注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

東京で働く者で、ランチで困ってます。 わたしは派遣をしており、ランチタイム…

回答3 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 01:37(更新日時)

東京で働く者で、ランチで困ってます。

わたしは派遣をしており、ランチタイムは12時~13時と厳密に決まっています。
遅れると社員さんに謝らないといけません。

仕事の日のランチは、
*自作お弁当
*コンビニで自分で組み合わせる
*お弁当屋さんが作っているお弁当

がベストと思っている派です。

お店ランチを敬遠する理由としては、
*年収250万のOL的には値段が高い
*量が多すぎるのと味が濃いせいか、体がしんどくなりやすい
*大混雑の列に並んで時間に追い立てられ、掻き込むように食べるのが苦痛

そこで悩みがあります。

1社目の派遣はほとんど全員がデスクで食べていたので、いくらでも自由にできました。

でも2社目3社目はランチを節約したいのに食べる場所がなくて……

例えば2社目は、派遣さんは外に出て欲しい……みたいなことを、初日に言われました。面接では、デスクで食べてる人もいますよ、と言っていたのに。

気温4℃の中、誰もいないのにテラスでお弁当を食べていましたがあまりにも精神的につらく、結局毎日1000円出して外食の日々。

銀座なので1000円ですら安いくらいでした。食費は20000万円にしたかったのに、平日ランチだけで20000円に……

今の派遣先では、社食と休憩室がありますと言われました。

でも実際は、社食には20階建てのビルに居る人々が押し掛け、長蛇の列で食べるのはいつになるやら。

そして休憩室というのは、各階の窓際通路にたった5席でした。

走っていかないと場所が取れない。

さらには、デスクで食べてもいいとの話でしたが、実際にはランチタイムの1時間は節電の為に真っ暗になります。

毎日、場所をどうしよう、と悩むことが馬鹿馬鹿しく思えて、もういっそ、ごはんなんて食べなきゃいいのかな、とすら思います。

みなさんはどのようにされていますか?

また、よく「安いとこ探せば外食でも500円だよ」という話も見かけますが、その店が近くにあるとは限らないし、歩いて10分として、その間にきっと多くのお客さんが並んでいますよね。そこに毎日3年間通うってわけにも………

ワガママだ!というのは百も承知で、つらさを吐き出させていただきました。

食事って、もっと楽しいもののはずなのに、食べるのもため息をつきながらで、なんだか味気ないです。

No.3052978 20/05/04 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 00:58
匿名さん1 

ランタンなら凄く明るいです。
お昼には、ランタンを机の上に出して、食べたらいいのではないでしょうか?
LEDランタンは、災害用品にあります。
千円くらいで買えます。

No.2 20/05/04 01:02
お礼

>> 1 すごい……!こんな案が出せるなんて、頭が柔らかいのですね。

ちなみに、デスクランチ派であることを匂わせたら、「うーん、デスクでもいいけど、電話かかってくるからみんな結局外に出てるわよ(^_^;)))」と引き気味に言われてめっちゃショックでした(>_<)

デスクでもいいじゃないかー!
そして電話くらい閉めとけ!

No.3 20/05/04 01:04
知りたがりさん3 ( ♀ )

私も派遣であちこち行ったんでお昼事情は悩ましかったです。

今のところでは、出てってと言われないならカロリーメイトなどを真っ暗な机で食べてうたた寝…するかな。自分なら。

慌ただしい時間に負われるのは嫌です。

帰り道に探索してリーズナブルなランチやってる店を物色しといて、体力に余裕ある日にたまにチャレンジしてみるとか?

No.4 20/05/04 01:37
匿名さん1 

ゆっくりくつろぎたかったら、レジャーシートを床に敷いて、ランタンを置いて、靴脱いでリラックス出来ますよ。
誰もいないオフィスを独り占め。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧