注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

占いとか風水、神様をを信じてる旦那と、信じていない私。考え方が違いすぎてぶつかる…

回答3 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 18:22(更新日時)

占いとか風水、神様をを信じてる旦那と、信じていない私。考え方が違いすぎてぶつかる時があります。
旦那は神棚を置き毎日神様に挨拶してます。占いも信じてるし、風水の為に部屋作ったり、お香炊いたり色々してます。
私は正直占いも風水も信じてません。神様も毎日拝んでません。占い当たったことないし、仮に兄妹で私達カップルですがいつ結婚しますか?と聞いたら来年には結婚するでしょう!とか言うんですよね?
風水は例えば黄色が運気あがるとか誰かが考えただけだろうし、旦那が風水信じててそれによって自分の思い通りの部屋にならないのが凄く嫌です。
神様にお願いした時期もありましたが何も叶わなかったです。お願いしたのに不幸になりました。

旦那はお前が信じていないから不幸になる、良いことが起こらない、俺が毎日毎日神様にお願いしたり、風水で運気をよくして頑張ってるのに今こんな事になってるのは(お金が貯まらないとか不幸が起きてる仕事がうまくいかないなど)全部お前のせいだと言います。風水とか馬鹿にしてるからどんだけ俺が頑張っても運気がやってこない!と言ってきます。

私が信じてないだけで人生変わるわけないじゃないですか。信じるか信じないかで変わるなら不幸になった人はみんな信じてない人ですか?信じれば病気にもならないし、親も死なないですか?仕事も成功して億万長者になりますか?

それで私が責められて意味が分かりません。
一生懸命働いてきてくれるのはありがたいし、一緒にいて楽しいですがそこの考え方の違いでたまに、あー、今後どうなるんかな私達。と思います。
あと、株に全財産投資したい夫と真面目にコツコツ貯金したい私、普通水準の人達みたいなクソな生活をしたくなくて、お金持ちじゃなきゃダメらしいです。めちゃめちゃ贅沢は出来ないけど普通に暮らせればいいと思ってる私とはそこの考え方も違います。

こんか考え方の違いで上手くいってる夫婦っているんでしょうか?押しつけ凄くですよね、、私が普通に生活できればいいって言っても聞いてくれません。

No.3051386 20/05/01 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/01 17:41
匿名さん1 

いずれ離婚するのではないでしょうか。

No.2 20/05/01 17:50
匿名さん2 

占いには力なくてもそれを信じることによって自分が金持ちであると思いこむことにより引き寄せの力が働くんじゃなかった?
あとアゲマンの力のがすごい時あるみたいよ。

No.3 20/05/01 18:22
匿名さん3 

趣味化してますね。
それに風水効果でてないのが主さんを通して証明してる、、、笑
主さんにだんだん煙たがられてるし、効果ないじゃんと思いました。
株については、ある程度以上資産あるならわからんでもないですがなんのガードもなく全財産を~とかいってるならただの馬鹿でしかないですよね。

個人的な意見ですいませんが神様って者は実際います。みんなが思ってるような感じのではないですけど。
ただ風水や占いは効果ありません。
気持ちを上げたりする分にはいいってだけ。単なる趣味、サークル、相談会でしかないです。
運は自分が作ります。
他人軸な考えの旦那さんと主さんのように現実派は合わない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧