注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子供の話をしてる人にイライラします。 仕事してる部署には男性しかいなく、 …

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 20:43(更新日時)

子供の話をしてる人にイライラします。

仕事してる部署には男性しかいなく、
女性は自分1人だけです。

男性は全員既婚、子持ちですが、
よく子供の話で盛り上がっています。

「今年はお受験だから」「在宅勤務中は子供が遊んで遊んで!言ってくるから仕事にならんよね」
とか「娘が娘が」とか言ってますが、
最初の頃はみんなに気を遣ってたので、
「へー楽しそう、そうなんですか!可愛いですね」
とか聞いてましたが

私は独身女で38歳。

子供は昔から好きでしたが、結婚相手もできないので、皆でしゃべってても私には関係ないので
完全シカトしてしまいます。

別に自分に向かって言ってくるわけじゃなく、皆で盛り上がってるので
自分1人だけ黙々と仕事に集中しています。

また、よく近所の公園でランニングしたり、ちょっとした散歩がてら近所を歩くこともありましたが、
子供を連れてる父親が私の目の前にいきなり横道から出てきて道をふさがれたり、
私は1人だから幅を取らないけど、
幅を取って子供たちと父親が笑い合ってるのを見ると、子供は可愛いのに
父親を見てイライラしてきます!

自分が見てるからかもしれませんが、
父親と間違って目が合ってしまったりすると、勝ち誇ったような顔をされ
嫌な気持ちになります。

自分が子供が好きで欲しかったのに
叶わなかったから僻み、妬みでイライラしてしまうんですよね??

何故か?子供の母親には全くイライラしません。
痛い思いをして頑張って産んだ子なので可愛いに決まってると思います。

父親は何の苦労もしないで子供が産まれたのに、やたら「娘が娘が〜」とグタグタと自慢なのか?ずっと話してる男が多いような気がして腹立たしいです。

No.3032789 20/04/02 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 20:39
匿名さん1 

主の気持ちもわかるけど、子供を育てる苦労を考えて子供を持ちたがらないのは寧ろ男に多いし、主が結婚できなかったのも、その影響も大きかったと思うよ。男だって苦労してます。

No.2 20/04/02 20:43
匿名さん2 

似たような状況&職場にいるからか、主の気持ち、分かる気する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧