注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

また自分の不細工な写真見て落ち込んでしまいました。 不細工だ不細工だと思うほど…

回答6 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 10:47(更新日時)

また自分の不細工な写真見て落ち込んでしまいました。
不細工だ不細工だと思うほどブスになるような気がするのであまりそう考えないようにしようとは思っているのですが、なんでしょうね…やっぱ時々本当に落ち込みます。普段は阿呆だから忘れてるんですけどね。鏡見るのも写真取られるのも本当に嫌なんです。
一時期は化粧品を買ってみたり、ファッションを勉強してみたりしていたのですが、長続きしなくて、…情けない限りです。が、得意分野を突き詰めていこうと思います。外見は清潔感だけ忘れないよう、人間を磨いていきます。
はあ、そうしよう、そうしよう。
書いたら落ち着きました。
皆さんすごいですよね!美しくなろうと努力できる方々は!
どうやってその美しくありたいという気持ちを持続させているんでしょう。
わかる方がいらっしゃれば、教えてください。

No.3028929 20/03/27 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 16:44
匿名さん1 

自分も顔が嫌いでズボラなのでボサボサなのですがダンスが好きでイベント出るようになってから、ダンサーの映像とか見てやっぱり身なりを格好良く見せて自信つけて表情よくしたいと思ってからは多少はマシな気がします。
何らかの目標を持つことはいいですよね。

No.2 20/03/27 17:01
匿名さん2 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.3 20/03/27 17:12
匿名さん3 

酷形恐怖症では?確かに、顔はあれなのかもしれないけど、それを意識しすぎて脳内である種の洗脳状態になってしまっているかも。

No.4 20/03/27 17:37
匿名さん4 

はっきり言って私はブスの部類です!
①目が小さい
②団ごっ鼻
③眉が薄くて垂れてる
とにかく寂しい顔です。

顔は直せないけど、スタイルはある程度努力でなんとかなる!
なので、めっちゃ努力してます。
食事はもちろん、筋トレや有酸素かかしません。
スタイルがまあまあなので、ぱっと見はそんなにブスに見えないかも?
そう自分で信じてたら笑ってられる。

No.5 20/03/28 10:24
匿名さん5 

マスクつけてる人しかいないから
いくらそう思っても
周りから見れば
マスクの1人でしかありません 
逆に美人をいくら気取っても
マスクつけていたら大差ないです 

No.6 20/03/28 10:47
匿名さん6 

気持ち、よく分かります。今、イケメン、美女 もてはやされる時代。あと、痩せてる人とか。

でも、性格だと思う!いくら、イケメンで、美女でも、冷たい性格で、意地悪で、気が合わなかったら、人間関係、ごちゃごちゃになり、お互い嫌になると思います。
そうそう、清潔感あって、にこやか笑顔で、優しくて、面白ければ、相手と気が合えば、人生楽しくなりますよね。
前向きが、一番、健康が一番ですよねぇー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧