この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代…

回答4 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 12:08(更新日時)

この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやりアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のことと
か雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ分かられちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。

回答がなかなかつかないため知◯袋など他のところにも同じような悩みを投稿さていただいております。

No.3044315 20/04/21 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/21 08:23
匿名さん2 

人からどう見られるか、それを気にしていたら芸能界で頑張っていくなんて出来ないでしょう。

何かのきっかけで入れたとしても、自分の不本意な事ばかりかもしれない、というかほぼそういう事が待ち受けているといっても過言じゃない。

メディアで目立った活躍をしている人達はほんの一握り。
その人達だって日の目を見ない下積み時代があったかもしれない。

皆、アイドルとかも訳のわからない事をやらされながら途中で挫折して辞めていく人なんて五万といます。

けっこう芸能人でも過去にいじめられていた、根暗だったって人も多いから、周りの目がどうとか気にしてたら無理だと思います。

自分がどうしたいか、じゃないですか?
諦めきれないならやってみるしかない
、勇気がないならそれまでです。

No.3 20/04/21 11:00
匿名さん3 

とりあえず何でもいいから気軽に受けれるオーディション受けてみては?それから考えたらいいですよ

No.4 20/04/21 11:13
匿名さん4 

モデルは足掛けであって
仕事としてはアナウンサーになりたい
ということで合ってますか?

芸能界に入りたいというニュアンスと
アナウンサーになりたいというニュアンスに若干の食い違い?を感じますが、
ドラマに出たりバラエティに出て
テレビに映って持て囃されたいのか、
報道人として社会問題に取り組み
国民に何かを伝える仕事がしたいのか
どちらでしょう?

後者ならあまり自意識過剰にならなくていいと思いますよ。
もちろんアナウンサーは容姿も見られると思いますが、志としては一般人の仕事となんら変わらないですし芸能人というよりはテレビ局の社員という扱いです。

前者なら可愛い路線で行くなら
それ相応の覚悟と自信、自分はイケてる
という揺るがない自意識は必要です。
名脇役とか演技派の役者を目指すなら
容姿は関係ないと思いますよ。

No.5 20/04/21 12:08
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
最終的にアナウンサーになりたいです。
モデル活動を踏み台と言ってしまうと怒られそうですが正直そうです。最近のアナウンサーの方は学生時代から何か活動をしていた方が多いと感じました。ミスキャンパスの方や元モデルの方や元アイドルの方もいらっしゃいます。芸能活動をしておくと話題性があるからと言って入社しやすくなるわけではないと思いますが少しでも面接官の目に止まるポイントになるならやってみたいと思います。私もそう言った活動に興味がないわけではないので大学生の時間がたくさんある時に経験してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧