのなら会いに行けば良かったのに。
何年も付き合ってるのに、非常時に直前会いにいけないぐらい遠慮しないといけない間柄だったかな。

No.23 20/03/05 18:22
アドバイザーさん12 ( ♀ )

私は主さんの気持ち分かりますよ。
彼の気持ちに寄り添えないのか?
7年もいてそれなのか?という意見も多いですが、
実際深刻なのかもしれない。
ですがそうでない可能性だって大きいわけです。
世の中とんでもない理由を持ち出して逃げの姿勢に走る輩がいるのも事実ですから。

私の経験談から言うと、クリスマスでなはなく誕生日だったけど、しかもかなり遅れて(笑)。それでも忙しいのに仕事帰りわざわざプレゼント買ってくれお祝いもしてくれた。
そんな直後でしたしね、彼を信じられなくなったのも。

なので信じたい半分
疑ってる半分も仕方ない。
どんな緊急時だって自分に置き換えれば分かる。大切に思ってる人なら大切な家族と同様だから3週間も放置するなんてことはしないものですよ。
どんなに大変でも食事もするし布団に入る前1行だって返信出来るんだから。

何度も言いますがケジメをつけたいなら会いに行くしかない。
それすら必要なしの男ならこのまま放置でいい。

No.24 20/03/05 18:36
匿名さん24 

彼のお父さんへのお見舞いの品を持って彼の住まいに行ったらいいと思います。
自分の気持ちに決着をつけて前に進んでください。

No.25 20/03/05 22:27
匿名さん25 

私も主さんの気持ち分かります。
私も主さんと同じくらいの交際期間の時に彼氏の母親が病死しました。
彼氏は亡くなった日もその後も連絡をくれました。

正直階段から落ちたという話しも本当かは分からないし、7年も付き合ってこのまま自然消滅な感じで終わるのは、私なら嫌です。

LINEを30通送ってしまったのもお気持ち分かります‥
はたから見ればありえない行動かもしれませんが、辛い気持ちは実際主さんにしか分かりません。

主さんのレスを見る限りこのままでは後悔するのではありませんか?
連絡先を消してしまったなら直接会える形で話しをして、気持ちを整理した方がいいと思います。

主さんの納得できる解決が出来るよう願っています。

No.26 20/03/06 00:04
匿名さん26 

嘘っぽい気もするけど本当だとしたらいっぱいいっぱいになる気持ちも分かる。

三年前くらいに片親育ちのわいの父が倒れた。
脳梗塞だった。意識が戻ったの42日目だったかな。
自分の仕事も実家のことも全部やりながらほぼ毎日病院通ってた。
着替えの用意とか医療費とか親族への連絡とかもっと色々細かい事もあるけど全部やってた。今思えば、本当に大変だった。
ほとんど寝る時間もなかったけどもうそんなことは意識の外側だった。
夜勤の日には脳梗塞 意識不明 で検索して一人で震えてた。
身体はカラ元気で大丈夫でも心に余裕は全くなかった。
意識が戻ったあとは安堵のせいかわいが倒れて心配かけた。
そんなんしてたら2ヶ月ちょいくらい彼女と会ってなくて
連絡寄こせずごめん、意識戻ったよって連絡したら電話越しで泣いて喜んでくれた。
もうすぐ嫁になる。

主様の彼のことは分からないけど
こういうこともある。
嘘なら許せない。嘘ならね。

No.27 20/03/06 00:14
匿名さん27 

主です
その後も皆さまありがとうございます
21番さんの考えだけは私には理解出来ません
私も父を癌で亡くしています
毎日の病院通い、悪化してからは母と私が毎晩交互で泊まり込みで見守りました
大変でしたよ
ですが、だからと言って連絡を無視するとかは私にはあり得ないです
連絡が遅れる事はあっても心配してくれている人からの連絡に返事を返さないって…大人ですか?
自分自身経験をしてるからこそです

No.28 20/03/06 00:27
匿名さん27 

主です
会社の駐車場にとまっている彼氏の車に手紙をわかるように置いてきました
私の仕事が不規則で直接会いに行ける時間が来週以降になってしまうので…
これで連絡があれば良いですが
本当は早く直接会ってハッキリさせたいです
ただ仕事はきちんと行けてるのだと少し安心もしました
なんでライン消しちゃったのかな、本当にそこは悔やまれます
連絡があればまた追記します
これで連絡がなければそれが答えですから
気持ちの区切りもつけられるので
やって良かったです

No.29 20/03/06 19:03
匿名さん29 

一言ほしいよね。そんだけなのに

No.30 20/03/07 12:12
匿名さん24 

前に進んで行けそうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧