注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

掲示板でレスされたら、ひたすら感謝をしないといけないんですか? 感謝を強要され…

回答13 + お礼5 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 00:44(更新日時)

掲示板でレスされたら、ひたすら感謝をしないといけないんですか?
感謝を強要されなくても感謝の気持ちがわき感謝を示したくなる
レスもありますし、読んで不快になって後悔するレスもあります。
レスへの感謝を強要されたら「あなただって遊べたんだからおあいこよね」と
言いたくなるようなレスもあります。
言いませんが。
どんな時もスレ立てした方が下の立場ですか?

No.3029444 20/03/28 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/28 14:13
お礼

>> 1 ありがとうって言ったら立場が下になる というのがもう間違ってる気がしますよ お互い したくてしてること だと思います 感謝を強要されるということは、スレ主は下だと思われていると
考えただけですが。
お互い様なら、レス者から感謝を強要する発言にはならないと思います。

No.5 20/03/28 14:15
お礼

>> 2 自己判断で良いと感じます。 そうですね、でも中には粘着な人がいて。

No.6 20/03/28 14:16
お礼

>> 3 的外れで意味の分からない、Twitterで言う「クソリプ」が来ることもあります。 スレ主が本気で悩んでいるのに小馬鹿にするように草を生やし… 何か上から目線の人に限って、感謝を強要するから疲れます。

No.9 20/03/28 14:28
お礼

>> 7 耳の痛いレスは的確に問題点を指摘していても華麗にスルーで、自分に都合の良いレスにだけグッドアンサーをつけるスレ主を時々見かける。だから駄目な… 耳が痛いかどうかは解らないけど、私も粘着でしつこいレス者とか
上から目線で決めつけてくるレス者は苦手です。
説教風の長文過ぎて、読む気が失せる場合もスルーしてまとめてお礼します。
結構決めつけた文章、的外れの長文を読むのも労力要るんですよ。
反論しても意味無いでしょうしね。
中には自分に賛同してくれる、同意してくれるレスだけを好む人も居るとは思いますが。

No.10 20/03/28 14:34
お礼

>> 8 本来対等であるべきだと思いますよ。 レス側に関しては レスしてあげます的な高慢な 態度の回答がしばしばありますね。 あたは明らかに悪… 全くお礼のない人も多いですよね。
上辺だけのお礼が言えないなら、そっちの方がマシかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧