注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今関東に住んでて再来週友人と九州に旅行に行く予定でだったんですが親に行くなときつ…

回答12 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:18(更新日時)

今関東に住んでて再来週友人と九州に旅行に行く予定でだったんですが親に行くなときつく言われました。友達は気にすんなよ行こうって言ってて、正直自分はめちゃくちゃ行きたいです。自分勝手な奴だとは思いますが…親には学費とか出してもらってるので勝手な事は言えませんが、自由な周りが羨ましくも思います。この状況で旅行とか身勝手なやつだと思う方もいると思いますが、率直な意見を聞かせてください。

No.3028625 20/03/27 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.12 20/03/27 15:18
お姉さん12 

やめた方がいいですね。
今の時期は。

行きたい気持ちは、解ります。
私だって、行きたいところもあるししたいこともある、見たい映画もある。
でも、今は我慢。
今はそういう時期です。

今は、そういう「気持ち」を「頭」でコントロールする時期。
「感情」を「理性」で抑える時期。

今、「行きたい」「行きたい」と言う気持ちに負けて行ってしまっては、幼稚園児と同じ。
そうじゃないなら、ちゃんと理性でコントロールしましょう。

それくらい、できますよね。

No.11 20/03/27 15:11
匿名さん11 

いやだ、こっち来ないでね、そうやって広がるんだから、ウイルス運ぶの止めて!!

No.10 20/03/27 14:38
匿名さん10 

「親の言いなりなの?ダッセー」
とかいう問題じゃありません
感染したら、結局は親の世話になるんです
迷惑をかけてはいけませんよ

一刻も早い収束を願うから、みんなが我慢してきました
だから、海外のように医療崩壊もせず、日常生活が保たれています
それも いつ崩壊するか瀬戸際ですよ

旅行なんて不必要な外出ですよね
こんな人がいるから、自粛要請とかじゃなくて罰則を設けてほしい

No.9 20/03/27 14:28
匿名さん9 

いい親だな。
心配してだよ。
そんなことも分からないのか?
若いから大丈夫?って。
今は誰でも被害者、加害者になるんだよ。
あなたが良くても、あなたの周りの大事な人やそのまわりの大事な人が感染したり、命落とすかもしれないの。

私も若いけど疾患あり。医師からはかかれば死にますって言われた。
必死に予防したり、最低限の外出しかしてない。3歳、0歳の我が子すら我慢してくれてます。

一生会えないわけではないのだから
落ち着いてからいけば?とは思うよ。

No.8 20/03/27 08:28
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

貴方はちょっとまともそうだけど
友人さん馬鹿なの???
国内、海外限らず 旅行した人
ほとんど感染または何らかの
体調不良が出てますよ。
どうしても行きたいならば
帰ってきたら2週間は家族にも誰にも接触しないように1人で
過ごされてくださいね。

No.7 20/03/27 07:53
匿名さん7 

親の言うことを聞くべきでしょう。もしも感染して周りにばらまいて命を奪ってしまったら一生苦しみますよ。あなただけでなく家族も。九州も感染者でてますので危険ですよ。

No.6 20/03/27 00:53
匿名さん6 

行きたい気持ちは分かります。
でもそういう人は、主さんだけではないですよね?
旅行を計画してる人、舞台を計画してる役者さん、コンサートを計画してるミュージシャン…色んな人が様々な思いで、楽しみにする計画があり、お金をかけたりしています。

中止にした人々は、どういうつもりで中止にしたか?
感染を広げないためです。

主さんの周りには感染者がいなくて関係ないと思うかもしれませんが、
「感染経路がわからない感染者が、ここ毎日増えています」これは、感染者がそこらじゅうを歩いているということを表しているからです。
どこで貰ってしまうかわからないんですよ。

考えが浅い人、わからない人は出歩いてしまうでしょうね。
日々のストレスから「周りは外出してるよ?我慢するのがバカバカしい」とは誰もが思ってると思います。
だけど、今の危険な状況を考えられる人は行動には出ません。

国が禁止令やきつく取り締まってくれない以上、ひとりひとりの行動が重要と思います。
周りにとらわれず、ちゃんと各々考えて自粛なり、必要な行動をしていきましょ

No.5 20/03/27 00:48
匿名さん5 

止めて下さい。先日、知人が止めたにも関わらず国内の南に旅行に行き帰宅後40℃近い熱をだしました。恐らくインフルとは思われますが病院では検査はできないとの事で薬も貰えずとても苦しんでおります。自業自得ではありますが可哀想です。検査では万が一コロナであった場合、医者や看護士が感染してしまう可能性があるからです。4日間はそのまま様子をみて下さいとの事。渡航歴や旅行歴のある方が対象です。医師や看護士さんも命懸けです。インフルの薬が処方されず苦しむ事もありますし周りの人からすれば無差別殺人に近いものがあります。このような事から今暫く自粛されるべきです。

No.4 20/03/27 00:28
匿名さん4 

連日のように報道されている、コロナウィルスに感染するかもしれないと思ったからでしょう。九州地方でも感染者が出たのはご存知ですよね?今、旅行しなきゃいけないという気持ちがありますが、控えるべきだと思います。親の意見に私は同意します。

No.3 20/03/27 00:21
匿名さん3 ( ♀ )

コロナ落ち着いた頃に行ったら?

旅行となると、飛行機、新幹線、色々感染リスクはあります。

まだあなたは若いから危機感薄いかもしれないけど、、

私も息子にはウロウロするなと言ってます。

息子が感染し私が自宅待機となれば、生活も困るし、私は身体が弱いから死ぬかもしれない。
そうなると息子は困る。

もし、感染して親が感染→死亡となれば旅行なんか行かなければ良かったと一生後悔しますよ。

自分のことではなく、周りの人のこと考えてみては?

No.2 20/03/27 00:17
匿名さん2 

主も、その友達も、頭悪そうだね(笑)
コロナに感染したら、家族に移しちゃうんだよ?

年配な身内が居たら生死に関わるんだよ?

No.1 20/03/27 00:14
匿名さん1 

親御さんが行くなといわれているのだから、万が一を想定して、主がコロナに感染。
米国では10代の感染死亡者が出ています。まだ、特効薬、ワクチンが開発されていない(未知の生物兵器)。今まで衣食住と教育費、これからの生活費。金銭だけではなく、抽象的な親の愛情。主の心身を心底、心配してくれる親の有難み。行って、コロナ感染して、ご近所から(周囲から)白眼視されようが、庇うのが親心なんですよ。親の躾が悪いって言われようが。ご友人は一生付き合える人?主のこれからの人生に責任を負うてくれる人でしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧