注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

SNSで繋がってる人との人間関係について悩みがあるのですが 私は、SNS上…

回答1 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

しろ( C2BTCd )
20/03/15 01:51(更新日時)

SNSで繋がってる人との人間関係について悩みがあるのですが

私は、SNS上でスポーツの試合をみながら実況したり、好きなチームの選手の絵を描いたり、たまに選手の能力の分析などをしたり活動をしていたのですが、
ある日、ニコ生で放送している試合があって、試合を見ていたら、選手の悪口を言うコメントが流れてきたので「○○選手の悪口を言うのはいかん!失敗しても優しく見守るのがファンやろ!」と発言したら、そのちょっと後のタイミングで「○○選手のキッズ「○○選手の悪口を言うな!😡」だってw」「きっつ」などの陰口を仲のいいと思っていた2人に言われているのを見つけました。

(私がモロ見えるように繋がってるアカウントだしもし陰口を言うなら見えないところでやるはずでは…?と思ったので私に対してなのかはわからない)

そして今さっきも上記2人ではないもう1人の方に「○○(選手の名前)ファンって貶し愛とか嫌いそう」など、
悪口を言ってるのかわからないような曖昧な発言を見つけたので、私に対してなのかわかりませんがまた仲良いと思っていた人に言われたので傷つきました。

陰口?を言ってきた3人は今まで私にはとても優しくしてくれたし突然悪口を言ってくるとは思えなくて確信がもてず、
でもこれ以上傷つきたくはないし、陰口を行ってくるくらいなら縁を切りたいと考えています。

ですがどうしても行動に移せません。なぜかと言うとその人たちは日頃から少々キツイ言葉で発言をしていて、もしブロックなどしてしまったら、そして陰口が本当に私に対してだったら、
激昴させてしまい陰で酷い悪口など言われるのが怖いからです。

そしてその発言が私に対してなのかぼやぼやしているし、そもそも悪口を言ってないかもしれないので、
もしいきなり縁を切られた!と怒らせてしまったらと不安です。強気な感じの人達なので直接反論したり聞きにいくのが怖いです

文章を書くのは苦手なので、よくわからない部分があるかもしれませんが、自分がこれ以上傷つかないためにどう穏便に縁を切ればいいのか、何か解決策をください…

No.3021356 20/03/14 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-14 20:16
匿名さん1 ( )

削除投票

フェードアウトで良いと思います。
いいねやリプしなくなったら自然と絡むこともなくなるでしょう。
私ならブロックします。その後陰口言われたとしてもブロックしてるので見えませんしね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 20:16
匿名さん1 

フェードアウトで良いと思います。
いいねやリプしなくなったら自然と絡むこともなくなるでしょう。
私ならブロックします。その後陰口言われたとしてもブロックしてるので見えませんしね。

No.2 20/03/14 20:41
お礼

>> 1 やはり徐々に離れていく方が1番平和ですよね…今日から少しずつ距離を置いてみます
回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧