注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は、自分のことがよくわからない、信用できないことで、悩んでいます。 成長する…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 08:48(更新日時)

私は、自分のことがよくわからない、信用できないことで、悩んでいます。
成長する過程で親とうまくコミュニケーションが取れず、いじめにあってもいえずに本当に死にたいと思って過ごしてきました。子どものときの写真をみると、自分でまゆげや髪の毛を抜いてしまい、所々髪の毛のないところも写っています。家族からははげていると笑われていて、私も一緒に笑っていました。
進学という名目で親元から逃げました。
私をいじめた人達と関わりたくなくて地元にはいたくありませんでした。
しかし進学先で性暴力の被害にもあってしまい、妊娠こそしなかったもの、心のダメージが体に色々でてしまい、けれど親は自立を急かし、処方薬も捨てられたこともあります。なんとかバイトに出られても本当に生きることが不安なのと、急な高熱や発語障害で短期間で辞めなくてはいけませんでした。20年近くたってようやく正社員で働くこともでき、親元から離れて一人で生活していますが、仕事もあまり出来るほうではなく、毎日辛いです。さらに父親がはやくに亡くなっていて謝ってもらうことも、私のせいで家族がぎすぎすしたことを謝ることもできません。
この年になっても親に対して色々怨んだりすること自体、私が未熟で依存心が強いのだろうと思っています。
けれどどうしたら強くなれるのか、もっと自分の人生をこれが私の人生なんだと受け入れて腹をくくって生きていけるのか、わかりません。人付き合いもうまくできません。
どうすればいいのか毎日苦しくて朝がくるのが怖いです。
みなさん、どういうふうに自分らしく生きるための心構をもって生活していらっしゃるのか、ご意見頂けましたら幸いです。

No.3016689 20/03/06 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 23:01
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

さぞかし辛いことがありましたね。この世は腐り切っていますので期待しないことです。あなたをイジメた卑怯者は必ず地獄に、堕ちますので楽しみにお待ちください。自分のできることを無理なく進めてはいかがでしょうか。必ず生きる道がありますとも!お祈りしています!

No.2 20/03/07 07:03
匿名さん2 

性暴力などの被害は一人で悩まない方がいいですよ、カウンセリングなど利用して他人に頼って下さいね

No.3 20/03/07 08:48
匿名さん3 

私も離婚の性暴力で傷ついてますが
カウンセラーには、はっきり言えません。
セカンドレイプもだいぶありましたし
また傷付きたくありません。

親とたびたび意思疎通が困難で、30代で死にかけてから
怒ってケンカしてでも言うようになりました。

私は体調が不安定で、実家しか居場所がないので、闘うしかないんです。
毎日イライラしています。

主さんも大変ですね・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧