注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

読んで気分を害されたらすみません。 4月から社会人として九州から埼玉県に移住し…

回答6 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/03/13 07:35(更新日時)

読んで気分を害されたらすみません。
4月から社会人として九州から埼玉県に移住します。この間物件探しに埼玉まで出てきました。埼玉の方は冷たい方が多くないですか?まず駅員に場所を聞いても、なに?あー、それは隣の建物です。みたいな感じだし、ぶつかったため謝っても向こうは気にもしてないようですどうり。また歩いているサラリーマンは道を避けようとはせずそのまま前進してきました。 不動産屋も私が調べてきた物件を聞いてそれが空いているかをチェックするだけで向こうからの提示はなし、しかも物件にも連れていってはもらえず、Googleマップ見せたでしょ?のような態度。薬局で目薬の場所を聞けば凄く無愛想に場所を示されました。アルバイト生かな、と思いましたが実際は店長。
全然いい印象が得られませんでした。初めて親元を離れるのでもっと親切な県民性があるところがよかったな、と思っています。そういう不親切な方ばかりではないとは思いますが、地方から来ている無知な人田舎者だと馬鹿にしすぎでは無いですかね?

No.3020383 20/03/13 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/13 02:41
匿名さん1 

「田舎者だからバカにされてる」という考えが間違っているのでは?

東京に生まれて東京にずっと住んでいますが、駅員や店員に無愛想な人なんかいっぱい居ます。
感じのいい人も居ますが…

平気でぶつかってくる人も居ますし。

だんだん気にならなくなりますよ。
それがいいことなのかはわかりませんが。

No.2 20/03/13 06:48
匿名さん2 ( ♀ )

東京こそ田舎もんの集まりですけどね。埼玉も大概そうなんじゃないかな?ただ都会は時間の流れが速いからいちいち1人の人に時間をかけてらんないんだと思います。主さんはどうか分かりませんが、道を歩くのでものんびりマイペースにやってると何なんこの人と思われるし、何かを聞くときも要点だけバッと伝えないと嫌がられるかも。それでも私はそんなに嫌な店員や嫌な人にそうそう会いませんけどね。

No.3 20/03/13 06:54
通りすがりさん3 

親切さを求めるなら、人がセカセカ忙しそうにしてない、のんびりとした田舎のほうがよろしいかと思うよ?

No.4 20/03/13 07:01
匿名さん4 

そんなん、仕事始まったら
もっときつくなるよ。

No.5 20/03/13 07:27
匿名さん5 

私は関西の者ですがたまに関東の方へ行きますが冷たいなと感じる事が確かによくあります。
でも中には優しい方も居てますよ。
だから別にそういうとこなんだと開き直ってます。
関西に居ても冷たい人や不親切な人は居てるので。
その人によるものかなと思います。
気にしない事です、その内慣れて来ますよ。

No.6 20/03/13 07:35
匿名さん6 

そう?
埼玉県民優しかったけどなぁ。
大宮とか浦和とか行かないで、どこで働くか知らないけど川越とか戸田みたいな田舎行ったら?
東京出るのも一本だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧