注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

ここって死にたい人たくさんいるでしょ? 死にたい人は死ねばいいのに。 みんな…

回答33 + お礼13 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
20/04/23 12:30(更新日時)

ここって死にたい人たくさんいるでしょ?
死にたい人は死ねばいいのに。
みんな安楽死で。
無駄な人が減るでしょ。
生きたくない人が生きてどうするの?
生きたい人は生きる価値がある。
私は生きてる価値ないから消えたい。
痛いの嫌だから安楽死で死にたい。
価値ないのは自分で決めた。
私が私の人生を最期まで決めたい。
それってとても良くないですか?
「キレイゴト」は無しです。
例えば、重い障害とか持っても生きたいって人は良い。
でも、全員がそう思うとは限らない。
困難だらけで死にたい人もいるかも知れない。
「キレイゴト」は嫌い。
どう思いますか?

No.3041590 20/04/16 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/04/16 23:12
お礼

>> 1 安楽死で死にたいが綺麗事 私は楽して死にたいです。
それは綺麗事なんですか?
すみません汗
だいぶ私バカなんで笑
安楽死は人によって捉え方か変わるんですかね?

No.5 20/04/16 23:15
お礼

>> 2 自ら命を立ったら輪廻転生から外れるらしいからそれはできない 来世に期待してるの。 自分前は輪廻を信じてたんですけどね。
前向きに考えられるのはとても尊敬します。

No.6 20/04/16 23:18
お礼

>> 4 2番目の人の言うことがキレイゴトっていうんじゃないですかね? 今が辛い人にとっては前世も来世も関係ないですよ。私はお金貯めて安楽死でき… せっかく回答してくれた匿名2さんには申し訳ないんですが、正直私もそう思いました。
匿名2さんを否定はしませんけど。
人それぞれ考え方は違いますからね。
南海トラフですかー
すごい勇気だと思います!
私は怖い…

No.8 20/04/16 23:23
お礼

>> 7 安楽死が認められたらそれを利用した事件も起きそうですね。
日本は異常ですね。
普通の国なんてものは無いと思いますが。
同じ考えの方がいて安心しました。
ありがとうございました

No.11 20/04/16 23:31
お礼

>> 9 すみません。私はここにいる死にたい人に比べてまだまだ全然死にたい域に行ってません。 自分の人生には後悔ばかりだし環境を恨んでるけど来世にを… そうなんですね。
まるで全員のことのように物事を発言してしまいすみませんでした。
私も飛び降りなんてしたくないです汗
ありがとうございました^_^、

No.12 20/04/16 23:32
お礼

>> 10 死ぬのは本人の勝手だと思うのだけど、死体処理するのはとっても面倒だから、基本的には死なないで欲しい 死ぬなら海外先で死ねば、残された方… ちゃんと読みましたか?

No.14 20/04/16 23:35
お礼

>> 13 それは初耳でした。
大変参考になります!

No.17 20/04/16 23:50
お礼

>> 15 別にそう思うならそれでいいんじゃない? 死にたきゃ~死ねばいいじゃん。 なのになんでこんなところでいちいちどう思うか相談するんですかね?… 「相談しないで」という回答は私の考える論点からズレている気がします。
そういう回答は必要ありませんでした。

No.21 20/04/17 00:14
お礼

>> 16 そこまで安楽死を望むならスイスかどっかで安楽死した日本人の特集のテレビはもちろんご覧になっていますよね?(書物も出ていたような…) 何… 安楽死は求めています。
人それぞれ考えが違うのも認識しています。
私は「生」も「死」もそれぞれ権利があると考えています。
私は認めて欲しいと思っていました。
それが愚かな考えだったのかも知れません。(多分)
確かに生きたくても生きれない人は「死」しか選択肢がありませんね。
あまりにも私の視野が狭かったです。
すみません。
一つ言わせて下さい。
私の言ってる「死にたい」は「逃げたい」です。
言いにくいですが、根本的には「生きたい」んだと思います。
生きてる状況が辛いんです。
悪いですけど、これは否定はされたくないです。
(↑これがおかしいんですかね?
なんか矛盾してるような…)
それは置いといて、必ずしも自殺するときは痛い思いをしなきゃいけないんですか…?
痛いのは嫌です。怖いです。
私の考えはまだまだ甘いんですか?
とりあえず一晩考えてみます。
面倒な奴にご回答頂きありがとうございます汗

No.22 20/04/17 00:15
お礼

>> 18 金かかんだし日本じゃ無理だね。 保険は生きたい人のためにあるから死にたい人のために医療保険や税金が使われるとなると色々崩壊するだろうなあ。 そうなんですね。

No.23 20/04/17 00:18
お礼

>> 20 ちなみに「安楽死」って楽して死ねるって事じゃありません。 癌や重度難病の方を、国や行政が「近い将来、死亡してしまうが、苦痛や尊厳のため… 1番納得の出来た回答になりました。
自分でも何が何だか分からなくなりました。
ありがとうございました

No.25 20/04/17 00:26
お礼

>> 24 私はただの死にたがりじゃありません笑
でも、私綺麗事言ってるかも知れない…
すみません。

No.27 20/04/17 00:53
お礼

>> 26 ありがとう。
なんか今日はとても辛かった…
私が悪かった。、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧