注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

商材にまったく興味がない業界では、派遣でも働くのつらいタイプですか? わた…

回答1 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

あほ子( 4y7TCd )
20/04/04 10:09(更新日時)

商材にまったく興味がない業界では、派遣でも働くのつらいタイプですか?

わたしはずっと、自分が「条件だけで職場を選んで働けるタイプ」だと思ってたんですけど、実際やってみるとこんなにつらいんだ、ということに気づきました。

お洋服のECサイト業界とか、ビューティー系の広告サービス業界で働いていた時は、人がめちゃめちゃムカついても意外と続いてて、でも今、ソフトウエア開発の業界に入ってみた途端、3日ほどでもう吐きそうなくらいツライんです。しかも、今までのどの会社よりも人が良い会社なのに。

みんな入社した時からたくさん笑顔を向けてくれるのに、初めての受発注アリの営業事務ということもあるのでしょうが、製品の種類や、割引のルールなど、これがもっと興味のわく商材だったら楽しいのに・・・と思ってしまって、本当にダメな人間です。

しかも受発注の工程が死ぬほど長い。
どの画面に遷移しているのか、自分が今どこの段階をやっているのか、ちんぷんかんぷんで。

いい人に囲まれているから、役に立ちたいとは思うのですが、初回1か月の契約期間をもって頭を下げるか悩んでいます。

No.3033663 20/04/04 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 10:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

悩ましいところですね。

個人的にはしばらく続けることをオススメします。
今後の経験値として、
たとえば「1ヶ月で向いてないと相当思えたが、そこから半年頑張ってみた結果」などを得ておくのは貴重だと思います。
人間関係は良いなら尚更頑張りどころな気がします。

No.2 20/04/04 10:09
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
半年、は、ちょっと難しいかもしれません。
でも、ひとつの案として、前向きに検討してみます。
今なら「コロナの影響で契約終了になってしまって」という理由で次も探しやすいかなと思ったのですが、それ以上に次の案件もこの情勢では見つからなさそうなので・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧