注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那が信用出来なくなりました。 旦那のスマホのLINEをみたのですが結婚前の元…

回答25 + お礼15 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん
20/04/17 17:56(更新日時)

旦那が信用出来なくなりました。
旦那のスマホのLINEをみたのですが結婚前の元カノや連れとのLINEをみて

私と付き合う前にLINEとか電話でやり取りしてたとき誰とも連絡とってないと言っていて
ずっと信じてました。でも友達とのLINEで
私と付き合う2日前に旦那から友達に
〇〇日空いてる?20歳の子と3人で合コンみたいなんするやんけど〇〇のが年齢近いし話合うかもやから一緒にいかへん?って送ってました。友達からの返信は俺はやめときます。って感じでした。

旦那に合コンとか行ったことあるって聞いたら 合コンとかまじで行ったことないって言ってたのでじゃあこれはってLINEのやり取りみせたら 確かに送ったけど合コンみたいなんって書いてるやん。てか行ってないし
連れから誘ってきたし、あいつ彼女おらんからそうゆう話になっただけ とか明らかに旦那から誘ってる内容なのに意味不明な回答してきて

昔のこと今更なんなん?じゃあ見やんかったらいいやんって携帯割って逆切れしてました。

私と旦那に子供できたとき旦那から性病うつされて産むかどうか一緒に悩んで一緒に泣いたりもして子供に罪はないし障害あったとしても
一緒に頑張っていこって約束して子供産みました。

旦那から性病移してしまったこど子供産みたいって話を私のお父さんにちゃんと話にいかなきゃいけないってなって ちゃんと話いきました。

その出来事の事も過去のLINEで友達と話てるのみて 前後の内容は電話してたのかで
わからないですが旦那から友達にLINEで
友 どうしたんですか?
旦 いやこの前の面白い話の続きをさー
友 産むことになったんすか?
旦 産むことになった。笑
  今からお父さんに話にいくわー
友 修羅場っすね
旦 修羅場やわー

的な内容で 私がモヤモヤするのは面白い話ってことです。
あんなに一緒に悩んで泣いたりして 旦那のはじめて泣いてるとこまで見たのに
まるで別人みたいなで。 どれが本当の旦那なのか信用出来なくなりました。
どうしたらモヤモヤとれますか?


No.3040619 20/04/15 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/15 14:02
匿名さん1 

他人の携帯を見ないことだと思います。

No.2 20/04/15 14:03
匿名さん2 

性病を移されたってことは、旦那は他の女から移されたってこと。

No.3 20/04/15 14:13
会社員さん3 ( 30代 ♂ )

君の旦那は倫理観とか慎重さとか計画性とか無く、場当たり的に行動してるだけなんだろう。 あまり頭が良さそうには見えないね。 それに嘘つきは一生直らない。 モヤモヤを取るには、諦めるしかないだろう。。 (^^;)

No.4 20/04/15 14:19
通りすがりさん4 

その証拠の数々、記録に残しておきましたか?
内容から自分に置き換えると旦那さんに誠実さは感じません。
この先、人生の苦楽をともにするパートナーとしては考えられません。

主さんの書いた内容だけで判断すれば、早く別れた方が良いと感じます。
ただ、他に不誠実さを超える「何か」良いところがあるのではないでしょうか?結婚したということは何かあるはずです。その良いところをみて、もう一度、愛せるか考えてみてはいかがでしょうか。
ただ言いづらいことですが、離婚に向けて考えた場合、主さん自身が経済的に自立できるか、もあるかと思います。
色々と大変でしょうが頑張ってください。

No.5 20/04/15 14:23
匿名さん5 

男友達にはうちの嫁がとかカッコつけたくなるもんですよ

No.6 20/04/15 14:24
匿名さん6 

いまいち話が見えないのですが、付き合いも浅くて子供が出来たのをきっかけに結婚したのですかね?
お若そうですし、この先そういう事はまだまだ沢山出てきそうですね。

旦那さん、言ってることとやってる事が全く違いますね。
その場しのぎの虚言癖的な。
失礼ですけど、本当の友達っているのかな?
周りからも信用されてないのではないのでは?
あなたが信用なくしても仕方ないと思います。

妊娠した際に旦那さんから性病もらったって、私だったらそこでまず信用出来ませんし、それが原因で障害を持った子が産まれても育てていくって話になったって軽く考えすぎ。
人1人育てるって障害あるない関係なく大変ですよ?
子供1人育てるにはそれなりの覚悟がないと後悔することになると思います。

子供を産みましたと書いてあるので、お子さんには何事もなかったようですが。
これからの旦那さんの言動、行動をちゃんと見て信用をあなたの中で取り戻せるかも知れないし、無理かも知れない。
一緒にやっていくのか、どうするのかはよーく考えた方がいい。

自分とお子さんの人生、幸せに過ごせるようにどうしたらいいか考えてみましょう。

No.7 20/04/15 14:26
誰かの神様 ( 10代 GlETCd )

離婚しましょう。父親失格です。

【離婚しない場合】
一度、脅しで『離婚しましょう』といってみてください。
離婚の場合は【離婚の場合】を見てくれると幸いです。
嫌だといった場合は一週間様子を見ましょう。
で、お考えください。
※多分旦那は家事や育児をやらない人と思った方がよろしいです。

【離婚の場合】
相手が不倫でなければ慰謝料が請求できません。
他に旦那もYESといわなきゃ成立しない。
ここで私が考えた作戦を紹介します。
①興信所に以来するのも良いでしょう。(金がかかります)
②自分で跡を追ってみる。(写メとってね)
③旦那のスマホと同期させる。
証拠が集まったら、
相手が結婚している場合は旦那さんに報告してあげましょう。
義父や義母、勤めている会社にも連絡しておきましょう。
『行き場をなくすのです!』
養育費も忘れずに請求しましょう!
金があれですけど裁判をすると脅すのもいいと思います。

YouTubeを参考にしてます。
離婚に至っては一度見たほうがいいです。

No.8 20/04/15 14:30
匿名さん8 

その旦那とこの先一緒にいてもモヤモヤは解消できないと思う。

旦那には愛がない。

No.9 20/04/15 14:37
匿名さん2 

あと、何が面白いかって言うと、自分の身に起きたことで不幸のヒロインです!って、性病で障害児が生まれるわけないのに、そこまで考えて、泣いてパニックになってるのが、面白かったんだよ。

結婚したのは、子供を産んだから、責任取ったんだよ、バカなりに。バカ同士お似合いです。

この文章から、どちらともに、子供に対する愛情がないんだなあって、自分のことばっかりしか考えてないんだなあって、、、頭の中が恋愛しかないんだなって 
これでも人の親なのかってところがびっくりしました。

No.10 20/04/15 14:44
匿名さん10 

モヤモヤは取れませんよ。
あなたがどうしたいかです。
無理なら離婚、忘れる&信用すると腹をくくるなら生活続行。
どうするかです。

No.11 20/04/15 14:55
匿名さん11 

その前に他人の携帯無断で見るのは最低だね。
プライバシー侵害だし。
例え夫婦でも見られたくないものはある。
旦那が信用出来ないなら離婚したらいいじゃん。
自分が不安だからって相手の携帯見て安心感得ようと考えてるんだから最低だね。
自分の事しか考えてない。

No.12 20/04/15 15:25
通りすがりさん12 

旦那の携帯見て、お互いに幸せになった話は聞いたことない。

No.13 20/04/15 15:59
アドバイザーさん13 

見る方が悪い

No.14 20/04/15 16:45
匿名さん14 

その旦那もサイコみたいだけど、携帯見たあなたもあなた
なぜ見たの?てか性病うつすような男となぜ結婚。
もともとなんとなく信用できないと思ってたんじゃないですか?

No.15 20/04/15 19:00
匿名さん15 

結婚前のことをグチグチ、しかも勝手に携帯みて責められたら嫌になる。
デキ婚なら友達とそういう会話しても不思議じゃないよ。
しゃーないから責任取るしかないかっていうのがデキ婚なんだよ?普通の結婚とは違って当たり前なんだよ。
それにこの先一緒になる本人目の前にして本性は出さないでしょ。
それでもこれまで結婚生活して子供育てているならそこを評価してあげてもいいんじゃないの?

うちもデキ婚だけど、マジで?結婚するしかないのか、はぁ〜が本音。
でも旦那には頑張っていこうねと言ったわ。

No.16 20/04/15 19:38
お礼

>> 1 他人の携帯を見ないことだと思います。 それが1番ですね
でも気になっちゃう

No.17 20/04/15 19:39
お礼

>> 2 性病を移されたってことは、旦那は他の女から移されたってこと。 それは聞きました
私と付き合う前の元カノです。
移してしまったことは凄い反省してたし謝ってました

No.18 20/04/15 19:41
お礼

>> 3 君の旦那は倫理観とか慎重さとか計画性とか無く、場当たり的に行動してるだけなんだろう。 あまり頭が良さそうには見えないね。 それに嘘つきは一生… そうなんですかね
嘘は本当によくつきます
結婚前に借金ないってあれだけ言ってたのに最近 借金あるって判明しましたし

No.19 20/04/15 19:43
お礼

>> 4 その証拠の数々、記録に残しておきましたか? 内容から自分に置き換えると旦那さんに誠実さは感じません。 この先、人生の苦楽をともにするパー… ありがとうございます
記録は残ってないですが頭の中では
一生忘れないです。
良いところは今はそんなに好きじゃないから思いつかないけど頑張ります

No.20 20/04/15 19:44
お礼

>> 5 男友達にはうちの嫁がとかカッコつけたくなるもんですよ あーなるほど
旦那は見栄張るタイプです

No.21 20/04/15 19:48
お礼

>> 6 いまいち話が見えないのですが、付き合いも浅くて子供が出来たのをきっかけに結婚したのですかね? お若そうですし、この先そういう事はまだまだ沢… 付き合い短かったけど結婚の話は来年しようってもともとしてたので子供きっかけではないです。結果早くなってデキ婚ではあります。
信用は難しいかもですけどこれからの様子みて考えます。子供のためにも

No.22 20/04/15 19:51
お礼

>> 7 離婚しましょう。父親失格です。 【離婚しない場合】 一度、脅しで『離婚しましょう』といってみてください。 離婚の場合は【離婚の場合… 離婚する?って何回か聞いたことはあるんですけど 自分のことしか考えてないやろって言われていつも流されるし世間たいを気にして離婚してくれないです
浮気はしないと思います。
浮気したら即離婚って言ってあるので!

No.23 20/04/15 19:53
お礼

>> 8 その旦那とこの先一緒にいてもモヤモヤは解消できないと思う。 旦那には愛がない。 確かにモヤモヤは一生残りますね
忘れるしかないかな

No.24 20/04/15 19:57
お礼

>> 9 あと、何が面白いかって言うと、自分の身に起きたことで不幸のヒロインです!って、性病で障害児が生まれるわけないのに、そこまで考えて、泣いてパニ… 子供のことを考えないってどう思うのかは勝手だけど何件も病院行って先生にも色々聞きました
子供できることは2人だけの問題じゃないし
私の母のお姉さんがダウン症だったから障害あることの大変さは知ってます
だから先生によってはまだ若いだからリスクある出産はやめといた方がいいって言う医者もいたし子供のこと考えないなら そんなこと気にしないで降してると思います

No.25 20/04/15 19:59
お礼

>> 10 モヤモヤは取れませんよ。 あなたがどうしたいかです。 無理なら離婚、忘れる&信用すると腹をくくるなら生活続行。 どうするかです。 ですね
モヤモヤは取れないけど
離婚してくれなさそうだから忘れるしかないですかね

No.26 20/04/15 20:01
お礼

>> 11 その前に他人の携帯無断で見るのは最低だね。 プライバシー侵害だし。 例え夫婦でも見られたくないものはある。 旦那が信用出来ないなら離婚… 確かに見るのはよくないですね
でも私は別にやましことないので勝手に見られても平気ですよ

No.27 20/04/15 20:01
お礼

>> 12 旦那の携帯見て、お互いに幸せになった話は聞いたことない。 確かに
知らん方がまだ幸せでしたね

No.28 20/04/15 20:02
匿名さん28 

面白い話ってのが
自分がかかってた性病を嫁に移しちゃった〜☆
って感じだったらクソ野朗。

No.29 20/04/15 20:02
お礼

>> 13 見る方が悪い なるほど

No.30 20/04/15 20:05
お礼

>> 14 その旦那もサイコみたいだけど、携帯見たあなたもあなた なぜ見たの?てか性病うつすような男となぜ結婚。 もともとなんとなく信用できないと思… 旦那携帯変えたから前の端末は家にあったので仕事いったからついつい見ちゃいました
旦那も元カノから移された被害者でもあるし反省はしてたので
嘘ばっかりつくので信用はしてないです
結婚してから嘘はついてること気づきました

No.31 20/04/15 20:08
お礼

>> 15 結婚前のことをグチグチ、しかも勝手に携帯みて責められたら嫌になる。 デキ婚なら友達とそういう会話しても不思議じゃないよ。 しゃーないから… デキ婚はデキ婚ですけど子供できる前から結婚の話はしてたのでしゃーなし結婚ってわけではないです。旦那は子供は好きなんです
結婚してから見えてくることはたくさんありますね。悪いとこだけじゃなく良いところも気付けるようにします

No.32 20/04/15 21:10
匿名さん32 

よく分からない。何を、そんなに怒ることがあるのか?
友達の前では、冗談っぽく建前的な感じで発言するのは男なら普通なのではないのか?
嫁と一緒に泣いたなんて言わないでしょ!
かなりヒステリックで、よく結婚まで出来たのが凄い。
それと合コンって浮気じゃないんでしょ?
それを何で怒り狂ってるのか。
ま、自分から男旦那を理不尽に追い詰めて離婚の道へ歩んでることを自覚しないなら、このまま離婚

No.33 20/04/15 22:45
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

一部携帯見なきゃいい。見る方が悪い。という意見その通りだとも思いますが、
何も怪しい所がなく、とくに不満も感じていない旦那さんなら見ませんよね。
何か気になる所があったから見たんだと思います。勿論見た行為がそれで許される訳ではないのですが
携帯見る見ない抜きにしても
この旦那さんは酷過ぎます。

すぐには難しいかもしれませんが、
離婚の準備を始めたおいた方がいいと思います。
母子家庭になればさまざまな手当も出ますし、資格を取る為の助成金も出ます。それで1人で育てられるくらいの仕事につくなどいろいろできます。
大丈夫です。旦那さんがいなくてもどうにかなりますよ。
お子さんがいるんだから、くだらない男の為に苦労してないで、子供を守り子供と自分を幸せにする事だけ考えて幸せになってほしいです。

No.34 20/04/15 23:20
匿名さん34 

え、付き合う前だよね?付き合った後じゃなくて。
合コンとか連絡とか隠してたのは、あなたのことが本命で、嫌われたり幻滅されたくなかったからでは?

子供の件、友達には弱音を吐けないけど、あなたには素の感情を見せてた…それだけじゃないのかな?

私はあなたが旦那さんの特別な存在なんだなって思いましたけど…そういう方向でポジティブに考え直してみてはどうですか?
コロナコロナで気がたってるのかもね。
旦那さんが大事に大事に思っていた本来のあなたの姿に戻ってね。

No.35 20/04/16 02:57
匿名さん35 

離婚になるタイプのデキ婚の方だわ。
付き合ってる時から話してたから~。それはデキ婚です、妊娠してなきゃ結婚にもならなかったけら今もめてる。

うちもデキ婚。
デキ婚だから本当に苦労した。
お互い甘かったから。

主さんとこはまだ新婚かな?
これからたくさんでてくるよ、ビックリするくらい浮気もする。

踏ん張れたら20年後は笑い話よ。
うちはもう笑い話だけどデキ婚は離婚率高いのは本当。よくよく考えて我慢するしかない。
我慢更に我慢、我慢我慢しかない。

No.36 20/04/16 13:35
匿名さん36 

合コンは行ったことない発言は、
主に嫌われたくないという一心だったと思います。
誰しも、言いたくない事はあります。
過去の事を赤裸々に全て話したいという男は少ないと思います。

そこを携帯を見て指摘する主の性格がおかしいのでは?
批判ばかりしないで、自分のした事を考えてみては?

子供の件は、旦那は本気で辛かったと思いますよ。
でもね、男って友達に辛い姿を見せたくないんです。

でも話は聞いてほしい。
それで面白半分に話したと推測できます。

確かに旦那は素直じゃなく、見栄っ張りだと思いますよ。
でもそういう男って多いですよ。

No.37 20/04/17 00:31
匿名さん37 

男性の大半は、浮気又は浮気まではなくとも、異性のメール交換はしてますよ。
全く白の男性探す方が難しいのが現実です。
これは真面目な話です。
私も昔は、相手に女の影があると大きなショックを受け、食事も摂れず眠れぬ日々で、鬱にもなりました。
でも、経験を重ね、また、商売上多くの男性達と接していくうちに、男性は本能的に仕方ない事実を実感しました。
勿論、中にはそうでない人もいますが。

No.38 20/04/17 13:26
匿名さん38 

デキ婚?
過去をほじくり返すのもどうか?と思うけど、、
ないわー…謝らないやつは無理。
反省しないってことは何度も何度も繰り返す…

主さんが責めれば責めるほど、他に居場所のいいところ探して逃げる。

ちゃんと見極められなかった主さんも悪いよ😵

No.39 20/04/17 17:10
匿名さん39 

他の人に主も悪いとか言われてるけど、あんま気に病むなよ

お前の人生は、お前だけの物。だから、自分の行動が1番正しいんだから。

どんな時でも、自分を愛してな。

No.40 20/04/17 17:56
匿名さん40 

君の旦那は論理感に欠けている!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧