注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

離婚出来ない

回答8 + お礼1 HIT数 1607 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/03/24 05:49(更新日時)

姉は再婚をして、3~4年位たつのですが、夫の暴力で、今離婚を考えてるのです。姉には、前旦那との間に子供が居て、今年で、小学6年と4年になります。両方👩と言う事と、まだ、生後、間がない事と元旦那の時も暴力での離婚原因から、姉が引き取りました☺その姉も、再婚して、今の旦那にも暴力で悩み😢離婚を検討中💦旦那は、離婚はしないの一点張り‼その話なると又暴力😥子供の父親、元旦那とは、親子関係があり、連絡はたまにしてるらしいのですが、この度、姉が離婚をしたら、子供を元旦那が引き取る‼と言って来たらしく😱言い分はこう。姉の勝手で、再婚、離婚で子供を振り回してるから、父親の俺が面倒を見る‼引き取ると‼姉は、子供を元旦那に渡すのだけは嫌‼と離婚を留めたのですが😣元々、嫌と思ったら、とことん嫌という姉の性格😥旦那ともうまく行かず、生活の為、別居も、もちろん、旦那も出て行く気無し😥今姉が離婚をすると、本当に、元旦那に親権が渡るの❓親権を子供の意志で決めれるのは、法律上何歳から❓でしょうか🙇ちなみに、元旦那は、親とは縁を切られ、一人で🚚運転手をして生活をし、子供を引き取っても、面倒を見てくれる身内は居ません。

No.301540 07/03/23 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 07/03/23 08:04
匿名希望2 ( ♀ )

親権変更って簡単にはできませんよ。お姉さんが子供虐待しない限り変更無理と思って下さい。

それに暴力が原因の離婚なら暴力を振るう人に親権を渡すことはありえません。

前の旦那さんと今の旦那さんの暴力の証拠があれば離婚しても親権取られることはないですよ。

No.3 07/03/23 09:45
匿名希望3 ( ♀ )

私の彼の所と同じですね。
彼のところは奥さんが浮気して相手と再婚したけど やっぱり上手くいかず離婚。
子供を連れて帰ってきたけど やっぱり次々と男を作って最終的には子供を連れて出て行くのを反対したら置いて出ていきました。
彼は仕事も変えて出来るだけ人に頼らずに育ててますよ。親権とか関係なく これ以上 子供の環境を変えたくないって思いと、次々と相手が変わる母親を子供には見せたくないみたいです。
母親も寝るのが別だけで毎日来るからと子供に言いながら一度も来ない状態です。
どんなに旦那様が悪かろうと全く同じ失敗を二度されてるなら避けては通れない部分もあるのではないでしょうか。
私は最初、どんな母親でも 子供は母親といるべきだと思っていました。彼の子も母親を求めていました。でも今は彼の選択は間違えではなかったと思っています。

No.4 07/03/23 10:08
らん ( fef0w )

とりま
スレ返答に関係ないので
>1に削除ポチッ👆

元旦那さんとのDV離婚は弁護士など交えたのでしょうか?
元旦那さんのDV離婚の証拠があれば、確実に貴方が親権をとれます。
大丈夫!早く逃げましょう!

No.5 07/03/23 10:40
通行人5 ( 40代 ♂ )

主さんは お姉さんからしか話を聞いて無いんじゃないか?と思いますけど どうですか?
再婚して又同じような理由で離婚なんてお姉さんの方にも 原因が有るのでは?
今の世の中は男性側悪しのDV問題ばかり 問題になっています
女性側の 言葉の暴力は どうでしょう
言葉の暴力は心の芯にいつまでも残ります
私がそうだから
こんな事言ったら つらいDVで悩んでいる方々から すごい批判されるでしょうけど
体の痛みは時が経てば消えるけど
心に刺さった言葉は 一生消えません

No.6 07/03/23 11:05
通行人6 ( ♀ )

5さんへ
たしかにカラダの痛みはそのうち消えます。
でも切れた肉の傷跡は消えませんし、殴られてつくキズはカラダに残るだけでは済まないんですよ。
心にも体にも、ずっとずっと残ります。
それに殴られた方のほとんどは、言葉の暴力も共に受けていると思いますよ。
罵られ馬鹿にされ、存在を全否定されながら殴られているんです。
今の主人はとても優しい人で、妊娠中の私を労り、たまに頭を撫でてくれたりもします。
それなのに主人の手が頭に触れようとすると、とっさに目を瞑り、身をすくめる私がいます。
何も消えないんですよ。

5さんも辛かったのでしょうから、私たちのような女の痛みも分かって頂けるのではないでしょうか。

主さん、全くの横レス失礼致しました🙇

No.7 07/03/23 11:13
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

暴力は一番きついですよね。
早く離婚しないとね。
私は、暴言は聞きながせる無視することを覚えたけど、暴力は逃げれないからね。
弁護士さんに相談するしかないです。
問題が多いから。
友達で頭蓋骨にヒビ入って、入院した人がいたから。
暴力は酷くなると体に障害残すから怖いよ。

No.8 07/03/23 13:30
通行人8 

子供の意思で決められるのは、10歳からです。

No.9 07/03/24 05:49
お礼

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます🙇
大変参考になりました。私も、🚚にかかわる仕事で、姉の旦那は、私が元居た運送屋の運転手だったのです。だから、姉旦那とも話し合いました😔やはり、姉が言葉数が多いのですが、暴言はありませ。きつく怒った言い方などはあるのですが😥
姉は、元旦那に子供をと恐怖と、今旦那からの暴力と暴言から、高度鬱入ってます😢先日姉からの相談で、子供を私に引き取って欲しい😲姉は、1人で死ぬと😨その時は、親を含め納めたのですが、今は、子供を道ずれにと😨😨暴力を振るう時は、時・場所選ばず😣
小学6年の子は、部屋で、自分の髪の毛をむしり😭下の4年の子は、側に居て止めに入り😭と😥
子供にまで異常が😢
DVのお話出ましたよね😥私も被害者です😣
シュレッタと言う被害者側をかくまって頂ける場所に逃げてました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧