注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

叱咤激励下さい。 新卒で入った会社ですが、自分の得意分野と真反対で、 同…

回答4 + お礼4 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 10:46(更新日時)

叱咤激励下さい。

新卒で入った会社ですが、自分の得意分野と真反対で、
同期もおらず、親含め年上の方とのコミュニケーションが取れた試しもなかったため、上司や周りの方ととうまくやれず
一ヶ月で微熱・頭痛・吐き気・憂鬱が襲ってきました笑

就活時期に受けた職業適正検査から分かってたのですが、
元々既存のお客様向けのコールセンターなど、1対1や少人数で人とのコミュニケーションをとるのが得意らしく、臨機応変に相手の感情に合わせて動く相談職につこうと思っていたのですが、

入社してからは手作業メインで時間に追われ、周りも同僚が多いため沢山の人の考えが伝わりすぎて身も心もボロボロになりました笑
(ちなみに適正検査で、手作業は人並み以下だったので避ける職業に入ってました笑)

大人数だと求められる姿が違いすぎて、自分がどのように動けばいいのか分からず、かなりしんどくなることを就職してから初めて知りました笑

正直仕事を変えたい気持ちはあるのですが、周りで仕事を辞めてる人もおらず、なによりコロナで転職どころじゃないと思うのでこのまま頑張りたいです。。。笑

今日明日休んだらまた仕事なので、また頑張れる方法を教えてください!

No.3056981 20/05/09 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/09 22:10
匿名さん1 

カラーボトルの情熱の歌を聞く。
そして歌おう!スッキリすんぞ!
好きな部分貼っとく!

握りしめた後悔の数だけ
このままじゃ終われないと この胸が叫んでる
あざの一つや二つ怖れていちゃ進めない
苦笑い押しのけて 転んでは立ち上がる

ひとりぼっちで 魂を燃やしてる
今日もなだらかな道は どこにもない

叶えたい夢が 心にひとつだけ
いつでもあるから 無我夢中でもがくんだ
情熱のうたを身体中に響かせて
負けそうなときほど 僕らは歌うんだ

No.2 20/05/09 22:15
匿名さん2 

同期いない中でのお仕事お疲れ様です。気の置けない同期がいない中でのお仕事は気疲れしてご自身の本領を発揮出来ない場も多いかとも思います。
今はまだ疲れが先立つ時期かと思いますが、十二分に休まれて下さい。

お仕事に関してはどういった形であれ、ご自分の向き不向きを自覚出来る事も長い人生ではプラスだと思います。
もし心身ともにまだ頑張れそうと思えたら、もう少しだけ続けられてみて下さい。
毎日同じ事を繰り返す中で今のお仕事も楽になる事もあるだろうし、ある程度勤めてみてどうしても不向きと思たら切り替えて転職なども前向きに取り組めると思います。

画面越しに応援しています。頑張って

No.3 20/05/09 22:18
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

お疲れ様です(^_^)v

初めから本当にやりたい仕事や部署に就ける人なんて、一握りですよ。入社したら理想と現実のギャップに落胆する新人が大半。わたしも21歳で初めて入社した会社はそうでした。ですが、仕事は「得意な仕事だけ」をするものではありません。苦手な仕事をして、いろんな仕事経験して大きく成長していくんです。「初めは苦手な仕事だったけど、得意な仕事になった、好きな仕事になった」と後から思える日が来ますよ。すべて良い人生経験です。
若いときに苦労しなさい、苦労が将来、心の財産となります。

応援していますよ。頑張って!!

No.4 20/05/09 22:21
匿名さん4 

叱咤激励してあげたい❗
でも、体無理していませんか。
私自身、今まで立ち仕事して、初めて座る事務仕事したら、体が主さんのようになり3か月しかもたなかった( o´ェ`o)
立ち仕事に戻したら体元に戻りました。頑張りすぎないように、
ご自身の体と向き合いながら仕事してくださいね。
体と心を大事にされてください。

No.5 20/05/10 10:29
お礼

>> 1 カラーボトルの情熱の歌を聞く。 そして歌おう!スッキリすんぞ! 好きな部分貼っとく! 握りしめた後悔の数だけ このままじゃ終われ… 素敵な歌詞を教えてくださり、ありがとうございます!

最近歌う気力すら無かったので、カラーボトルさんの情熱の歌を聴いて元気出そうと思います!

No.6 20/05/10 10:35
お礼

>> 2 同期いない中でのお仕事お疲れ様です。気の置けない同期がいない中でのお仕事は気疲れしてご自身の本領を発揮出来ない場も多いかとも思います。 今… 優しい返信をしてくださりありがとうございます!

心身ともにギリギリではありますが、辛いときはこのスレを読み返しつつ、もう少し頑張ってみて決断しようと思います!笑

読んでいてとても励まされました!
改めてありがとうございます。

No.7 20/05/10 10:41
お礼

>> 3 お疲れ様です(^_^)v 初めから本当にやりたい仕事や部署に就ける人なんて、一握りですよ。入社したら理想と現実のギャップに落胆する新人… お疲れさまです!

初めからやりたい仕事につける人は少数で、みんな地道に努力して手に入れるものですよね。。。

私も就職する前は同じように考えてました。
はーちゃんさんのお言葉で改めて初心に戻れた気がします!笑
今の部署の仕事を得意な仕事に変える勢いで頑張ってみようと思います!

素敵な言葉をかけてくださりありがとうございます。

No.8 20/05/10 10:46
お礼

>> 4 叱咤激励してあげたい❗ でも、体無理していませんか。 私自身、今まで立ち仕事して、初めて座る事務仕事したら、体が主さんのようになり3か月… ちょうど体が限界に来てて、見破られたのでビックリしました!笑

やっぱり向いてない仕事は続けると、正直に体に出てしまうものなんでしょうかね…?笑

新卒で3ヵ月も経ってないのにっていうのが痛いところでして…笑

匿名さんのおっしゃる通り、限界越えてまで頑張りすぎず、体と向き合いながら仕事をしていこうと思います!

貴重な経験談を話してくださりありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧