注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

人間関係が苦手で仕事をするのが怖いです。今まで仕事内容は楽しくても人間関係で上手…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/03/14 02:55(更新日時)

人間関係が苦手で仕事をするのが怖いです。今まで仕事内容は楽しくても人間関係で上手くいかず仕事を辞めてきました。次もまた上手くいかないと思うと怖いです。友達は普通にいるのでコミュ障ではないのですが、歳の離れた人や目上の人とうまく付き合えません。私のような人は人はどのような仕事をしているのでしょうか?

No.3020756 20/03/13 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/13 20:02
人生の先輩さん1 

中学高校とかで、部活してなかったのかな。

先輩後輩との交流、して来なかったのですか?

歳の離れた先輩や目上の上司なんて、ニコニコしながら言う事を聞いてるフリさえしとけば、簡単に扱えますよ。

そんなに苦手意識を持たずに、気楽にいきましょうよ。

応援してます☆

No.2 20/03/13 20:05
通りすがりさん2 

人間関係苦手なら研究職か技術職、工場などかなと思います。
が、主様が苦手なのせ同僚より上司など目上の方々ということですかね?
それを避けるとなると、会社に雇われる仕事は難しいかと。
個人で同世代の個人向けのビジネスを立ちあげるしかありません。

避けて通ることはできないと考えて、年上の方を立てるコミュニケーションを学んだ方が賢明です。

失礼ですが、主様おいくつですか?年齢によってコミュニケーションの取り方が変わりますが、

基本明るくニコニコ「わかりました!」「そうですね!」「ありがとうございます!」が言えて、何かしてしまったら反省のひょうじょで「申し訳ありません」が言えれば大丈夫じゃないかと思うんですが。
今までの上司や目上の方とは、どういう時にどういうながれで上手くいかなくなったとか、覚えてますか?

No.3 20/03/13 20:30
匿名さん3 

歳の離れた人や目上の人とうまくいかないと思うのはなぜですか?
会話が合わないから?
なぜか向こうから避けてくるから?
それとも言い返しちゃうから?

No.4 20/03/14 02:55
悩める子羊さん4 

私は反対に目上の人のほうが気が楽ですよ。同じ年は付き合いにくい。必要以上のことを話さないでも良いのでは?私は支配人とかはあまりしゃべらないよ。相性とかも有るから気にしない気にしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧