注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

マッチングアプリで会った方と2回お食事をしました。 3回目も会いたいと言われた…

回答11 + お礼8 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 12:52(更新日時)

マッチングアプリで会った方と2回お食事をしました。
3回目も会いたいと言われたので、
仕事忙しいのですがなんとか時間を作りました。
しかし仕事が終わらないので別日にしてもらえませんか?と連絡があり、
仕事なら仕方ないと思い、また別日で予定をたてました。

でも、
そのあとも仕事でのドタキャンが3回続きました。

お会いする日はデート用の洋服やくつを持って仕事に行き、仕事を頑張って早く切り上げて、髪をアイロンで巻いて、お化粧して、
頑張って準備して、
さあ行こう!
と思うと、すみません今日難しいです。
との連絡が入るので、
さすがに今日、3回目のキャンセルに心が折れてしまいました。

でもお相手からは
次はいつ会えますか?とLINEが来ました。

2回お会いした感じでは感じの良い方だったので、このまま続けられるかなと思っていたのですが、

さすがに仕事とはいえ、3回のドタキャンはありえないのでは、、と思ってしまいました。

もう少し様子を見て、彼にチャンスを上げるべきですか?

No.3016135 20/03/05 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/05 22:44
匿名さん1 

わたしなら ドタキャン3回も
されたら

正直 疲れるし
相手の都合に 振り回されるの
嫌なんで 切ります

次 いきます

No.2 20/03/05 22:46
匿名さん2 

3回ドタキャンはわたしならもうないなとおもってしまうかも。

仕事なら仕方ないけど、ちゃんと毎回謝罪はあるんですか?

No.3 20/03/06 00:44
匿名さん3 ( ♀ )

私も3回はなぁ…でも会った感じが良かったのなら、キープみたいなポジションにしておく。

とりあえず返信は、

「確実に会える日がわかったら連絡して下さい。仕事の日ではなく、お休みの日の方が確実ならその日にお食事でもいいですしね。」

ってお伝えしますね。

第一候補から第二候補くらいに格下げみたいな位置付け、でもまだ相手を知ったり様子を見たいなら切るのは勿体ないなと。

No.4 20/03/06 00:53
お礼

>> 1 わたしなら ドタキャン3回も されたら 正直 疲れるし 相手の都合に 振り回されるの 嫌なんで 切ります 次 いきます そうですよね。
正直、今日のキャンセルはこたえました。
仕事で疲れてるので余計に、、
次ですね!!
次行きます!

No.5 20/03/06 00:55
お礼

>> 2 3回ドタキャンはわたしならもうないなとおもってしまうかも。 仕事なら仕方ないけど、ちゃんと毎回謝罪はあるんですか? あまり、真剣に謝罪はないです。
「ごめんなさい、こんなんじゃもう会ってもらえないですよね。😅」
みたいな感じで、
絵文字が入るのが真剣さが伝わらなくて、余計にイラッとしました。
私も仕事で忙しいのに、、って思ってしまって。

No.6 20/03/06 00:57
お礼

>> 3 私も3回はなぁ…でも会った感じが良かったのなら、キープみたいなポジションにしておく。 とりあえず返信は、 「確実に会える日がわか… そうですね、切らずに少し様子見つつキープかなー。
今日のキャンセル後のLINEには、さすがに許せない。と思ってまだ既読にしてません。

少し私の気持ちも感じてくれてるといいですけど。

とりあえず、
相手の出方を待って、私からは次の予定を決めるのはやめとこうと思います。

No.7 20/03/06 01:28
匿名さん7 ( ♂ )

男から見ても約束をこじつける前にもう少し仕事の予定を考えて物言えやって思いました
いくら仕事といえど相手の事を考えてなさすぎかと
しっかりとした謝罪と説明がなければなんかルーズな人なんかなって思っちゃいますね
焦らずLINEだけで関係をしばらく続けるのもありかと

No.8 20/03/06 08:22
匿名さん8 

相手の方、役職でもついてるんですか?

そんなにドタキャンしないといけない仕事ってブラックか本人の仕事がどんくさいのか…と思わないと許せないです。

ドタキャンされるってどれだけ辛いか、自分は三回もするのにされたことは一回もなくて自分がされたら怒るタイプではないかと思ってしまいます。

他にもルーズなところがこれから見えてしまうと思います。

私なら多分、次会っても気持ちが上がらないです。

No.9 20/03/06 12:55
通りすがりさん9 

私なら無理かも。さすがにない。

No.10 20/03/06 15:43
誰にも言えないさん10 

あなたに本気なら、ドタキャンなんてしない

キープされてる可能性大

キープ女性

本気女性  
で検索

No.11 20/03/06 17:46
お礼

>> 7 男から見ても約束をこじつける前にもう少し仕事の予定を考えて物言えやって思いました いくら仕事といえど相手の事を考えてなさすぎかと しっか… 私が自分の仕事の予定に合わせて、何日なら空いてますがいかがですか?
と聞いてOKもらっています。
難しいですね。
謝罪もLINEですみません💦みたい絵文字付きでくるので、
あまり誠意が感じられず、、
LINEの返信もどう返していいか分からなくて、未読無視してしまってます。

No.12 20/03/06 17:49
お礼

>> 8 相手の方、役職でもついてるんですか? そんなにドタキャンしないといけない仕事ってブラックか本人の仕事がどんくさいのか…と思わないと許せ… 45歳になる方なので、役職ついててもおかしくないかなと思います。
バツ1なので、そんなルーズなところが原因で離婚したんじゃ?と勘繰ってしまいたくなりました。
私には性格の不一致と言ってましたが。
私も、今は次の予定をたてたいという気持ちがまったくないです。
もう終わりかなと思いつつ、何か伝えてからにしないといけないですよね。
傷つけずに相手に分かってもらう言い方ありますか?

No.13 20/03/06 17:50
お礼

>> 9 私なら無理かも。さすがにない。 友達の遅刻や彼氏の遅刻でも1時間以上待っててあげられるタイプなのですが、
さすがに3回目は心折れました。

No.14 20/03/06 17:51
お礼

>> 10 あなたに本気なら、ドタキャンなんてしない キープされてる可能性大 キープ女性 本気女性   で検索 そうですね、マッチングアプリなので
キープの可能性はあります。
私も彼はキープの1人です。
ただ、2回あった感じの雰囲気はとても良く、話も面白かっただけに、
今回のことは残念でした。

No.15 20/03/06 18:28
匿名さん7 ( ♂ )

余計にタチ悪いですね.....

No.16 20/03/06 22:19
お礼

>> 15 たしかに、、。

No.17 20/03/07 00:23
匿名さん17 

あと一回だけチャンス与えるかなー。
それで、またドタキャンされたら、切ります。

No.18 20/03/07 09:08
秘密の質問さん18 ( ♀ )

完璧に舐められてますね。
仰るようにキープで他の女性と天秤かけてそっちに行く。とも考えれますし、そうでなかったとしても連チャンで3回なんて人としての誠意ご無さすぎ。また断ってもいいや。としか思えない。
本当に会いたいなら
仕事で遅れてしまうけど○時でもいいかな?とか代案もあるハズですしね。

こんな人と付き合ったら馴れ合いになるので更にひどくなること確実。
私の元カレもドタキャン率多く、サヨナラしました。
未だに会えない?と言ってくるけど(笑)
そういうタイプかと。

No.19 20/03/07 12:52
通行人 ( e8bBw )

不思議なもので偶然て度重なる時があります
本当に偶然も度重なると必然なのではないかとさえ考えます


でも本当に偶然もあると思うのです

相手も焦ってるかも知れませんだから
主さんもいい相手かもと思っているなら焦らずに 先に日にちをきめずに会えそうな日があれば連絡下さい でいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧