注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

彼氏がいます。 彼氏とは一度別れて、その時に結婚相談所に入りました。またその後…

回答3 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 07:09(更新日時)

彼氏がいます。
彼氏とは一度別れて、その時に結婚相談所に入りました。またその後、復縁したのですが、彼氏を選ぶか結婚相談所の男性の中から探すか悩んでます。
彼氏は仕出しのお弁当のオーナーをしていますが、転職志向が強く、まだオーナーを始めて、1年も経過してないのに、また新しい会社に目移りしているようです。共働きをしてほしいみたいです。 貯金は50万位しかないらしく、今日コロナ融資の件で、面談に行ったらしいですが、1000万で希望出してたらしいですが、あまりもらえないだろうと本人言ってました。それ以外にも、借金があります。
彼氏は、結婚相談所を辞めろとは言いません。収入に自信がないからみたいです。

私は、精神疾患が長年あり、単発とか短期ならなんとか働けるのですが、なかなか長く働けません。
今日、親から電話があって、アンタは働けないんやから、今の彼氏は無理ちゃう?
と言われました。
幸い、結婚相談所からは写真映りが良いせいか、たくさんの男性から申し込みがきています。大体、年収800万から2000万以上からの男性です。
一度しかない人生ですし、結婚相談所で探した方が良いのでしょうか?
女の知り合いからも、彼氏は辞めて、相談所で探した方が良いと言われました。
今の彼氏は、気も合うし、楽しいのですが。
アンチな意見ではなく、親身な回答を希望しています。
よろしくお願いします。

No.3045912 20/04/23 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/23 16:03
milky ( ♀ deETCd )

確かに貴女様がご病気で経済力があまりないなら結婚相談所の相手をみつけたほうがよいとおもいます。
彼氏もそれがわかってるから結婚相談所をやめてほしいとは言わないんですね。
このご時世ですから経済面のことも視野にいれてお相手をみつけたほうがよいとおもいます。

No.2 20/04/23 16:29
匿名さん2 

リアルの周りの人から
彼はやめておけ、と言われながら
ここに相談されると言う事は
主様は彼のことを諦め切れないのかな?
と推察します。

すみませんが私も
その彼とはお友達でいいと思います。
結婚は、一緒にいて楽しい
だけでは難しいと思います。

心の絆は言うまでもなく
人生の苦難を共に乗り越える
知恵、力、スキルを出し合い補い合える
パートナーが結婚には必要です。

性格が相当にしっかりしていて
人徳で食べていけそうな善人なら
考える余地がありますが
仕事をフラフラ変えて安定しない所には
ハラの据わらなさ、精神の定まらなさ
を感じます。
彼からも結婚相談所を辞めなくて良い
といわれているし
強いアプローチもないようですし
主さんを支える自信はない
と思われます。
主様が彼を主夫にして養うくらいの
自信がないなら辞めておいた方
が良いと思います。

主様に彼と居たい強い気持ちがあるなら
最終的には本人たちが納得いくことが
最優先なので
もちろん彼をとったら良いと思います。

No.3 20/04/25 07:09
匿名さん3 

結婚相談所の方がいいと思います。
最終的に、彼といても彼もあなたも幸せになれません。
結婚相談所は年齢が全てで申し込みしてくる男性の数も限りがありますので(いつかだれからも申し込みがなくなるか、収入が低い人からしか申し込みが来なくなる)、早めに決断した方が幸せになりやすいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧