注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

特定防止のため大分話をけずって悩み投稿します。 今日自分の抜けてる話を異性にし…

回答13 + お礼10 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 12:34(更新日時)

特定防止のため大分話をけずって悩み投稿します。
今日自分の抜けてる話を異性にしたら、「結構ドジっ子?かわいいね」みたいなこと言われて気持ち悪かったです。
普通の会話のつもりかもしれないけど、嫌悪感が出て始終最悪。
彼氏に相談したいけど嫉妬して怒る……気がします。
付き合ってもない人に言われたらお世辞とか思ってもいない発言でもこういうのは気持ち悪いですよね?

No.3033493 20/04/03 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/03 23:28
お礼

>> 1 お世辞でもなく素朴な感想 それ別に褒め言葉でもない。 別に褒めてる褒めてないの話じゃないですよ。
私が不愉快に感じただけです。
男性が嫌いなのでそのような素朴な感想も不愉快に思ってまうんです。

No.5 20/04/03 23:30
お礼

>> 2 自意識過剰ではないですか? わたしなら「あはは。そうかなぁ」って言って流して終わります。 彼氏に言うにも値しないです。 そんな事ないですよ〜ってそりゃ返しましたし、そのあとも普通に会話しました。
自意識過剰なのかも知れませんが、自分が嫌悪感を抱いてる部分に触れられたら誰でも自意識過剰になると思いますよ。
彼氏に言うようなことでもないからここに書いてるんです。

No.6 20/04/03 23:32
お礼

>> 4 そうじゃなくて 彼氏に嫉妬されると書かれていたので。 嫉妬されるような会話でもないと… ごめんなさい。省いてるので伝わらないですよね。彼はすごく嫉妬深くてちょっとした雑談も報告すると時々酷く落ち込むんです。
今回は特定を避けたいのであまり詳しく書けないですが、病院でのリハビリなので、そのようなセリフを患者相手に言うのはどうなのか?と過去に病院つとめだったのでさらに気持ち悪く感じたんです。強い言い方してしまい申し訳ないです。心に余裕がないみたいです。

No.8 20/04/03 23:42
お礼

>> 7 そうです。そのような場でなければ適当にあしらって多少の不快感はありますがここに書く程じゃないです。
しかもおしりとか押しながらの発言なので気持ちが悪くて最悪でした。
リハビリだからおしり触られるのはいいですけどそういう発言挟むのはキモイです
ありがとうございます。

No.10 20/04/03 23:51
お礼

>> 9 気にしないって言うだけでいいのにわざわざ自意識過剰って言葉を選んでくるあたりにトゲを感じました。意図が汲み取れず申し訳ないです。
もう少し柔らかい表現を使ってみてはどうですか?後出しでそのような意図は無いと言われても、そのように感じさせるような言い方するのは如何なものかと思います。
お返事は結構です。

No.12 20/04/04 00:13
お礼

>> 11 ドジっ子アピールをしたつもりはないですよ。会話の流れで失敗談の話になったので言っただけです。
マイナスな返事が問題なのではなくて、あなたの言い方の問題だと言ったつもりですが、伝わらなかったのでしょうか?
お返事は結構ですとお伝えしたつもりでしたが、ご丁寧にありがとうございます。

ウザがられてる、がられてないの話をしているつもりは無いのでそのようなお話がしたければ他の方の投稿へどうぞ。
人との接し方を覚えてからコメントしてくださいね。

No.14 20/04/04 00:31
お礼

>> 13 そうなんですね。早とちりしてしまい申し訳ございません。
気が立ってしまっていたようです。反省致します。

その場の感情でこのような投稿をすることは、良くないことでしょうか?外で喚き散らかさないようにこのような場を設けさせて頂きました。
私が不愉快に感じているのは他者の意見ではなく言い方の問題です。

不快と感じるなら誰とも話さないのではなく自分が不快に感じる相手と話さないようにすべきだと私は思います。

初めてコメントをしてくださった方にも関わらず、以前の方と同じ方だと思いこみきつい発言をしたことは申し訳ございませんでした。

No.15 20/04/04 00:32
お礼

>> 9 2です。 付き合ってもいない人に言われたらお世辞とか思ってもいない発言でもこういうのは気持ち悪いですよね? との質問だったので、わたしは… 勝手に決めつけて嫌な思いをしてしまい、申し訳ございませんでた。
ご意見ありがとうございました

No.17 20/04/04 00:45
お礼

>> 16 「気持ち悪くない」と感じる方の意見は否定していないですよ。
私のことを否定することに関して不愉快に感じているのなら返信は致しませんが、物言いを丁寧にするのは人としてマナーなのでは?と感じたのでその点についてお話しただけです。
私は言い方をもう少し柔らかくすべきでは?とお伝えしてるだけです。
突っかかるつもりも反論をしているつもりはありませんでした、気をつけますね。

肯定してほしい思いはもちろんですが、肯定してくれないとしても感じ方は人それぞれなので私が状況説明をした上でそれでも気にしないと仰るならそれまでの話です。
全員が私の想いのままだなんて思ってないんですから。

No.19 20/04/04 00:53
お礼

>> 16 ?? じゃあ「不快に感じるからこの人とはもう話さないでおこ〜」で解決じゃない? スレの内容も 「気持ち悪いですよね?」って… あなたのおかげで男性職員のことで悩む私がすごく小さく見えてきました。感謝致します。
これ以上会話してもなんの生産性もない上にお互いにとって不幸せなので、この掲示板もこれを機に見るのやめますね。
あなたの幸せを切に願っております。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧