注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

憂鬱でしかたがないです。 悩み事を聞いていただけないでしょうか 20代 …

回答5 + お礼5 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 01:02(更新日時)

憂鬱でしかたがないです。
悩み事を聞いていただけないでしょうか

20代 女です。

中学、高校時代に私をいじめていた奴と同じ市に住んでいる事を某SNSで知りました。

今まで「キモイ」と散々言われたり、お店でレジを並んでいると横入りされたり、思いっきり睨まれたり。他にも多々あります。

今後生活する上でどこかで遭遇したらどうしようと心配でしょうがないです。

また嫌がらせを受けるのではないか…
特に私には小さい子どもがいるのですが、子どもに危害を加えられたら…と思うととても不安です。

とにかく恐くて恐くてしかたがないです。最近はこの事ばかり考えてしまって何をやっても全然楽しくないです。

家を買ったので引越しは出来ないです。
相手も結婚して家を買ったみたいなので引越しの期待は出来なさそうです。

長文乱文ですみません。
誰にも相談出来なくてこちらへ来ました。
こんな事考えてもムダですよね…
自分でもわかってはいるのです。

アドバイスよろしくお願いします。

No.3016703 20/03/06 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-06 22:58
匿名さん2 ( )

削除投票

いじめってどういうものなのかわかりませんが、固執してする人なんて本当に一握りだと思います。
反撃したい気持ちとかにならないで、自分の生活を守ろうと考える主さんはえらいと思います。

環境が相手も変わってるし、逆にフレンドリーに話しかけられた日には、逆上したい気持ちになりそうなもんです。
過剰に心配しないで子供と家庭を第一に過ごされたらよいかと思います。
相手の状況が見えませんが、相手だってそれなりに何かあると思いますし、自分から関わらないだけでいいんじゃないでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 22:42
匿名さん1 

年数経っているので問題ないかと思いますが
そんなに不安なら帽子、マスク、メガネなどして
出かけるのはどうでしょうか?
気持ち的に楽だと思います。

No.2 20/03/06 22:58
匿名さん2 

いじめってどういうものなのかわかりませんが、固執してする人なんて本当に一握りだと思います。
反撃したい気持ちとかにならないで、自分の生活を守ろうと考える主さんはえらいと思います。

環境が相手も変わってるし、逆にフレンドリーに話しかけられた日には、逆上したい気持ちになりそうなもんです。
過剰に心配しないで子供と家庭を第一に過ごされたらよいかと思います。
相手の状況が見えませんが、相手だってそれなりに何かあると思いますし、自分から関わらないだけでいいんじゃないでしょうか?

No.3 20/03/07 00:59
お礼

>> 1 年数経っているので問題ないかと思いますが そんなに不安なら帽子、マスク、メガネなどして 出かけるのはどうでしょうか? 気持ち的に楽だと… おっしゃる通り、もう何年も遭遇してないので、よく顔を見ないとわからないと思います。現に私は子供を産んでから随分太って老け込みましたし(笑)

マスクいいですね!

ご回答ありがとうございました。

No.4 20/03/07 01:13
お礼

>> 2 いじめってどういうものなのかわかりませんが、固執してする人なんて本当に一握りだと思います。 反撃したい気持ちとかにならないで、自分の生活を… そうですね、
私としては何より自分の所為で子どもと主人をいざこざに巻き込みたくありません…
相手も家庭を持っていたりと、取り巻く環境が随分変わってしまっているのでお互い無干渉でいたいです。

こんなヘタレな相談なのに褒めて(?)いただいてありがとうございます (泣)

No.5 20/03/07 01:16
匿名さん5 

どのくらい家が離れていますか?

同じ市でも子供が同じ学校なら会うかもしれないけど、隣の学校とかになると簡単には会わないですよ

それに主さんは相手の顔が分かるだろうけど、相手は今の主さんの顔は分からないかもしれません

万が一、会ったとしても知らないふりをしておけばいいと思います

知らなかったら今みたいに不安になっていないのだろうし、SNSなんて見ないで堂々としていて下さい

No.6 20/03/07 10:08
お礼

>> 5 子どもの小中学校は別だと思います(汗
(ご丁寧に住んでいる地域もSNSに書いていたので…。)

そうですよね、SNS見ない方が良かったです。どうしても気になってしまって(汗

No.7 20/03/07 10:32
通りすがりさん7 ( ♂ )

私の妻は小学校、中学校は
イジメで中学校は2年まで
行ってませんドクターストップ
かかたから、それが原因で
統合失調症に、なりました

人をイジメる奴て最低だ。
と私は思います。

No.8 20/03/08 11:23
お礼

>> 7 私もそう思います。
そしてもう二度と関わりたくないです。

No.9 20/03/08 12:01
匿名さん9 

お辛かったですね。

しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

子供のためにも強くなりましょう!

No.10 20/03/11 01:00
お礼

>> 9 そうですね、強くならないと!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧