注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分がクズすぎます ゴミクズの性格、価値観なのはわかっているので批判的なコメン…

回答28 + お礼27 HIT数 1837 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/13 00:08(更新日時)

自分がクズすぎます
ゴミクズの性格、価値観なのはわかっているので批判的なコメントはやんわりとでお願いします。

今まで4人彼氏がいましたが全員ブスでした。イケメンに告られたことはありますが、自分の顔が映えるようにしたくてブスとしか付き合ってきませんでした。

でも自分よりブスだからって上下関係を作ってメンヘラ?というか理不尽に切れてしまいます。イケメンにはそんなことはしません。すきな女性には全面的に肯定って感じです平等もしくは自分を下にします。

要するに顔でマウントをとってしまいます。
毎回ブスと付き合って顔で後悔します。
自分が一番でなくてはならない性格は治りますか?

お客さんがブスなのとイケメン、美人なのでも対応が変わってる気もします。

自己愛障害?みたいなのありませんでしたっけ?それでしか自分を認められないっていう…かなり自分はネガティブなのでそれも絡んでると思います。

あと、好きな人がいても他にあわよくば付き合えたら…みたいなのが数人いたりします。

今は女性に片思い中なのですが、同性だし無理だろうなと思って男の人の候補もいます。

No.3035582 20/04/07 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/04/12 23:04
お礼

>> 47 これまで何があったのかは良く分かりませんが、主さんの考え方は少し偏ってしまっているようで悲しいですね。 私は相当な訳あり人… いいところが一つもない人はなかなかいないと思います。でも人間の本質は自分本位でクズだ、ということです。

変えないとカエル化現象も治らないですし、暴力やらヒスやら自傷やらも治らないので次に好きになった人に迷惑をかけないようにしたいんです

No.52 20/04/12 23:13
匿名さん52 

性格は簡単には直せないと思うけど、考え方を少し変えてみたらどうですか?
自分を良く見せたくて顔が少々整っていない人と付き合ってしまうなら、いっそのこと、自分を磨き上げて、イケメンと付き合えるようになれば、少しは客観的にも自分的にも罪悪感?のような感じはしないのではないでしょうか。

でも自分を磨くってとても大変なことですよね。軽い気持ちでレスしてしまって申し訳ありませんが、ちょっとでも主さんに対するアドバイスになれていたらと思います。

No.53 20/04/12 23:25
お礼

>> 52 自分をイケメンと釣り合うように磨くというのは全面的に賛成です。

ただもともと顔が派手で濃い化粧が合わず、顔を変えるならあとは整形くらいかなと思っています。個人的にも自分が濃い化粧をするのも、してる人もあまりよく思えないんです。濃い化粧をするのは自分の素の顔を否定しているような気がして…

イケメン、陽キャだから許される、ブス、陰キャは何してもダメという言葉があるように他の誰かがして許されても私がすると許されないことってあると思うんです。今までもそういうことがよくありましたし…

顔が薄い人なら化粧映えもしますし、ある程度濃くしても可愛いとは思うのですが、顔が濃い私がやると舞台メイクみたいになるんですけど、メイクのほかに磨く方法ってありますか?

No.54 20/04/12 23:57
匿名さん52 

>>No.53
自分を磨くとはメイクだけではありませんよ!
ファッションセンスや、体型、髪型や髪の色、ネイルなんかもありますし、表情も自分磨きで大切な点だと思いますよ。いつも笑顔な人はどんな人から見ても可愛く映ります。

まだまだあります。普段の持ち物を可愛くしてみたり、気持ち的にも自室を可愛くしてみたり、喋り方を見直してみたり、肌にも気を使ったり。

外見を磨くとなれば幾つでも思いつきます。外見を磨くことはとても素晴らしいことです。内面が本当に良い人でも外見が最悪でしたら、誰も近づこうとはしませんからね…。

参考になれば幸いです。

No.55 20/04/13 00:08
お礼

>> 54 服や持ち物はメンズや中性的なものが多いですね。女として見られるのが嫌であくまで中性として見てもらいたいので…
かわいいものは部屋に置くくらいで人の目に触れるところには取り入れたくないというのが本心です。

ネイルや髪色は仕事柄派手には出来ませんが、補強用に単色ネイルはしています。髪色は茶髪が嫌いなので退職するまでは黒でいるつもりです。

喋り方や表情はかなり感情が出やすいので直さなきゃなとは思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧