注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

子なしの既婚女性です。 一年程前に今のマンションに引っ越してきました。斜め上の…

回答6 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 10:49(更新日時)

子なしの既婚女性です。
一年程前に今のマンションに引っ越してきました。斜め上の奥さん(2歳、0歳)から嫌がらせ?のようなことを最近されます。
最近、1ヶ月に数回は汚い洗濯物を飛ばしてくる(お子さんの名前が書いてあるので分かります)、オモチャを床にわざとらしく落としてガタガタされる、こちらか洗濯物干してるときや取り込むとき、ガラガラと窓が開き、子供と一緒に出てきて騒ぐ。
1ヶ月前まではフルで遅い時間まで働いていたので、気づかなかっただけかも知れないですが。でも、洗濯物の時間は変わってません。
考え過ぎかもですが、マンションのストレスで疲れてきました。
引っ越しは考えていません。
皆さんはマンションのストレスありますか?
ちなみに分譲マンション築30年です。

No.3036434 20/04/08 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 19:44
匿名さん1 

斜め上の部屋のおもちゃを落とす音が、主さんの部屋まで聞こえるんですか?
音の発生源がその部屋だという証拠は?

たぶん。その家の方は、主さんの存在すら視界に入っていないと思いますよ。

No.2 20/04/08 22:02
匿名さん2 

ちょっとした優しさだと思うのですね。子供を注意するのも。自分が嫌と思わないと、注意してくれないのでしょう。そんな感じ。悪意とかあるわけじゃないと思うのです。配慮に欠ける、は偏差値や、知能指数と似たようなものです。配慮が低いのですよ。元々そういうの、低いのですよ。求めても無理。

No.3 20/04/08 22:11
匿名さん3 

どうして斜め上の人がわざと玩具を落としたと分かるのですか?

斜め上の人のことを主さんが嫌いなだけで意識し過ぎなのでは?

No.4 20/04/09 16:04
匿名さん4 

一度、心療内科に診察してみては?
マンションの斜め上?洗濯が飛んで来るって何回ぐらい?

主さんが帰宅したのを
親子が察して窓が開き子供と一緒に出てくる?考えすぎです

旦那さんに相談しましたか?

No.5 20/04/10 09:46
匿名さん4 

新型コロナで外出自粛だから
子供の要る家庭は、大変
公園にも連れて行けない
日中の多少の騒音は、許して上げて

夜中煩いなら管理人に相談しかないよね

うちだって近所の2才児が凄い奇声を上げるけど成長の一貫だから諦めてる

No.6 20/04/10 10:49
ご近所さん6 

1さん斜め上ってわかりますよ。

おもちゃとかは?ですが
この方がおかしいでなく、子供いる家庭にはわからないと思います

が他家庭の方々には迷惑かけてます
私も子供が小さい頃、自分は普通と思っていても
他家庭から苦情はありました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧