注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ちょっと鬱気味かもしれません。何か気が晴れるおすすめの気分転換とかあれば知りたい…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 06:40(更新日時)

ちょっと鬱気味かもしれません。何か気が晴れるおすすめの気分転換とかあれば知りたいです。
職場ではさながら女優のように元気で明るいOLを演じています。スイッチをオンにし、仕事しています。
でも家ではオフに。元々明るい性格だと自負しているんですが、ここ数週間、家の中では一度も笑っていません。食欲もありません。
原因は分かってます。大切な人が遅かれ早かれ近い将来死ぬからです。だから、もう全てどうでもいいんです。でも自分の人生は続くから、どうでもいいと棒に振るわけにもいかないです。今すぐ捨ててやりたいのになこんな人生。捨てれない自分が情けないです。
あと、朝起きた時はちょっと動悸っぽいのがあるというか、とにかく気分が悪いです。毎朝とても元気がなく、朝が来るのが怖いです。夜が1番マシです。
今日ももう終わってしまいますね。また朝が来る。明日なんて来ないでほしいです。
こんな状態の私が、明日を楽しみにできるようなことってありませんかね。なんとか元気になりたいです。

No.3035393 20/04/07 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 01:52
匿名さん1 

森に行けばメンタルが回復する
聞いたけど

No.2 20/04/07 01:59
匿名さん2 

心療内科にかかってみてください。
カウンセリングも受けれれば受けて、お薬で辛い気持ちは少しは良くなるのではないでしょうか。
もう気分転換くらいで気持ちが変わる状況ではないと思います。

仕事を休ませてもらってその方のそばにはずっとはいられないのでしょうか。

No.3 20/04/07 06:19
お礼

>> 1 森に行けばメンタルが回復する 聞いたけど ありがとうございます。
そうなんですね、知らなかったです。行ったらそのまま帰ってきたくなくなりそうですね。笑
空気がいいから、気持ち良いかもしれませんね。

No.4 20/04/07 06:40
お礼

>> 2 心療内科にかかってみてください。 カウンセリングも受けれれば受けて、お薬で辛い気持ちは少しは良くなるのではないでしょうか。 もう気分転換… ありがとうございます。
やはり病気にかかりかけているのでしょうか。
気分転換何を試してもダメだったので、やはり薬に頼るしかないんですかね。

そばにいられたらなぁとは思いますが、お仕事で迷惑をかけてしまうし、そばにいると情けないことに私がかえって泣いてしまったりするので、これからどうするかを話し合っている状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧