注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

告白します。 今日パチンコ屋で1000円分が入ったカードを拾いました。 一旦…

回答7 + お礼4 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 15:28(更新日時)

告白します。
今日パチンコ屋で1000円分が入ったカードを拾いました。
一旦換金して財布に入れてしまいました。
が、怖くなり自分で再び1000円分のカードを作りカウンターへ落とし物です、と届けました。
私のしたことは間違っていました、反省しています。返したものの不安があります。
後々警察が来たりしませんかね?
あと出禁になったりしませんか?
動揺しています。
素直に拾った時にすぐ届ければ良かった…(涙)

落ち込んでいます。

No.3037693 20/04/10 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 19:56
通りすがりさん1 

自粛もしないで、パチンコなんか行ってる奴は、是非とも捕まればいい。

No.2 20/04/10 20:15
匿名さん2 ( ♀ )

パッキーカード(かな?)はどの台で使われてたか履歴が残ってて、もし落とし主が気づいて届け出たら、あなたが換金したのも調べればわかります。
落とし主が気づいてないことを祈りましょう。
もし落とし主が届け出て、あなたが換金したところが防犯カメラに映っていたとしても、あなたが千円のカードを届けたところも映っているのだから情状酌量してくれると思いますよ。
恐らくなにもなく終わるでしょう。

万一次来店時に何か店員に聞かれたら正直に話せば許してもらえます。
ばれてからの弁償とばれる前の弁償とでは雲泥の差があります。

No.3 20/04/10 21:26
匿名さん3 

ちょっと遅かったかな…。
もうアナタの行動はFBIが証拠を収めて、秘密裏に包囲網作戦を発動させているところだろう。
アメリカに先を越されてたまるかと、日本の警察や自衛隊もアナタの身柄確保の為に行動を開始した様だ。
アナタと1,000円のパッキーカードを巡る攻防が、日米で繰り広げられる事になるだろう。

No.4 20/04/10 21:54
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

コロナの方が怖くない?
自分もたまにパチンコやるけど 流石にこの時期は行かないよ
大人しく自粛しなさいな。

No.5 20/04/10 22:24
お礼

>> 4 そうですね。
自粛します。
回答ありがとうございました。

No.6 20/04/10 22:26
お礼

>> 2 パッキーカード(かな?)はどの台で使われてたか履歴が残ってて、もし落とし主が気づいて届け出たら、あなたが換金したのも調べればわかります。 … 回答ありがとうございます。
本当に馬鹿なことをしました。小心者のくせに大変なことをしてしまいました。
もう店には行かないと思います。

No.7 20/04/11 00:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

調べれば分かる
って書いてる人居るけど

調べる動機が存在しないから
普通は調べないし
分からないですよ

換金した様子を確認しても
そのあとわざわざ1000円作って持ってきたことも併せて考えれば
何か勘違いからやったことだろう
という捉え方もできるので
決めつけたような責め立て方はしません。

あなたがしたことは悪いことですけど

現実的には
問題にはならないですよ。


コロナの釣りだと思いますが
一応まともに答えておきますね。

No.8 20/04/11 00:30
匿名さん2 ( ♀ )

>調べれば分かるって書いてる人居るけど調べる動機が存在しないから普通は調べないし分からないですよ


主さんが反省してるから安心してほしいという気持ちから、可能性として本当のところを交えつつでも大丈夫だという書き込みをしました。

調べる動機が存在しないって言い切れますか?
落とし主が換金し忘れを思い出して落とし物で届いてないかを店員に聞きに行ったり絶対しないと言い切れますか?
そうなった場合にどこで打っていたか(なんの機種でどの席で)を落とし主が言えば店は調べたらちゃんとわかります。


「調べないし分からない」だなんてよく知りもせずいい加減に。

とりあえずこの件は主さんがもうその店に来店しないと仰ってるしその後にした行動で結論としてはもう大丈夫と思いますよ。

でもコロナの釣りなどと失礼なこと言う方に横やり入れられて黙っていられませんでした。

主さん、スレ汚してしまいごめんなさいね。

No.9 20/04/11 05:52
お礼

>> 7 調べれば分かる って書いてる人居るけど 調べる動機が存在しないから 普通は調べないし 分からないですよ 換金した様子を確認… 回答ありがとうございます。
釣りではありません。
調べたら分かることだとは思うし監視カメラにも写っていると思います。
心配で眠れませんでした。
回答ありがとうございました。

No.10 20/04/11 05:59
お礼

>> 8 >調べれば分かるって書いてる人居るけど調べる動機が存在しないから普通は調べないし分からないですよ 主さんが反省してるから安心… 回答ありがとうございます。
釣りではないので、回答ありがとうございます。
昨日は眠れませんでした。
悪いことはするべきではないですね。
反省しています。
返したものの不安です。
もう店には行かないし、パチンコすら怖くなりました。
真剣に回答してくださり本当にありがとうございました。

No.11 20/04/13 15:28
通りすがりさん11 

過ぎたことは考えても始まらないから、寝るしかないな!

果報は寝て待てってやつだ。

あんまり人が密集した場所に行ってるとコロナるよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧