注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

初めまして。 職場の男性について悩みがあり相談させていただきます 私は(…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 19:12(更新日時)

初めまして。
職場の男性について悩みがあり相談させていただきます

私は(20代女)営業職で会社の男性(50代)に指示をして
製品を発送してもらうというのが流れです。
その男性の発送ミスでたびたび私がお客さんに謝罪する事があります。
ミス自体は、人間なのですることは理解していますが
ミスをした後の態度がとてもミスをした人の態度ではない事が多いです。
(謝罪はない、言い訳をする、ミス発覚後対処はこちらに丸投げ)

実は、この方(既婚者)から以前しつこくご飯に行こうや家を教えてほしいなど
付きまとい?がありある程度の覚悟をした上で
そういう事を辞めてもらうように言ったことがあります。
その後はそういう事はなくなったのですが
その後上記のような仕事に対する態度で変化が出てきたように思います。

こちらが注意をしても、真剣には受け止められず
とても社会人としてあり得ないような態度にこちらも我慢の限界を感じます。

上司(男性)に相談をしようと思うのですが、
しつこくされた件も知っていますが男性だからなのか
"しょうがないねあの人は~”のような軽い感じで受け止められそのことが
当時もストレスになったことがあるため
今回も軽く流されるのではないかと相談を躊躇してしまいます。

どのように相談すれば真剣に聞いてもらえるでしょうか?

No.3040160 20/04/14 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/14 19:02
匿名さん1 

もう一度上司に相談して、それでも軽く流されるのであれば、更に上の人に掛け合ってみる(ということを上司に言う)

というのはいかがでしょうか?

No.2 20/04/14 19:04
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

ちなみに、さらに上の上司の方はいらっしゃいますか?いらっしゃるのなら、

『しっかり注意して頂きたいのですが、難しいようでしたら、◯◯さん(さらに上の上司)にお話します。いかがでしょうか?』

と言ってみるのはどうでしょう?

No.3 20/04/14 19:12
匿名さん3 

上司が男性にミスはちゃんと謝罪するように、と言ってするわけないと思います。
チクったな、ってなるだけ。
ミスは直接上司からまとめてでも注意してもらうしかないと思います。
「あなたに対する態度」は変わらないと思います。
「こんな調子だから」特に大事な発送だけでも自分でやりたいと相談ならいいと思います。
他に担当できる発送者がいれば変えてもらうとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧