注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

夜寝付けなくなりました。 昼間はずっと生きてます。 外出自粛で外になかな…

回答5 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/04/12 08:07(更新日時)

夜寝付けなくなりました。

昼間はずっと生きてます。
外出自粛で外になかなか出ないので
筋トレして運動はしています。
毎朝、昼間、庭で日光を浴びてます。


なのに全然寝つけません。
ネットを見ずに2時間くらい布団で目を閉じてます。

いつの間にか寝ていて
朝起きなければいけない時間に目覚ましで無理やり起こされます。


どうしたら寝れますか?

No.3038515 20/04/12 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/12 01:38
匿名さん3 

お酒を飲む、ホットミルクを飲む、読書をする、イヤホンでYouTubeのASMRの動画を聞く

私はASMRを聞かないと眠れません

No.4 20/04/12 01:44
お礼

>> 3 ASMRは苦手なのですが、似た感じで音楽を探してみます。
ありがとうございます。

No.5 20/04/12 03:03
Stolgue ( 40代 ♂ tWDTCd )

不眠症でしょうね。私もかなりの不眠症ですよ。いろいろな原因がありますので、マジで専門医に相談した方がいいですよ。

寝れるようになると、人生が良い方に変わりますよ。まず、専門医です。

No.6 20/04/12 06:25
通りすがりさん6 

寝ようとすると寝れなくなる。
寝ようとするのをやめると寝れるようになる。

頭は寝たがっているのに、心は寝たがっていない。心が寝たいと思うように、好きなようにさせる。


禅問答みたいですが。


個人的には、寝具の見直し、湿気を取る。
これが大きいと感じています。
布団を干しても、心地よくなかったら、心地よいシーツや敷布に替える。
替えた後は、布団乾燥機で湿気を取る。

No.7 20/04/12 08:07
匿名さん7 

私も不眠症タイプです。
眠れないのって苦痛ですよね〜

で、対策としては…
布団に入ったら本を読みます。
本の種類なんですが、好きなジャンルや小説はダメでしたね。続きが気になって最後まで読んでしまう(^_^;)
あと、自己開発や金運がどうたらとか願いが叶うとうたってるスピリチュアル系も効果はなく、逆に腹立たしくなってくる。


一番眠くなる本は、精神系の本で真理を語ってる本でした。
(宗教家が書いてる本は、ガッツリ宗教で精神崩壊しそうなので止めてます!!)
きっと、内容が難しく理解ができなくて眠くなってきてるんだと思います(^_^;)
内容を理解するとかじゃなくて、なんとなく読んでるってとこもポイントかも!
30分もしないうちに睡魔が襲ってきますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧