注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

先月男友達から自分は女装するのが趣味だとカミングアウトされました。それに対し私は…

回答7 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/04/26 06:54(更新日時)

先月男友達から自分は女装するのが趣味だとカミングアウトされました。それに対し私は「別に気にしなくて大丈夫だよ。」と言いました。ただ正直自分が言ったことが正しいのか自信がありません。皆さんは男性が女装することに対しどう思いますか❓

No.3047586 20/04/26 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/26 02:36
学生さん1 ( ♀ )

全然いいと思います
女性になりたいのですか?
もしそうなのであれば仕方ない事ですし入れ替わりたい🙏

No.2 20/04/26 02:39
匿名さん2 

私は女性なので立場が違うかもしれませんが、
別に平気だよと同じことを言うと思います。

ただ、ミニスカやタイツなどで
一緒に出かけるとなると抵抗はありますね。
私も気になるし、周囲の目も気になる。

こんなこと言ってはいけないんでしょうが、
自分が巻き込まれたり害がなければ好きにどうぞ。
友達なら応援したい?気もありますがね。

No.3 20/04/26 02:53
匿名さん3 

趣味が女装は、自分は関わり合いは持ちたくないかな。
心が女性とかではなく、ただの性癖みたいな感じだし、そんなのは人に言うものではないと思うし。
なぜそんな事わざわざ人に言うのか謎かも。

No.4 20/04/26 03:03
通りすがりさん4 

私はサブカルの方の人間だから、割と食いついて、え、なになに? もっと教えてってなると思うw

「気にしなくても」って言うのは、暗に「一般的にはおかしなことだけど」って前提が入っちゃうから、敏感な人だと、やっぱりそう思われるんだってブルーになるかも?

でも、どうしてカミングアウトしたんだろね。あなただと受け止めてくれると思ったからかな。

No.5 20/04/26 03:54
匿名さん5 ( ♂ )

女性が男装しても、気にならないけど

男性が女装すると、なぜか、ソーシャル・ディスタンシングになる

不思議だねぇ~!

No.6 20/04/26 04:21
匿名さん6 

その言葉が正しいかどうかより、それで悪い関係や変な関係になってないならいいんじゃない?って思う。

ただ…「別に気にしなくていいよ」と答えるって事は…つまり主さんは”女装というものは気にする事される事だ”とそう捉えているから…だからそういう言葉が出るのかな?…ってちょっと思った。
でももちろん、その時その相手がとても気にしてる感じの態度や表情を出していたならそういう言葉が出ても別に全然不思議じゃないと思うけど。そこらへんは分かんないので。

私だったとしたら…どうかな…
ただ割と普通に「へーそうなんだー」って言ってるかもなあ…って思う。
そして「あれ、女装してたとえば外歩く時とかすっごく緊張するんじゃね?初めてやってみた時とか勇気いったんじゃない?」とか「お化粧とかどうしてんの?」とか聞いてしまうかな…

で、その事は他に話してる人がいるのかどうかや誰かに話してもいいのか話さない方がいいのかを一応聞いておくし、もしも自分にしかカミングアウトしてないならそれはまあ自分だけにはと信用して開示してくれたんだろうからそのお礼はちゃんと言っておく…くらいかな。

男性の女装に関してはそういうのを楽しむ人がいるのは知ってるので本当にただ”へーそうなのかー”って思う感じ。それでその友人に対して変に思う事はないんじゃないかなって思う。
個人的な考えとしては相手が女装趣味があろうがLGBTの問題が根底にあろうがその問題はその友人の問題で、その人が自分にとっていい友人ならそのいい友人であることは何も変わらない。とは思う。
でもまあ…それがただの女装”趣味”なのかLGBTの問題が根底にあるのか…そこだけは一応気を使うとは思うなあ…

No.7 20/04/26 06:54
通りすがりさん7 ( ♂ )

俺は女装していたし、今でも下着はレディースしか穿かない。

むしろ男性用女性用で区別する意味がわからない。
服装なんて人それぞれの好みで選べば良いだけじゃないかなぁ。
少なくとも下着に関しては、俺はレディースの方が都合も良いし。

わざわざメンズレディースで分ける必要なんてない気もするけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧