注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

彼氏の愚痴になりますすみません。 私は今スーパーロングヘアなのですがショートヘ…

回答3 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 23:35(更新日時)

彼氏の愚痴になりますすみません。
私は今スーパーロングヘアなのですがショートヘアにしようかな?と彼氏に言ってみると
長い方がいいんじゃない?短いのは可愛い子しか似合わないでしょ と言われました。
彼は普段から冗談なのか本音なのかよくわからないことを言います。
もはや笑えないので冗談として成り立ってもいないけど…
私がブスだから似合わないと言いたいの?と聞くと「俺〇〇のことブスなんて言ってないでしょ?俺の好みがロングってだけで可愛い子しかショート似合わない=〇〇はショート似合うってこと」と無理くりの言い訳とフォローを入れられたのですが正直萎えました。
そして気分がすごく落ち込みました。
私の捉え方が卑屈だったのでしょうか

そんな彼氏とは別れろとかそういう言葉はいりません💦

No.3040800 20/04/15 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/15 20:01
匿名さん1 

単純にあなたにはショートは似合わないって言いたかったんだろうね~。
後から、ヤバっと思って無理くりの言い訳したんだろうね。
彼の中でショートの似合う顔って言うのがあるんだろうね。

ショートじゃなくて肩下ぐらいにしといたら?

No.2 20/04/15 20:12
匿名さん2 

女性ですが、ショートはめっちゃ可愛い子(美人で顔立ちがハッキリしてるタイプ)が似合うと思ってます。
可愛らしさというより、クールビューティだったり、ボーイッシュが似合う感じの人。

その点「女の子らしい」とか雰囲気もプラスされて可愛いとなるのがロング。

そんな私も基本ロングばかりで、人生で3回だけショートにトライしましたが3回とも後悔しています。ショートの方が良かった、ロングの方がやっぱ似合う!とほんと人それぞれの感想でした。

単純に主さんが可愛くないとかそーゆーのじゃなくて、可愛いけどショートの似合うタイプの顔立ちではないってことではないですか??
あとは彼氏さんの好みがロングのTHE女の子って感じの方が好きってだけのような気がします。。。

No.3 20/04/15 23:35
匿名さん3 

彼氏さん悪気なくというか何も考えずに
発言しちゃうタイプなのかな?
決してあなたの事をブスだなんて思ってないと思いますよ。
もしもブスだと思っていたら口が裂けてもその様な発言は気を使って絶対に言わないと思うよ。ケンカ売ってるようなものだし!笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧