注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

主人は小さな会社を経営していますが最近従業員と浮気しているのがわかりました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 13:50(更新日時)

主人は小さな会社を経営していますが最近従業員と浮気しているのがわかりました。
謝罪してくれて2度としないと約束してくれましたが、その女性には重要な仕事を任ているらしく辞めてしまうと困ると言われました。いくら別れると約束されても狭い事務所で毎日顔を合わせているので何かのきっかけで再発しそうで不安です。
その女性は私も昔から知っていて既婚者で小さなお子さんが2人います。日頃お世話になっていると思い贈り物もずいぶんしました。裏切られた悲しみで心が苦しくてたまりません。出来れば辞めて欲しいと思っていますが、法律的にそれは無理で会社の経営者としても手放せない。私は我慢するしかないのでしょうか。

No.3033694 20/04/04 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 11:24
人生の先輩さん1 

相手も既婚者なら、その旦那さんと話をしてみるのが、一番の解決策になりますよ。

貴女が一人で苦しむ必要はありません。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/04/04 11:35
匿名さん2 

辞めさせるには主さんがその女性の仕事を引き受ければいいと思います。

No.3 20/04/04 12:03
匿名さん3 

浮気したから会社を辞めてもらうは難しいとは思いますが、浮気したことに対して慰謝料請求はできると思います。

No.4 20/04/04 13:22
お礼

>> 1 相手も既婚者なら、その旦那さんと話をしてみるのが、一番の解決策になりますよ。 貴女が一人で苦しむ必要はありません。 .°(ಗдಗ… 回答ありがとうございます。
優しいお言葉に涙が出ました。
顔見知りなので穏便にと思っていましたが考えてみます。

No.5 20/04/04 13:26
お礼

>> 2 辞めさせるには主さんがその女性の仕事を引き受ければいいと思います。 回答ありがとうございます。
私も仕事を持っているので難しいかもですが出来ることならば本当にそうしたいです。

No.6 20/04/04 13:31
お礼

>> 3 浮気したから会社を辞めてもらうは難しいとは思いますが、浮気したことに対して慰謝料請求はできると思います。 回答ありがとうございます。
慰謝料請求だけでも女性に牽制の効果はありそうですね。検討してみます。

No.7 20/04/04 13:50
匿名さん7 

慰謝料請求は難しいかと…
どちらが先に誘ったのかにもよりますが、旦那さんが上司なので例え不倫相手に慰謝料請求しても、その倍を相手の旦那から請求される可能性が高いです。
旦那さんおかしくないですか?
いくら重要な仕事を任せてるからって浮気相手をそのまま働かせますか?
あなたの気持ちはどうなるの?
そもそも、バレて退職となったら困るから大事な社員に手を出さないのが経営者ですよ。
私なら退職させる。
困るのは旦那である経営者だと思うから尚更退職させる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧