注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

異性として好きになれない。 24歳で今年25歳になる女です。 20歳のとき初…

回答5 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 17:40(更新日時)

異性として好きになれない。
24歳で今年25歳になる女です。
20歳のとき初めて恋愛感情で人を好きになりました。その人が初めての彼氏となりました。2年で別れましたが。

20歳までも人を好きになったことがなく、告白されても特別な感情をもてず断ってました。

初めての彼氏と別れてから2年経ちましたが、やはり異性を恋愛相手として見れないのです。かといって同性に興味もないです。

初めての彼氏は無意識にもう好きになってしまっていました。なので男性を好きになれないということではないようです。

なぜ元彼だけが特別だったのか、よくわかりません。

なんかあまりに好きだと思えず、寂しいです。悲しいです。

でも好きになったことがあるということは病気とかじゃないってことか…とも思うんですが、ただ淡白なだけなのでしょうか。

思春期の頃から彼氏がほしいとか付き合いたいとかそういう存在がほしいと思ったこともとくになく。

でもいずれは結婚して子供もちたいとかも思うのです。なのに恋愛ができない。

条件が高いとかではなく、心の問題というか、精神的な問題があるんでしょうか?

うまくいえませんが、、
似たようなかたいますか?
ちゃんと好きになれて結婚されたかたいますか?

No.3040963 20/04/16 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/16 00:27
匿名さん1 

単純に、好きと思える人に出会ってないだけなんじゃないかなーと思いました。
私も4年くらい好きな人ができなかったときありましたよ。今の彼氏と出会ってやっと、人を好きになるという感情を取り戻しました(笑)今、誰かを好きになれなくても、焦らず自分磨きの時間だと思って毎日を楽しく過ごして。ただ、アドバイスするなら、そうしてる内にも月日は流れてしまうので、出会いの場に行ったり、環境を変えてみるのはいいかもしれません。私の場合は、仕事を変えたことでいまの出会いに結びつきました^^主さまにいい出会いがありますように*

No.2 20/04/16 01:14
匿名さん2 

恋愛体質ではないというだけの話だよ。それを何体質というかは知らないけど、誰かを好きになるというより、その人の事を人として好きにならないと、どうにもならないのかもしれませんね。

No.3 20/04/16 02:14
通りすがりさん3 

お付き合い経験はあるけれど
私は34年間、人を好きになりませんでしたよ

過去、全て告白されて付き合い
今の彼は4人目なのですが
初めて好きになった人です
今年、結婚します

主さんも好きな人できますよ
私みたいな人がいるって思ったら
少しは気持ちが軽くなると思います

No.4 20/04/16 03:30
匿名さん4 

元彼が良過ぎて彼と比べてしまったり
二次元、アイドルヲタクもなかなか恋愛できない気がします。
人によっぽど興味がないドライなタイプなのかもしれないし
自分のことを愛さない人は人も愛せないとも言いますよね、
これらは全部恋愛できなかった私自身だったのですが今は彼氏もいるし好きな人にも巡り合います!
だから主さんもきっと大丈夫!!

自分自身のことや自分の魅力について知ることが大事かもしれません!

No.5 20/04/16 17:40
匿名さん5 

お礼、主です。
お礼できなくなってしまったのでこの形で🙇‍♀️

恋愛体質じゃないだけで、まだ出会えてないだけって言われて気が楽になりました!確かに私は自分のことを今あまり愛せない?でいるというか自信がないので、まずそこも重要かなと思いました。今年は挑戦の年でもあるので、自分磨きをしながら、出会いの場など機会には足を運んでみたりして待ちたいと思います。

みなさんの話を聞いて少し安心しましたし元気もらえました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧