注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

よく海外は銃が〜とか、治安が〜とか 日本は平和だよ〜とか 言う人いるけど …

回答7 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 18:51(更新日時)

よく海外は銃が〜とか、治安が〜とか
日本は平和だよ〜とか
言う人いるけど
災害大国な時点で相応に生活してて怖い国だと思うんだけど私だけ?
天災なんて、人為的に引き起こすものじゃないから誰もにいつ来るかわからない恐怖が…

No.3058094 20/05/11 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 14:47
匿名さん1 

子供が一人で出掛けられる国は安全。

No.2 20/05/11 14:52
匿名さん2 

日本も子どもが1人で出かけられない状況にはなってきましたね。
性犯罪も多いし

No.3 20/05/11 14:56
匿名さん3 

どこの国も平等にリスクはあるけど、ATMの前で堂々とお金を出せて、盗難対策にダミーのスマホや財布を持たなくていいだけマシかなって…。
でも確かに災害は怖いです。一長一短なんでしょうね。

No.4 20/05/11 15:12
匿名さん4 

たまに勘違いしてる人いますが日本の治安の世界ランキングは一位ではありませんからね。日本より治安の良さが上の国がたくさんあります。それなのになぜか日本が一位だと勘違いしてる人が多くてびっくりします。

災害発生なら日本は上位。
気象災害発生件数でいうと日本は世界で一位に輝いた。

No.5 20/05/11 16:14
通りすがりさん5 

人災か天災か…

どちらも合わせ持った国の方が圧倒的に有る訳だけど…
1つに絞れる国で有って欲しいと願うが…
世界的な大恐慌の世界が訪れると言われてますし、今までは事なかれ主義の日本人が多かった訳で、海外の様な宗教問題、民主主義か共産主義かと暴動も起きる様な事も無かったけども、今後は恐慌で貧困者が増えるし、外国人移住者もそれなりに多くなってるし、貧困は人の心を蝕むから、今後はどうなるのやら…

恐怖を扇げば幾らでも出るから、考えないで置こう…

No.6 20/05/11 16:52
匿名さん6 

俺は日本の治安は世界一だと思うよ?
他の国の方が治安良いって言う人もいるけど、日本ほど先進的な国で人口密度も高くて、これだけ自由な国で治安良いところは他に無いよ。
日本より治安良い国ってのは、あまり栄えてない国とか、宗教的な戒律が厳しい国ばかりだよ。
先進的・人口多い・自由…、こんな国で治安良いのは世界的に見て奇跡だよ。

確かに天災も多いけど、地震が多い国だからこそ温泉に恵まれてる。
台風が多いからこそ雨が多くて水資源に恵まれてる。
夏は暑くて冬は寒いけど素晴らしい四季がある。
天災に悩まされるその裏には、多大な自然の恩恵を常に受けている事も忘れてはならないと思う。

特に制約も無いのにただ治安が良い国なんて、世界中見ても日本以外に無い。
天災についても日本は、その元になる自然の資源もしっかり享受している。
日本は素晴らしい国だと思うよ?

そして、長くなって悪いけど…。
日本は天災が起こった時に世界一と呼ばれる真骨頂を発揮する。

天災が起こった時、日本という国は国民みんなが助け合う。
暴動や略奪が横行すること無く、みんなで災害時に助け合える。
こんな国…、世界中でも日本だけだ。

災害にみんなで立ち向かえる国。
国民みんなが治安を作れる国。
それが日本という素晴らしい国だよ。

No.7 20/05/11 17:31
匿名さん7 

天災怖いよなー。最近は日本人の内面も結構怖いなーと思う。

No.8 20/05/11 18:51
お礼

なんか的はずれな回答をしてる人がいるので…

別に日本の治安が悪いだとかをバカにしてる訳じゃないです

その代わり四季があるとか、温泉があるとか、そういうのを聞いてるんじゃないです

日本のいい所しか見てないんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧