注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

近所の子供の声がうるさくて迷惑してます。 コロナの影響で3月上旬からずっと休校…

回答41 + お礼12 HIT数 5636 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 07:26(更新日時)

近所の子供の声がうるさくて迷惑してます。
コロナの影響で3月上旬からずっと休校で仕方ないのですが最近は毎日外で遊んでいます。
住宅街で住民しか通らない道なので我が家とその子供の家の間の道で遊びます。
ストレスが溜まり発散したい気持ちも分かりますがとにかく声が大きい。男3人兄弟でサッカーをするとボールが壁に当たる音が響きます。
我が家は夫婦共に夜勤勤務なので昼間は寝てます。最近は子供の声とボールの音で何度も目が覚め寝不足に..
今日は午前から夕暮れまで1日遊んでました。

今はコロナのせいで皆我慢してるのだからと我慢するしかないですかね?

No.3050248 20/04/29 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/05/02 21:33
主婦さん51 ( ♀ )

我慢するのが良いとは思いますけども。 我慢しすぎて癌になる人もいますからね。怖いですよね,このご時世,コロナで騒いでいますから。耳栓で対処するしかないと思います。 それか主さんも最悪,大音量で音楽聴きまくる (ユーロビートとか激しい音楽おすすめです)とかストレス発散のために何か趣味を探すとかされたら良いかと思われますよ?気が滅入る前に 何か行動を起こしましょう 子供達の明るい未来を願うしか,,,,,,。私はそう思います。

No.52 20/05/03 01:33
通りすがりさん52 

昼間ならしかたないかなと思います。
今は公園も人が少ないので、手放しに行っておいでとは言えません。
自分で対策する、声のボリュームや壁にボールを当てるのはやめてほしいと相談するくらいでしょうか。
学校に言っても学校内で起こっているわけではないので、対応しかねるかと。

No.53 20/05/04 07:26
人生の先輩さん53 ( ♂ )

お気持ち、よくわかる
オレも以前住んでたアパートが袋小路沿いにあり、つきあたり付近の複数民家ガキたちに悩まされた
コロナ騒動以前からそう。
車が殆んど来ないことにつけこんで、かくれんぼ、鬼ごっこ、自転車三輪車乗り回し、ボール投げ、キックボード…を7人くらいで遊んでて、ボールがアパート駐車場の車に当たりそうになるし、自転車で車と車の間を平気で通るし、アパート周りでかくれんぼ、鬼ごっこするから当然うるさいし、玄関から出たら出会い頭に子どもがぶつかってきても謝らないし…
親も放置してるし
時々親が見守る感じで遠巻きに見てるが、「ホラホラ、危ないでしょ~」と軽く言うだけ
いつかは、父親がわざわざ道路一面に赤い三角コーンを複数等間隔に並べてバスケのドリブル練習やるし(失笑)

オレは何も反撃しなかった
というか出来なかった
トラブルを避けたかったから
よっぽど匿名でクレーム書いてポスティングか、沿道に貼り紙しようか考えてた
「あなたの自宅前で他人の子が上記のことを何日も何週間も何ヶ月も何年もされたらどんな気がしますか」の文章まで考えたり…
子供らの遊ぶ声は癒されるが、それは程度の問題
もし上記のことをされてなんにも思わなければ、よほど無神経か相当寛大な人だろう
警察に相談もいいし、町内会か会長に言うのも一つの手かと
でも、町内会はタレ込んだのが誰かわかって逆恨みされたら…を考えたら、警察が妥当かもしれない

オレはそのアパート去ったので、その悩みから解放された(上記の理由ではなく、就学で他県に行くため)
夏目漱石「吾輩は猫である」の、苦沙弥先生と落雲館中学の生徒との”大戦争”を思い出す←これは中学生の故意の嫌がらせなので、上記の幼少の子たちに悪気はないのはわかるが…

アドバイスになってなくてごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧