注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ずっと子供と引きこもり、不安、、、。 7歳の末っ子、生まれてからずっと私と家に…

回答4 + お礼4 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 00:00(更新日時)

ずっと子供と引きこもり、不安、、、。
7歳の末っ子、生まれてからずっと私と家にいます。
生まれてすぐ
海外に赴任になったのですが、その国は子供のデイケアがものすごく高くて、会社からの補助もでず、ずっと家で私と二人きりで過ごして来ました、、、。
帰国して年長からいれた幼稚園も私の選択ミスで独特な教育方針で短時間しか預かってくれず、、、ママ友がいなくて子供と家でずっと過ごす事がおおく、
やっと小学生になれると思ったらコロナで休校になってしまいました。
今日、自転車で保育園の前を通ったら、子供たちが身体を動かしてドッチボールをしていて、うちの子のはこんな機会をもう何年もずっと失ってるんだと愕然としてしまいました。
ずっと母親と二人きりのせいか、
元々快活な性格だったのに、ドンドン内向的になってしまっています。
ほんの短時間でも離れるとものすごく不安がり、パニックを起こします。末っ子に可哀想な事をしてしまったと絶望的な気分です、、、。

No.3037809 20/04/10 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 23:04
匿名さん1 

可愛がりすぎたんだな
可哀想に、
一生もんだからね、

No.2 20/04/10 23:10
お礼

本当はずっと幼稚園に入れる予定だったのに、色々とタイミングが合わず、辛いです。子供に申し訳ない。
まさか休校にまでなるなんて、、、。

No.3 20/04/10 23:12
匿名さん3 

兄弟は歳が離れているのですか?
一緒に遊ばないのかな?
幼稚園でできた友だちは同じ小学校ですか?
それなら、今はガマンの時だけど学校が始まったら段々と楽しくなってくると思います。
過去は変えられないけど、コロナが収束さえしたら、いくらでも挽回できますよ。
悔やんでお母さんが暗い顔してたら子どもは心配になるので良くないですよ。
こんな時だから余計にお子さんに笑顔で接してあげてください。

No.4 20/04/10 23:22
お礼

ありがとうございます。
家から一歩もでなくなってしまった我が子と、楽しそうに外で遊んでる子供たちのあまりの差に心が辛くなりました。
一刻も早くコロナが収束して欲しいです。

No.5 20/04/10 23:42
匿名さん5 

習い事とかの機会もなかったのでしょうか。
これからは、そういう機会もどんどん作ってあげては?
お泊り学習(キャンプ)とか。
今年の夏はどうなるか微妙ではありますが。

No.6 20/04/10 23:47
お礼

はい、ありがとうございます。習い事もいくつかやらせてみましたが、圧倒的に1日のほとんどの時間を私と二人きりで過ごしてしまいました。あと少しだから、と頑張って来たので、先が見えず辛いです。子供は家から一歩も出ず、お友達の名前も言わなくなってしまいました。

No.7 20/04/10 23:56
匿名さん5 

公園とかお散歩とか。
ご近所に一緒に入学するお友達はいないの?

No.8 20/04/11 00:00
お礼

ようやくできたお友達もコロナ騒ぎで会えなくなってしまいました、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧