注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

学童での事です。 女児は若い男性指導員が好きで、足にしがみついたり抱きついたり…

回答4 + お礼4 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
20/04/24 20:54(更新日時)

学童での事です。
女児は若い男性指導員が好きで、足にしがみついたり抱きついたり、新6年の女児が顔スレスレまで近付けます。
膝の上にも乗ります。
その指導員は大学生です。
今は手伝いで小学校の先生も入ってくれる時がありますが、小学校の男性教諭もなすがままなんです。
コロナを理由にひっつきすぎ、離れてって声掛けしますが、指導員も子どももそのまま。
自分が親なら、いや、他人でも高学年の女児とおんぶや抱っこなどは、嫌悪感を感じるし、良くないと思います。
皆さんはどう思いますか?
子どもより男性指導員に言うしかないと思いますが、なんて言えば気づ付けない感じでわかってもらえるでしょうか。
良いアドバイスあればお願いします。

No.3046434 20/04/24 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/24 10:16
匿名さん1 

女児が抱き付くなら、女児を叱るべきだと思うよ。抱き付かれている先生が拒絶すると女児が傷つくので、他の大人が女児を注意するのがいいと思う。

No.2 20/04/24 11:12
お礼

ありがとうございます。
私は先月この仕事に就いたのですが、1番上の先生が言うけど聞かない、他の先生も言うけど聞かない、私も「近すぎる、離れて」と女児に言ってるふうで、先生にも気付いてと思ってるのですが、両方変わらずなんです。
けど、その女児の母親が見ても何も言わないし、どう思ってるのかなと思います。
また、昨日その指導員が小学校に異動してきた若い男性教諭に嫉妬するような発言をしていて、これは男性指導員に注意した方がいいかなと思ったわけです。

No.3 20/04/24 11:15
匿名さん3 

両方にちゃんと言うべきじゃない?
男性指導員には正直にそのままに。下手に小細工…というか、オブラートに包む必要は無いと思います。

今はコロナで大変な時なのでお互いどこで感染しているか分からない。お互いが困った事にならないようにある程度の距離を置くべき。
それと小さい子への性犯罪も多くある昨今、多いスキンシップは誤解を生むし、女の子って産まれた時から女子だから気持ちを傷付け無い為に、多少は距離を持って接して欲しい。

ってさ。子供の方はコロナ対策でお互い周りに迷惑をかけてしまう事をちゃんと言う。

No.4 20/04/24 11:37
匿名さん1 

3さんの言う通りだと思う。

でも言っても無駄ならバイトを切るのが手っ取り早いと思うよ。女児にはあなたのためにクビにするとハッキリ言う。

No.5 20/04/24 12:21
人生の先輩さん5 

俺も、同年代の女性には全くモテませんが、三人の姪っ子達にはモテモテでした。

それが過去形なのは、姪っ子達が小学二〜三年頃から、徐々に距離を置かれるようになってきたからです。

ある程度の年齢になると、恥じらいというものが身についてくるからじゃないかな。
たぶん。

そうなるまで、子供達の自由にさせてあげてはいかがですか?

貴女も忘れてるだけで、幼い頃は若いお兄さんが好きだったのかも知れないんだし。

No.6 20/04/24 20:45
お礼

>> 3 両方にちゃんと言うべきじゃない? 男性指導員には正直にそのままに。下手に小細工…というか、オブラートに包む必要は無いと思います。 今… 両方に伝えるという意見ですね。
ありがとうございます。
今日はどちらも休みでした。
このままというのは、自分の中でやっぱり良くないことだと感じるので、言葉を選んで伝えようと思います。
コロナの事もあるので、それをまずそれぞれ別々に言って、考えてもらい行動に移してもらおうと思います。

No.7 20/04/24 20:49
お礼

>> 4 3さんの言う通りだと思う。 でも言っても無駄ならバイトを切るのが手っ取り早いと思うよ。女児にはあなたのためにクビにするとハッキリ言う。 ありがとうございます。
私は雇い主ではないし、その大学生の方が仕事上先に入ってる先輩なので、クビを切る権限はありません(笑)
その女児は6年で、抱きつくなどの行為は幼いですが、他は自ら手伝いをしたり、しっかりしている子です。
なのでクビにするなんて事を言っても、ふーんで済まされるのがオチです💦

No.8 20/04/24 20:54
お礼

>> 5 俺も、同年代の女性には全くモテませんが、三人の姪っ子達にはモテモテでした。 それが過去形なのは、姪っ子達が小学二〜三年頃から、徐々に距… その1番気になる女児は、6年生なんです。
そういう所は幼くて、男性教諭だけでなく男児にも抱きついたりおんぶとか…
その大学生と9歳の差なんです。
自由にしていたら、卒業してしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧