注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

スーツを買いに夫婦で行きました。 私はセレモニースーツを買って貰えると思ってい…

回答2 + お礼3 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 15:34(更新日時)

スーツを買いに夫婦で行きました。
私はセレモニースーツを買って貰えると思っていましたが、旦那にはビジネススーツを勧められました。

それが、私にとってはミニスカートで嫌だったのと、会社に行くようなスーツだったので嫌でした。

そして娘が産まれたばかりでお腹が大きかったので、ワンピースが良いこと、安くても良いから他のスーツが良いことを言いましたが、
ワンサイズ上のスカートにすればいいからと、言い切り、聞く耳を持ってもらえず、それになってしまいました。

数年後の入園式にもそれを着ていくと思うと気が重いです。

数年後は、独身時代の貯金か、パートで働いたお給料から新しく買っても良いと思いますか?

せっかく買ってもらって悪いとは思うけど、太って見える嫌いな洋服を強制させられた理由がわかりません。

買ってもらった次の日は、表面上は喜んでいるフリをしました。
思い出すと怒りが込み上げてきます。
主役は娘だけど、私にとっても一生残る特別な1日でした。

20/04/22 12:26 追記
1月のコロナが始まる前のことです。

No.3045171 20/04/22 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/22 12:26
匿名さん2 

セレモニースーツは安いものだと1万以内で売られてるし、コスパも結構いいです。好きなものを買ったらいいと思う。就活にでも使ったら?

No.3 20/04/22 13:02
お礼

>> 2 ありがとうございます。
セレモニースーツの方が安いですよね。
もやもやとするのが嫌なので買います。
買ってもらったビジネススーツはもったいないけど、着たくないのです。

No.4 20/04/22 13:18
匿名さん4 


返品はできないの?
返品できるなら返品して好きなものにしたらいいんじゃない?

No.5 20/04/22 15:34
お礼

>> 4 1月のことで、旦那がカードで買いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧