注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

数日前と昨日神社参拝に行った時の話です。 数日前は出雲大神宮に一人で参拝しに行…

回答5 + お礼5 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 00:34(更新日時)

数日前と昨日神社参拝に行った時の話です。
数日前は出雲大神宮に一人で参拝しに行きました。
その時、晴れていたのに電車で向かってる途中から雨が降り出したり、充電たっぷりのスマホが突然画面真っ暗になり、電源ボタンや再起動すら反応しなくなり行き方をスマホで調べながら行ってたのて慌てて何駅も乗り過ごしてしまい、電車降りてからバスに乗って行くつもりがバスの時間にも間に合わなくて数時間後にしかバスが来ないため、
金欠なのにタクシーで行く羽目になりました。

中々神社まで辿り着けませんでした。


また昨日は自分の近所の神社に参拝しに行きました。
そして、今日
熱は無いのに首から上が熱く
頭痛や倦怠感、肩凝りが酷くて、
母の病院付き添い断り休みたかったのに、断ると怒鳴られ無理やり付き合わされてヘトヘトです。

神社参拝行く道中や神社参拝後に
このような事が立て続けに起きて、神社神様からの、歓迎されてない合図なのかなと思ってしまいました。

やはり歓迎されてない、ここに来るなの合図ですかね?

No.3025365 20/03/21 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 17:43
匿名さん1 

そんな事ないと思いますよ、神社に行ってなかったらもっと酷い目にあっていたかもしれませんしね

No.2 20/03/21 17:47
匿名さん2 ( ♀ )

あなたについてる者か邪魔しているんさじゃない?

行けたなら問題ないかと。
体調不良は好転反応じゃないかな。。

No.3 20/03/21 19:22
匿名さん3 

首から上がいる熱っぽくて倦怠感がある、、、それは今の御時世を考えてると安静にしたほうがいいのかも知れない。あまり出歩かないで、それほど重要なことでもない限り家でおとなしくしといたほうがいい。
そういうメッセージだったのかも知れないし。

No.4 20/03/21 23:09
匿名さん4 

出雲大神宮って分社のこと?
昨日の体調不良は数日前の筋肉痛じゃない?

No.5 20/03/22 20:55
お礼

>> 1 そんな事ないと思いますよ、神社に行ってなかったらもっと酷い目にあっていたかもしれませんしね そうだと良いですが、今日になり熱っぽさや、頭痛、倦怠感は無くなった代わりに不正出血と下腹部鈍痛がします。

No.6 20/03/22 20:56
お礼

>> 2 あなたについてる者か邪魔しているんさじゃない? 行けたなら問題ないかと。 体調不良は好転反応じゃないかな。。 好転反応だと前向きに捉えたいです。

No.7 20/03/22 20:57
お礼

>> 3 首から上がいる熱っぽくて倦怠感がある、、、それは今の御時世を考えてると安静にしたほうがいいのかも知れない。あまり出歩かないで、それほど重要な… 今日はほぼ出歩いてませんが
昨日とはまた別の身体の異常があり、しんどいです。

No.8 20/03/22 21:00
お礼

>> 4 出雲大神宮って分社のこと? 昨日の体調不良は数日前の筋肉痛じゃない? 京都の亀岡にある出雲大神宮というところです。

筋肉痛のみならず
頭痛や倦怠感も酷かったのと
筋肉痛はいつもは当日きます。また今日は、昨日とは別の身体の異常で体調崩してます。

No.9 20/03/22 21:24
匿名さん9 

スピリチュアルなら詳しいわけでは
ありませんが、
聞いたことあることだけ書きます。


雨は浄化の雨と言って歓迎の意味で降ることがあるそうです。

また、なかなか辿り着けないのは
「方違え」といって、
迷わず真っ直ぐに来ていたら
その人にとって良くないこと(例えば交通事故や通り魔)にあってしまうからと、
神様がわざとトラブルを起こさせてその人のルートを邪魔して迂回させることがあるそうです。

この通りかはわかりませんが、
良い方に捉えてみてくださいね

もしかしたら、単純に
今がその時ではないよ
というメッセージだったのかも
しれませんし、主さんの感覚として、
もう2度と行きたくない
となったのか
それでもまた行きたいと思うか、
その辺がポイントかもしれません。

No.10 20/03/23 00:34
お礼

>> 9 また行きたいです!体調不良は今も続いていて痛みで辛いですが好転反応など良い反応だと前向きに捉えていきたいです!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧