注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在妊娠中です。 新型コロナが怖くて、もともと少し潔癖なところはありましたが、…

回答6 + お礼6 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 11:14(更新日時)

現在妊娠中です。
新型コロナが怖くて、もともと少し潔癖なところはありましたが、さらに神経質になっております。

数日前から産休に入れたのと、主人も現在は自宅待機なので、主人が週2ぐらいで食料品の買い物に行くのと、私が2週間に1度妊婦検診に行く以外は外出せず家で過ごしています。

まだお互い仕事に行った最終日から2週間経ってないので、家でも感染しないように気をつけたいのですが、主人はなかなかわかってくれません。

例えば、くしゃみのときなど飛沫に気を付けて欲しいとか(ティッシュで押さえるとか)トイレをきれいに使うとか、手洗いを丁寧にするとか、食器などはキレイな手で触るとか、外から帰ったらスマホは除菌ティッシュで拭くとか、玄関にアルコールを置いたので手洗い前にまず手をアルコールするとかやって欲しいのですが、これは神経質に言い過ぎなのでしょうか?

私としては、お腹の赤ちゃんのために二人で出来ることはやろう!というスタンスで過ごしたいのですが、どうも私に言われるからやってるという感じで面倒そうです。

それなので、やったりやらなかったりなので、私もそのたびに言うのもすごく疲れてしまいました。
男の人ってこんなものと思ってもう少しゆるくするべきでしょうか?

No.3041668 20/04/17 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 01:09
匿名さん1 

無理しないでいいです。
潔癖込みで結婚してるだろうし。
丈夫な赤ちゃん産めるように

No.2 20/04/17 05:29
匿名さん2 

そんなもん
うちも旦那が面倒がります

No.3 20/04/17 09:09
匿名さん3 

うちと逆です。
夫がそんな感じ。
帰ってきたら、玄関で服を脱ぎ、リビングには入らずお風呂場に直行。
お風呂を出たら、除菌スプレーかけて、携帯は除菌シートで拭き、携帯カバーは洗っています。
外回りの仕事で感染の可能性が1番高いから、家に菌を持ち込まないよう必死です。
ついに週一の買い物までやめようと言われました(o´_`o)
生協の宅配と、足りない分は買ってきてくれるそうな…
気遣ってくれて嬉しいんだけど、ちょっと息がつまりそう。
子供と妊婦の私を大事にしてくれてることには感謝だけどね☆

No.4 20/04/17 09:15
通りすがりさん4 

わたしはちょっと無理かな、、

No.5 20/04/17 11:46
通りすがりさん5 

あなたは、神経質過ぎでありません
妊娠されてるなら、よけいです

男性は殆ど マメに手洗い他しない人多くいます

男性特有なんでしょうか

聞いてくれないなら、他マンション借りて!※私は妊娠して感染怖いから位言って下さい

No.6 20/04/17 14:43
匿名さん6 

ちょっと息がつまりそう。
まぁ、うがい、手洗いはマメにして欲しいですね。
でも手洗いの前の消毒は必要ありますか?
クシャミや咳は怖いですね。
気をつけて欲しいものです。

しかし、いちいち横からあれこれと口出ししないで、クシャミなどの飛沫を気をつけるのと、マメに手洗いうがいすることだけ気をつけてやってもらうというのはどうですか?

仕事で疲れて帰ってきて、一から十までいろいろ言ったら、疲れも取れないですよ。
あなたもお腹に赤ちゃんがいて大変なのは分かるけど、旦那さんも日々コロナにいつ感染するかも分からない恐怖と戦っているんですから、もう少しゆとりを持って接するようにしてください。
旦那さんも可哀想ですよ。

No.7 20/04/19 11:00
お礼

>> 1 無理しないでいいです。 潔癖込みで結婚してるだろうし。 丈夫な赤ちゃん産めるように ありがとうございます。
普段はなるべく気にしないようにしてますが、新型コロナという未知のウイルス、妊娠中ということで神経質になってしまってます…。
今はお腹の子のことだけを考えたいと思います。

No.8 20/04/19 11:01
お礼

>> 2 そんなもん うちも旦那が面倒がります ありがとうございます。
旦那の行動でストレスが溜まってしまいます…。

No.9 20/04/19 11:04
お礼

>> 3 うちと逆です。 夫がそんな感じ。 帰ってきたら、玄関で服を脱ぎ、リビングには入らずお風呂場に直行。 お風呂を出たら、除菌スプレーかけて… ありがとうございます。
そういう旦那さん、羨ましいです。
うちも、今は自宅待機ですが、普段は営業でいろんな人に会うし、いろんなところに行くのでもうすこし気を付けて欲しいものです。
妊娠してなければ、持病もないし、親と同居しているわけでもないのでそんなに神経質になりませんが、妊娠中は絶対このぐらい気をつけるべきだと思います!

No.10 20/04/19 11:07
お礼

>> 5 あなたは、神経質過ぎでありません 妊娠されてるなら、よけいです 男性は殆ど マメに手洗い他しない人多くいます 男性特有なんでし… ありがとうございます。

そうなんです…普段からあまり手洗いしない人でした。同棲してから、外から帰ったあと、トイレのあとに手洗いをするように何度も言ってやっとやるようになった感じです。
何度も、出来ないなら実家に帰ってと言っていますが、お義父さんが糖尿だからとか言って帰りません。
私だって妊婦なのに…。本当にストレスです。

No.11 20/04/19 11:13
お礼

>> 6 ちょっと息がつまりそう。 まぁ、うがい、手洗いはマメにして欲しいですね。 でも手洗いの前の消毒は必要ありますか? クシャミや咳は怖いで… ありがとうございます。
息が詰まりそうなのはわかります。私も疲れてます。
でもお腹の子どもが心配なのでやるしかないのです…。
玄関でもアルコールは、手洗いまでにドアノブ触るし、クローゼット触るし、電気のスイッチも触るからです。

私も仕事してます。外でも感染するかヒヤヒヤなのに、家でも気を遣わない旦那がいると家でも感染の心配をしなくてはならないのです。
お腹の赤ちゃんは私だけの子どもじゃなくて、旦那の子どもでもあるのに…。

やはりこういうのも考え方の違いなんですね。

No.12 20/04/19 11:14
お礼

>> 4 わたしはちょっと無理かな、、 ありがとうございます。
私も本当は無理です。かなり疲れてます。
でもお腹の子どもが心配なのでやるしかないのです。無理とか言ってられないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧