注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

体力なさすぎなのに改善してくれない旦那。こっちがしんどいです。 病院嫌いで風邪…

回答4 + お礼3 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 01:34(更新日時)

体力なさすぎなのに改善してくれない旦那。こっちがしんどいです。
病院嫌いで風邪でも行きません。『体の具合が悪いなら行ってみて、それでも治らなければ何度も行ってってしないと医者も把握していけないから、まず行ってみたら?』と言ってますが全く聞き入れてもらえません。
毎日、頭クラクラする、しんどい、吐きそう、起きれない、内臓が悪い気がする、、、などなど言われてます。私医者じゃないから言われてもって感じですが。
まだ私の方が体力があるんですが、それでも今は自粛で育児家事の終わらない日々にかなり疲労が溜まってきました。洗濯、ご飯はほぼ私。朝5時起きの子供達(1歳3歳)日中外で遊ばせに出かける時は私と子供達だけが多いです。旦那は寝てたり、自分の事してたりです。私が体調崩して『今日は結構ひどくて、めまいもするししんどくてため息ばかり出てしまう』と言うと『俺はそれ毎日』と返されました。
しんどいなら休んでてと旦那には言いますがなぜかあまのじゃくでいやいや俺もやらなきゃとか言って無理をしてきます。(そして後で大変な思いをするのは嫌なんです。)今日は流石にしんどかったので上の子が昼寝したタイミングで旦那が下の子と出かけてくれました。少しでも寝ててと。一人の時間ができたと言うだけで大変楽になりました。
旦那の方が普段一人になる時間が多いんだからそれだけでありがたい事なんだよとわかって欲しいと思ったり、一人で休んでばかりでイラッともしてしまいます。旦那が育児家事を頑張ると次の日さらに体調崩してしまうんです。ここでイラッとするところではないんですが。
私が倒れたら子供達はどうなるんだろうと思ってしまいます。
今のところ私に何かあった時は実家に預けたりしてます。旦那に任せられないので。
本人は家のことを協力してやってきたい、でも体力もない、メンタルも弱いからできないと言います。
どうしたら改善、理解してくれるんでしょうか、、。
旦那はよく食べます。体力のために筋トレやプロテイン飲んだりしてます。私はそう言うことじゃないと思いますが。

No.3054143 20/05/05 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 18:45
匿名さん1 

鬱っぽい?

No.2 20/05/05 18:52
通りすがりさん2 

病気を言ってみれば、家族が優しくしてくれる。無理なことを言われない。自分の我が儘が通る。だから言ってるだけで本当は大したこと無い。
本当に耐えられないほど痛ければ病院に行きますから。
旦那が何を言おうとスルー。無視していれば良いと思うよ。
旦那ほっておいて子供達と遊んだり、美味しいお取り寄せでもなんでも食べましょう。

No.3 20/05/05 19:02
通りすがりさん3 

よくたべてるなら、大丈夫じゃないですか??

話しきいてほしかったり、甘えたりしたい人、かまちょなのかもしれませんね。
身体云々いい出したら、完全スルーしたらいいと思います。風邪ひいたら、子どもにうつるから、と、家の中でも、マスクさせたらいいですよ。

永遠の小学4年生くらいだとイメージして、手伝いをしてもらうくらいに思った方が。家事育児は。

No.4 20/05/05 19:04
匿名さん4 

お疲れ様です。
どうか無理だけはなさらないように…。

1歳と3歳の子なら、体力無尽蔵な上に昼寝なんかしたらさらにレベルアップというか、短時間での回復がすごいというか…。

昨日から3歳の姪っ子一人の相手だけで、もうクタクタの私と母からしたら

(コロナの心配であまり預かりたくなかったのですが、姉が妊娠していて悪阻が酷いので、昨日から二泊だけですが泊まりで来てます。
田舎で山道なので、散歩とかで疲れさせよう作戦が仇となり、母と二人、限界です)

主さんは毎日なので
『凄い!よくやってるよ!』
と称賛の嵐です。

これは子供二人をパパっ子に仕込むしかないです。
パパ大好きな子なら、嫌でもパパに寄って行きますし、
体力バカ(体力に際限がない)な子供二人に付き合ってれば嫌でも体力つきますよ。
そしたら規則正しい生活になって、忙しくて辛いとか言ってる暇がなくなりますし。

No.5 20/05/06 01:26
お礼

>> 4 シングルの人とかワンオペ育児の方もこなしてますし、私なんてまだまだやってるとはいえないレベルです汗
旦那はそんなに優しい人間ではないのでパパっ子にするには結構時間がかかりそうです。。
お姉さん、悪阻大変ですね涙

No.6 20/05/06 01:32
お礼

>> 3 よくたべてるなら、大丈夫じゃないですか?? 話しきいてほしかったり、甘えたりしたい人、かまちょなのかもしれませんね。 身体云々いい出… スルーしてたら冷たいって言われます。風邪の時はとにかく休んでもらうために家事育児こなして旦那は全くノータッチにしてたら『人がしんどいのに、なんでそんなに冷たくされないといけないの?』と言われたこともあります。家事に関してはやってくれたらラッキーくらいに思ってます。
育児特に今自粛で全員で休みの時はどこまで旦那含んで行動すべきか迷います。一緒に行かないと文句、行くと後で一番辛そうって感じです。

No.7 20/05/06 01:34
お礼

>> 1 鬱っぽい? 鬱ぽいのもあります。
ストレスで風邪ひいたっていつも熱が出たら言ってます(37.0でも)高熱が出てもストレスだから言っても意味ないとか言って行きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧