注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

クラス替えが最悪でした。仲のいい子は全員違うクラスだし、知ってる子が少ないし、苦…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 16:10(更新日時)

クラス替えが最悪でした。仲のいい子は全員違うクラスだし、知ってる子が少ないし、苦手なタイプが多くて担任もいちばん怖くて苦手な人でした。私はもともと悲観的で不安を感じやすい人間なのですが、もう絶望してしまってこの1年が地獄です。私はきっと明るくて楽しい人生を送ることに向いていないのだと思いますが、皆みたいにキラキラした青春を送ることはできなくてもせめて自分なりに楽しい安定した毎日を送りたいです。どうしていつもこうなってしまうのでしょうか。どうして私は楽しく学校生活を送ることができないのでしょうか。
たくさんの友達に囲まれてワイワイしたい訳じゃないんです。ただ仲のいい友達と安心して一緒にいたいだけなんです。
まとまりのない文章ですみません。毎日不安で学校に行くのがつらいという気持ちを共感してくださると嬉しいです。

No.3036890 20/04/09 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 14:30
匿名さん1 

神が与えた試練
これを乗り越えよと言っている

No.2 20/04/09 14:32
匿名さん2 

>どうしていつもこうなってしまうのでしょうか。
どうしてって
> 私はもともと悲観的で不安を感じやすい人間なので
と言い訳し
>もう絶望してしまってこの1年が地獄です。
と未来を決めつけちゃうからでしょうね。
みんな思い通りにいかなくてもなんとか環境に順応してどうにかなっていくものですよ。
気持ちはわかりますけどね。
コツは「今はよくなく見えるけど学校行って努力する限りなんらかの糸口あるさ」ってなるようになれの精神を持つこと。朝そう声に出してみる。
絶望ってもう文字にしちゃった分自己暗示かけちゃってしやがれ狭くなってる。ならポジティブな自己暗示かけるしかないのよ。

No.3 20/04/09 14:41
匿名さん3 

クラスに主さんと同じように絶望してる人きっといるはず、友達出来るから諦めないで下さいね

No.4 20/04/09 16:10
匿名さん4 

成るように成りますよ!時間が経ったら、あんな事思ってた時期もあったなーなんて思える日が来るはず!まずは誰か一番マシだなって人に話しかけたり、笑顔でいたりという努力をしたらいいんじゃないかな…。勉強とかに励むのもおすすめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧