注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人生、後悔だらけです………皆んな、そうだと思いますが…たら、れば、言ったって仕方…

回答11 + お礼0 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 21:19(更新日時)

人生、後悔だらけです………皆んな、そうだと思いますが…たら、れば、言ったって仕方ないですが…私は特に恋愛面は最悪です…皆さんの一番の後悔は、どんな事ですか?その都度、学んで勉強になった!次は絶対、同じ事にならないようにしよ!と思っても結局は繰り返しです……

No.3036781 20/04/09 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 10:48
通りすがりさん1 

後悔しても、過去に戻ってやり直しはきかないですからね。
過去より未来を良くするためにするしかないと思ってる。

ノートに目標達成を書いてしているけどなかなか難しいです。

No.2 20/04/09 10:48
匿名さん2 

恋愛の後悔もありますがそれより勉強や仕事のほうが私には大きい後悔です

No.3 20/04/09 10:55
OLさん3 

それが生きている証です。
肛門を引き締めて頑張って下さいません

No.4 20/04/09 11:02
匿名さん4 

一時の幸せじゃなくて長期的に見た幸せが大事かな

No.5 20/04/09 11:13
通りすがりさん5 ( ♂ )

その都度後悔を繰り返す
生き方をしてきましたが、
一番の後悔は
自分がしたいという気持ちを
抑え込んで何もしなかったことです

恋愛面では特に後悔が残ります

後悔の全くない
生き方をするのは、
とても難しい話ですが、
少しでも後悔の少なくなる生き方を
主さんは(自分もですが)
していってもらえたらと思います

No.6 20/04/09 11:40
匿名さん6 

恋愛、仕事、結婚に対して全て後悔。自分が選んだ結果ですが。こどもを産めたことは幸せですよ。後悔を人生経験として、これから立て直していきたいとおもってます。

No.7 20/04/10 08:13
匿名さん7 

私は人生後悔ないなぁ。
全くないと言ったら嘘になるけど、たらればってほんとに言ってもどうにもならない事ですよね。
基本ポジティブだから後悔するぐらいまでそういう考え方はしない。
恋愛失敗した事もあるけど、かなり自分の得た物が大きく、あらゆる面で自分が成長する事が出来ました。
主さんも考え方を変えれば色々得たものがあるんではないですか?
自分の過去全ての行動って今に繋がってますよね。

No.8 20/04/10 20:41
通りすがりさん8 

たらればって本当に無意味ですよ。
もし、ああしたら、こうしれてばとそのとおりにしたと仮定しても、きっとうまくいかなかったら違うことでたらればを言ってると思います。
同じ結果の同じ時間を過ごすなら、そういった負の感情を持つか、前向きに楽しく生きるかだと思います。
結果が変わらないなら、楽しく過ごした理前向きの思考のほうがいいに決まってます。
そして同じことを繰り返すのは学習が間違っているか、自覚が足りないからだと思う。

No.9 20/04/11 13:16
匿名さん9 

私も後悔だらけ、、書ききれないほどに(笑)

何かで聞いたことがあるけど、今までと全く違う選択をすると全く違う結果になっていいみたいですよ。

同じことが繰り返されるのは、結局前と同じ選択をしているんだとか。

たとえば恋愛とかだと追う側ばかりだったけど、今度は追われる恋愛をしてみようとか。

案外自分が誰かに夢中になって追いかけてる時って、誰かに追われてたりしますよ。そっちに目を向けるといいらしい。

No.10 20/04/11 14:14
ご近所さん10 

後悔しない人なんていないと思います

恋愛も勉強で 学びなので後々よい相手に巡り合う為に 出会うと...思います

No.11 20/04/13 21:19
milky ( ♀ deETCd )

わかります。私もたらればだらけです。
ですが人生でおこるできごとは最初から決まっていると言う話をききました。
なので現在の起こってるできごともさいしょから起こるときまっていると。
それを聞いたら諦めがつきました。

あきらめるというか割りきるのも大事かなと思うようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧