注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚できるでしょうか? 付き合っている彼がいます。 彼36歳 自分38歳…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/03/17 22:21(更新日時)

結婚できるでしょうか?

付き合っている彼がいます。
彼36歳 自分38歳

婚活パーティーで知り合ってお付き合いし2ヶ月半が経ちます。

彼からは「結婚を前提として付き合ってほしい」と言われましたが、
毎週末泊りがけで会っています。

付き合って2ヶ月では自分でもまだ無理だと思うので、6ヶ月位は様子を見たいと思います。

私は彼を大好きで、彼も私を大好きと言ってくれるので結婚できたら嬉しいですが、
たまに「私は面白い事も言えず静かなタイプなので、毎週末会って彼が飽きないのかな?」と気になります。

彼はもっと喋らず静かな人なので、
私が喋らないと沈黙が続きます。

沈黙は苦にならないですが、私が喋って会話を持たせますが、彼は話を広げてくれないのですぐに終わってしまいます。

彼が変顔したり、鼻歌歌ったり意味のないことをしてる時が多いです。

それでも彼をすきなので問題ないですが、もしも長く付き合ったら
刺激が無さ過ぎる静かな関係がお互い飽きてしまうのでは?
と不安もあります。

また、同年代の女性たちは皆家族があって、子供出産のために仕事を辞めたり
家庭のことをしてるのに、
自分はいつまでも独身で仕事をしています。

嫌な訳じゃないですが、一度は仕事から離れて家庭のために生きたい気持ちもあります。

実際は仕事は辞められないのですが…

何となく、自分の人生に変化が欲しくなっています。

ずーっと独身のまま仕事してきたので、
飽きてしまったのもあります。

結婚してる女性達は、どうして結婚できたのですか??

No.3023221 20/03/17 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/17 22:16
匿名さん1 

結婚したらお子さんは望まれているのですか?子供が産まれたら「飽きた」など悠長なこと言ってられないので、その心配はないと思います。
しかし、お子さんを予定していないなら…主さんの場合は飽きてくる可能性がありますね。
主さんは日常生活に変化が欲しくて結婚しようと思ったのではないですか?
勿論、それが悪いとは思いません。そこから始まる「愛」もあると思うので。でも、そうなるかどうかは誰にもわかりません。

No.2 20/03/17 22:21
匿名さん2 ( ♀ )

若いゆえの勢い。

歳取っていくほど、好きだけじゃ結婚できなくなるからね。。

若い時はお金なくてもどうにかなる。
これから稼げばいい。相手の家族の状況なども気にしない。と安易に結婚できるからね、、

とりあえず子供は産んだ方がいいから
勢いで結婚しちゃえば?

子供できたら話題もできるよ。

40過ぎると、妊娠期間も妊娠糖尿病になる人多いし。

頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧