注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

スピードを重視しない、逆に言えば自分のペースでやれるバイトって何かありますか?

回答4 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/03/30 21:37(更新日時)

スピードを重視しない、逆に言えば自分のペースでやれるバイトって何かありますか?

No.3030933 20/03/30 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 20:59
人生の先輩さん1 

俺も知りたいわ;

自分で会社立ち上げて、社長になるくらいしか思いつかない。

No.2 20/03/30 21:03
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


世の中スピードと効率よく重視が基本なので、難しいかな・・
時間に追われ時間との勝負、どんどん置いていかれますよ、
時代の変化スピードにあわせ自分も進化しないとね、
国も企業も家族も誰も助けてはくれませんから。

No.3 20/03/30 21:06
お礼

>> 1 俺も知りたいわ; 自分で会社立ち上げて、社長になるくらいしか思いつかない。 Oh…今は引越し業、前は居酒屋とやってますがどちらもなんか物の扱いがガサツだったり慎重さを重視してないっぽくて何ににでも保守的だったり、物事を念入りに考える自分に合ってない気がするんですよね…

No.4 20/03/30 21:10
お礼

>> 2 世の中スピードと効率よく重視が基本なので、難しいかな・・ 時間に追われ時間との勝負、どんどん置いていかれますよ、 時代の変化スピード… それでもやりがいがあったり、自分の得意分野、やりたいことだったら続けられるものなんですかね?このままだとバイトやっては1~2ヶ月で辞めてしまいそうねす。実際今のバイトも色々と限界を感じてしまってます。逃げ癖ついたら就活に影響しそうでどうにか克服したいんですが…

No.5 20/03/30 21:10
人生の先輩さん1 

主さんはサラリーマンより、職人さんに向いてそうですねw

将来は、パテシエとか料理人になってみてはいかがですか?
その為の修行だと思って、バイトするとか。

No.6 20/03/30 21:21
お礼

>> 5 職人…農業とか生物学関連で就職しようと今考えてるんですけどそれなら研究者に該当するんですかね?

No.7 20/03/30 21:29
人生の先輩さん1 

農業関係を希望でしたか!

でしたら、
自分のペースというより、季節により、毎日規則正しい時間での仕事ですよね。


丁寧で几帳面に仕事する姿勢はエラいと思いますが、
手を抜ける所は手を抜ける様にしないと、時間内には終わらず、他の人に迷惑を掛ける事になるのが、一般的な仕事というもの。

その勉強だと思ってみては?

No.8 20/03/30 21:37
お礼

>> 7 丁寧に解説ありがとうございます😊なら次にバイトをする場合はスピードもそうだけど丁寧さも求めるバイトを探してみます!大学2年の今1年間は勉学重視で過ごすので在宅ワークがいいかなぁ…と。ここから愚痴ですが、今の引越しバイトも1ヶ月くらいやってますが、事務所で1番険悪感抱いてる&パリピに近い人にボロカスに言われて業務のパフォーマンスが落ちて〜以後繰り返し…だからそろそろ精神的に疲れてきてます。やっぱり自分に体育会系は合ってないっていうのを痛感しました。4月中旬まで入ってるんですけど、正直8日までが限界…辞めたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧