注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

女子高で吹奏楽部をしています。 3月1日に大好きだった同じパートの先輩が卒業し…

回答2 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

はる( AcBTCd )
20/03/15 15:57(更新日時)

女子高で吹奏楽部をしています。
3月1日に大好きだった同じパートの先輩が卒業してしまいました。
1年生の頃は、先輩が忙しく相手をしてもらえない事が勝手ながら嫌で、他の同期を見ていると嫌になることもありました。(今思うと、それが始まりだったのかも)
でも、そのうち先輩の事が大好きになってしまって、頭の中、友達との会話はいつでも攻めたの話をしてしまいます。
もちろん、女子高のため先輩も女子です。でも、先輩のことを見たり、考えたり、思い出をおもいだしたりすると興奮してしまって、にやけが止まらない自分がいます。
後輩ができてから、先輩が引退したあと、先輩と後輩が急に仲良くなった時期がありました。そのときもたまに部活に来て『あ、○○ちゃん!』と自分を見ながら言ってくれていたのが、後輩を探しながら言われるようになり、凄く嫉妬をしてしまっていました。それで後輩にもすねてしまった事があり、その記憶が消せるならすべて消したい。と思うくらいです。(拗ねてる自分の行動と、先輩の行動どちらも)
この間の卒業式も涙が止まらなくなってしまいました。
そして、コロナのせいで、部活の3送会、定期演奏会がなくなってしまい、ひとりで本気で泣きました。
ここまで先輩(同性)を愛しすぎたのがはじめて過ぎて、自分が怖いです。
でも、高校に入ったとき、全然勉強しなかった自分に、勉強してる姿を見せてくれて勉強頑張ろう!と思わせてくれたのも、人と話すことが大嫌いだった自分を、楽しい!と思わせてくれたのも、先輩なんです。大学入試の相談をしても、大丈夫!できるよ!待ってる!って言ってくださるから、より勉強を頑張れてます。
今は、先輩とたまたま同じ将来の夢に進もうと思っているので、先輩の行く大学の学科を受けようとしています。
ただ、自分が、先輩大好きというのが部員(同期)に知られてるため、将来の夢も、大学も先輩がなるから。先輩が行ったからでしょ。といわれてしまいます。
どちらかというと、自分が決めていたとこを、先輩が志望校代えて、一緒になったし、自分の夢は小5から高3になる年まで変わってないんです。しかも、自分が受けようとしている大学は自分の高校の付属高なので大体がそのまま上がります。
自分の、好き!という感情が強いのかも知れませんが、この状態を抜け出して、先輩がいなくても、部活を楽しく笑顔でおくれるようにしたいです。
ちなみに、1年前の3月(高1年の終わり)にはすでに、○○ちゃんは先輩っ子だねー‼○○ちゃんは先輩おらんと生きてけんもんね!と周りの先輩に言われるレベルで、先輩好きだったみたいです。
周りからも、先輩卒業して素直に笑わんくなったね。目が違う。と言われたり、顧問の先生にも、本気で笑っとる顔、笑顔は、あの先輩にしか、見せんよねって言われます。自分を変えたいんです。同じ境遇に会われた片いらっしゃいませんか?

No.3021607 20/03/15 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 09:58
匿名さん1 

無理に変えなくてもいいと思いますよ。
医学的に、恋愛感情は4年で終わると証明されています。
そのうち勝手に落ち着きますよ。

No.2 20/03/15 14:42
匿名さん2 

先輩に連絡してプライベートで会ったらいいと思いますよ、そんなに好きな先輩と出会えるのは素敵ですね

No.3 20/03/15 15:56
お礼

>> 1 無理に変えなくてもいいと思いますよ。 医学的に、恋愛感情は4年で終わると証明されています。 そのうち勝手に落ち着きますよ。 ありがとうございます。
今のままで、一生懸命がんばろと思います!

No.4 20/03/15 15:57
お礼

>> 2 先輩に連絡してプライベートで会ったらいいと思いますよ、そんなに好きな先輩と出会えるのは素敵ですね ほんとに、先輩には感謝でいっぱいです!
また、連絡して会いたいと思います☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧