注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

先月に振られた元彼から言われたことです↓ ・一方的な別れ話をしてごめんね …

回答8 + お礼7 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 16:46(更新日時)

先月に振られた元彼から言われたことです↓

・一方的な別れ話をしてごめんね
・一緒にいた時間が楽しかった、忘れられない
・自由な時間がほしかったけど寂しい
・私を忘れるためにすぐに彼女を作った
・でもその子はメンヘラで趣味も会話も合わなくて疲れる
・私とその子を比べている自分が最低だと思う
・その彼女と別れたい
・私に酷いこと(新しく彼女を作ったこと、別れる意思が堅いからどうしようもないって言ったことなど)をしちゃって後悔してる
・当時の私の優しさや気遣いにやっと気づいた


私は別れたくなかったですが、彼の別れたい気持ちが強いのを感じたので別れました。私は変わらず好きですし、彼も別れの挨拶をしたときに私の気持ちを伝えてあるのでわかってます。

彼が本音や葛藤を話してくれたことは嬉しいんですが、復縁という話は私も彼もしてません。私から言うのはなんだか違う気がして・・・。今の彼には彼女がいますし、私の立場で言えることってない気がしたんです。今の彼女とは別れると決めた様子でしたが、その後私との関係をどうするのか、見えてきません。ただ懺悔を言いたかっただけなんですかね・・・?

私から打診すべきですか?復縁したいってこととか、今後どうするのか的な話を。彼の行動を見守ってるだけがベストですかね?皆さんどう思いますか?(。_。)

No.3028814 20/03/27 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 12:18
匿名さん1 

私なら見守るだけにします。絶対に自分から復縁の話はしません。
彼が今の彼女と別れて、彼から復縁の話があれば…そのあとは主さんが決めることです。
ただ、なぜ彼が主さんとの別れを切り出したのか、理由は聞かされてますか?また、聞かされている場合、その状況を主さんは改善出来ると思われますか?まずはそこをよく考えてみてから決断しないと、また同じことの繰り返しになってしまいます。

No.2 20/03/27 12:30
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!

やっぱり見守るのがいいですかね。昨日の夜中に電話してたので、とりあえず今日はおやすみって終わったんです。

別れの理由は聞いています。たくさん話し合っての別れでした。原因になったことは私的には改善中です。彼がそれをどう受け止めるかはわかりません。

No.3 20/03/27 12:35
匿名さん3 

結局、新しい女性が出来たから主さんとお別れしたのでしょうね。
でもいざ付き合ってみたら思ったより楽しくない。『主さんはこうだった』『主さんはこんな時、こうしてくれたのに』って思ったのでしょう。

私なら元サヤに収まっても、同じ事繰り返しそうで嫌だからそのままお別れです。でも主さんが元サヤに戻りたければ1さんの言う通り、主さんから何か言うとかアクション起こすのはナシですね。

No.4 20/03/27 12:48
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!

浮気はしてないと信じています。他に好きな人が出来たら別れるというのは付き合った当初約束をしました。彼女との付き合った経緯も話してくれたので、私と別れてからの関係だと思います。3さんから見ると怪しいのかもしれませんが・・・😅

楽しくないと確かに言ってました。彼女の発言と私の発言を比べていたり、思いやりが伝わらない寂しさを私が感じていたのに気づいたと。

これまで復縁した経験がないので、あんまりいいイメージはないですが、彼は過去の恋愛とは全然違う付き合い方や時間を過ごしてきたので、戻れるならもう一度付き合いたいです。1さんのアドバイス通り、私は静観しようと思います。

No.5 20/03/27 12:53
通りすがりさん5 

ちょっと厳しい意見かもしれませんが

状況から客観的に見ると彼は色々自分の都合いいように変換してますけど単に心変わりして別の女性と付き合い付き合ってみたら微妙だったからまだ別れてもいないのに主さんに復縁をほのめかしてる印象です。

他の女に心を通わせた事を後悔しやっぱり主さんが良かった心から反省してると潔く言うならまだマシですけどね。

彼がちゃんと彼女と別れ主さんと復縁したい反省してると突き放しても何度でも諦めずアプローチしてくるくらいじゃないと全く伝わってきませんけどね?彼女が微妙だったから主さんでいいやみたいな感じで。

それで復縁しても一度心も離れているので心底反省や気持ちが見えないならまた気になる子ができたら簡単に同じ事を繰り返すと思いますよ。

主さんの価値を上げるのは主さん自身の行動によっても変わります。単に他の女に目移りして遊んできて都合良く戻るのを許すならそんな扱いしか今後も受けないと思います。

彼女への愚痴や悪口もそうだけど言い訳も含めて申し訳ないけど誠実さが全く見えないんですよね。

復縁するなとは言いませんがまた同じ繰り返しがなされてもその時は自分の見る目がなかったと思っておいた方が良いように思います。

No.6 20/03/27 13:05
匿名さん6 

今の彼女が良く見えて、なんとな〜く主と別れて今カノと付き合ったなら分かる。
そうではなく、主個人を嫌になり別れたのなら、復縁してもそれは今カノのマイナス面と比べたら良かっただけで、個人としては終わってますよね。
駄目なものと比べたら良く見えるって感じで寄って来られても、いずれ終わりますよ?

No.7 20/03/27 13:12
お礼

>> 5 ちょっと厳しい意見かもしれませんが 状況から客観的に見ると彼は色々自分の都合いいように変換してますけど単に心変わりして別の女性と付き合… お返事ありがとうございます!厳しい意見も聞くために相談しました。ありがとうございます。

確かに同じ話を友達に相談されたら、頑張れ!いけいけ!とは思いません。ただ彼とは友達期間も長く、3年以上付き合っていたので、彼自身の人となりを考慮した上で彼の発言を私なりに解釈しています。

いくら理由づけても、別れてすぐに他の女性と付き合っていることはショックでしたし、おめでとうとも到底思えませんでした。彼女の悪口みたいなのを彼が言うのにもそれなりに理由があって、SNSに彼の悪口を書かれたことが何度もあり、困惑したようです。後出しですみません💧

彼は滅多に泣かない人なのに泣きながら謝られ、話をしてくれました。もし復縁することになり、私か彼が後悔するならそれまでだと私も思います。でも今は待ってみて、私自身しっかり考えたいと思っています。

No.8 20/03/27 13:19
お礼

>> 6 今の彼女が良く見えて、なんとな〜く主と別れて今カノと付き合ったなら分かる。 そうではなく、主個人を嫌になり別れたのなら、復縁してもそれは今… お返事ありがとうございます!

書きそびれてしまいましたが、別れの理由は嫌いになったからではなく、当時の付き合い方のままではお互いのためにならない、結婚相手として考えたかったけど今はわからなくなった・・・という感じです。別れてからも友達でいようと決め、数回連絡をとっていました。

今の彼女と私を比べて思ったことを突発的に話されたわけではなく、彼なりに悩んで私と共通の友達や先輩に相談して、私に今の彼の気持ちをそのまま伝えることにしたそうです。6さんがそのように考えるのも理解できます。友達がこの話をしてきたら冷静になりなよと私も思います。

落ち着いて慎重に考えていきたいと思っています。

No.9 20/03/27 13:25
匿名さん9 

男です。私も、その元彼みたいなことをやってしまったことがあります。

今なら言えます。放置して見守りましょう。
結局は他に彼女になり得る人がいるというキープが欲しいだけ、そんな気がします。

元彼さんが変わらないと、本当にもし復縁をするとなっても同じことになって別れる未来が見えます。

No.10 20/03/27 13:41
匿名さん6 

彼なりに悩んで……って、結局話されたのは今カノと比べて良かった話ですよね?
直接的な言い方でなかったにしろ。
納豆巻に比べたらかっぱ巻きがいい的な。
結婚を考えられない相手と別れて、すぐに他の人と付き合って、やっぱり戻ると言われても……ね。
回転寿司かな?
マグロが流れてくるのがベストだけど、来ないならエビでも、エビも見当たらないならかっぱ巻きで。

彼は無意識に一人にならなくて済む場所を察知するだけの人だと思いますよ?
見守りつつ自分がどうありたいかを考えてみては?
復縁する程の価値はない気もしますが、2、3年見守れば見えてくるかも。

No.11 20/03/27 14:31
お礼

>> 9 男です。私も、その元彼みたいなことをやってしまったことがあります。 今なら言えます。放置して見守りましょう。 結局は他に彼女になり得… お返事ありがとうございます!男性からの意見嬉しいです。

静観します。彼が変わるというか、特に私が大人にならなきゃいけなかったのがそもそもの原因なので・・・。落ち着いて考えようと思います。

No.12 20/03/27 14:36
お礼

>> 10 彼なりに悩んで……って、結局話されたのは今カノと比べて良かった話ですよね? 直接的な言い方でなかったにしろ。 納豆巻に比べたらかっぱ巻き… 再度のお返事ありがとうございます!

なんだか棘を感じる言い回しな気がしますが・・・そこまで言う必要ありますか?💦彼はそんな人ではないです・・・文字だけで見知らぬ人間を理解するなんて到底無理なのは承知してますが・・・。

彼は彼女がいないと寂しくてって人間じゃないです。私がどうありたいかは、復縁はしたいですが適当な感じで元サヤに戻るのは納得いかないというのが結論です。

No.13 20/03/27 16:09
通りすがりさん5 

>>7

ちなみに私は男ですので男同士彼の言い訳が透けて見えるんですよ。

主さんは直に接しているので彼の人となりを当然私より理解しているだろうから主さんが彼から感じる事については否定するつもりもないです。

ただ女性には分かりづらく男にしか分からない事もありますので私の意見はひとつの考えとして頭に入れといてもらえばそれで良いと思います。

泣けば良いって問題じゃなくそれならば彼女の愚痴も必要ないのでさっさと別れてから素直に主さんに反省の弁を述べれば良かった。一方的に振っといて主さんを忘れるために他の女と付き合ったという嘘が一番ダメだと思う言い訳です。

復縁するにしてもちゃんと彼女と別れて反省と誠実さが見えないなら付き合う事はできないし次はないとハッキリ釘を刺しておいて彼の態度と行動をしっかり見るくらいの余裕を持つべきだと思いますよ。彼への想いだけで主さんの価値を落とす事のないよう頑張ってくださいね!

No.14 20/03/27 16:24
お礼

>> 13 再度のお返事ありがとうございます!男性だったんですね!

言い訳なんですかね。彼は嘘をつきたくないってタイプなので、当時隠してれば分からないことでもきちんと報告してくれていました。だからこそ浮気や二股なんてことはないと信じていられてます。嘘かどうかは、彼が彼女と関係をハッキリ終わらせてくれたらそれでいいかなとも思います。

彼が復縁したいのか、思い出話がしたかったのか、懺悔したかったのか・・・本当のことは分からないですが、彼が私に見せてくれる誠意をきちんと見極めるしかないと思います。期待しすぎず冷静でいたいです!

No.15 20/03/27 16:46
通りすがりさん5 

>>14

男は行動を見た方が分かりやすいんですよ。自由は欲しいけど寂しいから別の彼女を作るの?ってなります。しかも主さんと別れてからすぐに。自由が欲しいなら男からするとあまり考えられません(笑)

ですから彼の行動からは言葉で何を言おうが他の女と付き合うために主さんと別れた事を意味します。男はバカだから分かりやすいので私はそう判断しますかね。

彼が色々彼女の愚痴を言っていますがもし何だかんだ別れないのならその別れないという行動はメンヘラだろうが何だろうが彼女が好きだからですね。

現時点で復縁する気があるのかないのかまでは分かりませんが復縁する気があるのなら主さんと復縁できるなら彼女と別れるという印象を受けます。つまり主さんがNOと言えば別れない可能性すらある保険みたいなイメージですね。

潔く動けないってのは裏に秘めた何かがあるって事です。もちろん誰もが持っていたりするのでそれが全て悪いわけではありません。ただ言葉だけを鵜呑みにしても仕方ないんですよ。言葉に行動が伴っていないのならある意味その言葉は嘘と一緒なんです。

彼女がメンヘラで別れたいと本心から思っているなら別れるという行動がちゃんと伴うんですよ。別れないのなら愚痴はあっても別れるほど嫌でもなく単に上手くいってないだけの場合もありますからよく観察してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧