注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

24歳男性です。 先日、好きな人に告白をしたら振られました。その人は職場の先輩…

回答5 + お礼2 HIT数 510 あ+ あ-

匿名係長( 23 ♂ oLSSCd )
20/04/17 15:26(更新日時)

24歳男性です。
先日、好きな人に告白をしたら振られました。その人は職場の先輩で去年の8月ごろに1度付き合ったことがありました。その人に一ヶ月で振られ別れたのですが、「1年間、頑張って変わったらもう一回付き合ってあげる」と言われました。それで頑張ってはいたのですが、僕に寄ってくる女の子(A)がいて、僕は1月ごろにそのAと付き合いました。そして僕は、Aから元カノに彼女できたとおくれ、と言われたので、先輩に「彼女できました。」と報告をしました。その報告をした日が、僕の会社での成果発表会の前日でした。先輩はその時に、僕のためにお疲れ様会を計画してくれていたらしく、プレゼントも用意してくださっていたそうです。ですが、僕は、普段冷たくされたり、相手にされていなかったので新しい彼女を作ってしまいました。そして3月になり、先輩と話す機会がふえ、そしてAが浮気をして別れることになったので、先輩のことが気になり始めました。4月には一緒にカフェを行ったりして、距離の近いスキンシップも楽しみました。そして、告白をしたら、「今は、彼女と別れて期間が短いからまだ付き合えない。1月の時にすごい期待してたのに、裏切って彼女作ったから付き合えない。」的なことを言われました。そして振られてしまいました。僕はここからどういう風にすれば、またうまく付き合えると思いますか?
そして、僕は先輩と付き合っていない時に新しい彼女を作ったのに、それは裏切ったことになるのでしょうか?
長文ですが、回答よろしくお願いします🤲

No.3041894 20/04/17 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/17 12:43
匿名さん1 

裏切ってはないけど、誠意や熱意や愛情は全く感じないかな。
無理そうなら他へ行く程度の好きなら、先輩じゃなくてもいいんじゃない?
付き合えたとしても、すぐに別れそう。

No.2 20/04/17 12:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
たくさん冷たくされてたけど、それでも距離を取りつつ関わっていたら、グイグイこないで、と言われたのですが…
ずっと諦めなかったらしつこくないかなーと思いました。それについてはどう思われますか?

No.3 20/04/17 12:53
匿名さん3 

手に入らないから執着してるだけで大して好きじゃないんだと思います。

No.4 20/04/17 13:13
おしゃべり好きさん4 

全く上手くいく見込みはありません。

今後は手を引きましょう。

No.5 20/04/17 13:14
匿名さん5 

アプローチを抑えても控えても、プラトニックに想い続けることはできます。

新しい彼女を作った、というのは「別の好きな人ができた」と言う事じゃないですか。

裏切ったのとはちがうけども、主さんの愛情はあまり感じないしもし私が先輩の立場ならがっかりします、先輩の言う事はもっともです。

No.6 20/04/17 14:12
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
確かにアプローチを控えたやり方もあるかもしれませんが、僕の気持ちは共感されないのですかね…?
好きだった先輩に振られて、一生懸命アプローチをしていたけど、冷たくされて、それで他の女の人に行ったら、誠意だの愛情がないって。僕だって愛情持って付き合ってたのに、勝手な理由で振られて、それで忘れようとしたのに、そんなにダメなんですかね?先輩だけが可哀想なんですか?

No.7 20/04/17 15:26
匿名さん5 

>>6
主さんの気持ちにまったく共感できません。
一生懸命アプローチをして冷たくされて、他の女性にいくのはその程度の愛情だと思われます。

それに、アプローチだけで上手くいくとは思えませんよ。
一度お付き合いして別れた頃より主さんが成長していたら、主さんがアプローチしなくても先輩の方から声がかかったんじゃないでしょうか。

先輩は「1年間、頑張って変わったらもう一回付き合ってあげる」と言ったのですよね?
がんばる、というのはアプローチを指していたんですか?それなら一生懸命アプローチして冷たくされた…というツライ気持ちはわかりますが、
先輩が言った(がんばったら)というのは、人としての魅力とか、仕事面とか、なにかしらの成長を指してると思いますよ。
私も、成長も見えない(別れたときからなにも変化がない)内にアプローチだけ一生懸命されても、それは困るし冷たくすると思います。

成果発表会のあと、先輩が色々計画してくれてたことから、きっと主さんは成長を遂げて、先輩に認められる結果を出したんじゃないですかね?

裏切るって言葉を使うなら
「1年間がんばったら」
これですよね。1年間頑張れていません。

先輩とお付き合いを考えるなら、ふらふら別の女性に目を向けないで腰を落ち着けてがんばるべきかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧