注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫が交通事故に合いました。 足首を骨折、夫が通勤用に使っていた62万円の自…

回答3 + お礼3 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 23:28(更新日時)

夫が交通事故に合いました。

足首を骨折、夫が通勤用に使っていた62万円の自転車も大破しました。

夫の収入は40万円〜で、休業補償もあり、約120万円が数ヶ月後に支払われます。

そのお金で、110万円の自転車を買うと言うのです。自転車は通勤だけでなく、仕事にも欠かせないので、良い自転車を買うことに文句はありません。

しかし、2ヶ月前から渡されていた2ヶ月分の生活費30万円を下ろすように言われました。すでに6万円生活費に使っていたので、『30万円もないよ?』と言うと、『渡した分は?足りない分は君の給料から出して!』と言われました。

そのぐらいあるやろ?と余計な言葉まで付け加えられ、本当に腹立たしいです。

仕事に使う物(自転車)とはいえ、生活費をあてにするのは間違っていませんか?
彼は数ヶ月後にお金が戻ってくるし、10万円はプラスで貯金が出来るのだからいいよね?と言ってきます。
今月に入ってしばらく経ちますが、まだ生活費をもらっていません。こっちから催促しようかとも思いますが、先月事故をして仕事に復帰して間もないので、控えています。

タンス預金していたお金も32万円ありましたが、残り2万円となっています。彼は自営業なので、管理を任せていますが、何に使ったのか分かりません。

ちなみに共働きで、私の給料は15万円ほど。その中から自分名義で所有する車などの支払いをしています。その他は、貯金するなりお小遣いにするなり私の自由です。私は貯金が普通の方よりありますが、彼は全くありません。だからこそ余計に腹が立ってしゃうがありません。

みなさんのご意見お聞かせください。

No.3034640 20/04/05 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 21:33
通りすがりさん1 ( ♀ )

物事良い様に考えませんか?
他人だから言える事で申し訳ないですが
ご主人の交通事故が足の骨折で
重症じゃ無くて良かったです。
足の骨折も大変でしょうけど…
もしも長期入院や手術などになってたら
と考えたら、これぐらいの出費で済んで良かったと思えたら気持ちが楽になりませんか?


No.2 20/04/05 21:46
お礼

ありがとうございます。

複雑骨折ではなく、綺麗に折れていたのも幸いでした。車が自転車の下敷きになっていたので、これが自転車ではなく主人だったらと考えゾッとしました

確かにそうですね。
良い方向に考えなくてはなりませんね。

とは思うのですが、生活費がなくなるのはどうしても我慢出来なくて…

No.3 20/04/05 22:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

あくまでも私の場合ですけど
その時は我慢して従いますが
何年かして忘れた頃とか、私の誕生日とか、仕返しで大金をねだったりします

あれ買って〜とか、これしたい。とか

No.4 20/04/05 22:14
お礼

>> 3 ありがとうございます。

それは良いですね!
私も後々こっそりと思っていました笑

ただ腹は立つし、なんだかな〜という感情でずっとモヤモヤしてます。機嫌の良い旦那にちょっとした事でぶちまけてしまいそう。

No.5 20/04/05 22:35
匿名さん5 

普段はご主人の稼ぎで暮らしていて、自分の給料15万は全部自分の好きにしていいの? それなら主さんに貯金があるのは当たり前じゃん。たまに出すのはいいんじゃないの?

No.6 20/04/05 23:28
お礼

>> 5 ありがとうございます。

特に使い道を言ってこない事、私の給料ややりくりに干渉してこない事はありがたいです。

貯金は独身時代のです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧