注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

旦那としょーもないですがケンカしました。ソファーで長い足をびょーんって真っ直ぐに…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 14:46(更新日時)

旦那としょーもないですがケンカしました。ソファーで長い足をびょーんって真っ直ぐにして座るので私がよくつまずきます。それにイラッとしたようで、ちょっとは気をつけられないのか?病気なんか?と言われました。つまずくといっても足の裏の表面をさわっとカスる程度。私はよろめきません。だってチョンて触るくらいです。
私は毎回赤ちゃんを抱いてあやしています。じゃあその長い足を直角にして座ってくれるか?と反撃しました。
ところが俺が座りたいように座って何が悪い?お前が気をつけろ、アホかととどめの1発。
わからんのやったら独身に戻らんかぃ!とキレました。
なんで独身に戻らなきゃダメなんだと旦那は頭をかかえています。
キレたり言い返すのは私が悪いし改善しようと頑張っとります。
しかし、長い足を折りたたむ、それだけのことなんでしてくれないんでしょうか。そしたら赤ちゃん抱えてる私が幾分通りやすくなること、それはそれは優雅に歩けること、なんでわかってくれないんでしょうか。
ロマサガ3とか昔のRPGやってたらたまに角にひっかかって進めんくなることありますよね。気持ちあれです。急いでる時にあの角なかったらなんぼか歩きやすいのに。そんでモンスターに追いつかれてパァ。家族なんやからせめてひっかかってもスルーしてほしいです。モンスター出してこないでほしい。
いやまぁ気をつけて歩きますけども。旦那も気をつけて選びゃよかったか?

No.3043052 20/04/19 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/19 09:19
匿名さん1 

他人を思いやれないなら独身に戻れ、主さんの意見正しいと思います。赤ちゃんと一緒に転ばなくて良かった

No.2 20/04/19 09:19
匿名さん2 

そんな言い方はないですよね。お互い思いやりを大切にした方が幸せになります。

No.3 20/04/19 10:16
匿名さん3 

>わからんのやったら独身に戻らんかぃ!とキレました。

これはない。
なぜこの言葉が出るのかもわけ解らない。
自分がつまづいておいてこんなの言ってて喧嘩したいのだけかと思う。

もちろん”お前が足を投げ出してるからだろ”と腹を立てる気持ちはすごく判る。
でもだからってこれはない。
もしコレを旦那が書き込んでたら旦那にボロクソ。でもここは主さんがスレ主。

揉めたいだけの返し。喧嘩したいだけ。
相手も自分本位。でも主さんの方も自分本位が酷い。

旦那は俺様思考。主さんは妊婦様子連れ様思考もいいとこ。最低。

相手に「だったらこうしろ」と言うのなら、自分も気をつけてたら済む話。それも一度じゃないのなら尚更。

しかも子供を自分が抱えてる側。相手責める前に子を抱いてる自分が反省。
基本的にはどっちもどっち。だけど子供を抱いてる方がそれだとどーするのって感じ。

こんなので独身に戻れ=離婚しろや=子供の父親を奪うような事を平気で言う。
もう最低としか言いようがない。

根本的にはお互い自分の過失を相手のせいにしてなすりつけあってるだけだけど、
コレ…

足元に気を配れないのは老化の始まり。
それ以上に「いずれ子供を地面に叩きつけますよ」というただの警告。

”父親”なら自分の子を抱えてる人が通る時には気を使って当然!その通り。
だけど”母親”であり実際その時子供抱えてる方がそれだといずれ本当に事故になる。
いずれ彼の足じゃない「別のもの」でつまづいて転倒して子供落とす事故するよね…

それなのにその返しはない。

つまらない事だけど大事な事。何かあった時にその人の本当が出る。
彼は俺様思考で何でも人のせい。
そして主さんは軽んじてはいけない事を軽んじて言っちゃいけない事を平気で言い何が悪いかそれだとどうなるかを実は考えられなくて何も気づいてない感じ。

そんなので”離婚”を平気でチラつかせる言うような事が軽々しく出てくるのなら、心配しなくてもそのうち他の事でもすぐ揉めて夫婦関係を離婚に向かう方に軽々しく持ってくだけよね。

と言うか…揉め事あるとすぐ互いに相手のせいにする。でも主さんはすぐ「じゃあ離婚」に持っていって主がそうなので旦那も何かあればそっち向くだけになる。そもそもそっちに向かわせない様に気をつけてたらそうならないのに。そっちのが怖い。

コレもう育ちよね…

No.4 20/04/19 14:46
匿名さん4 

全く駄目な旦那だ❗
こんなことが有るのか
情けない❗
早くに性格見るべきでしたね🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました