注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

先日、公共の場(建物内)でスマホの位置情報ゲームをしていた時の話です。 どうに…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 07:36(更新日時)

先日、公共の場(建物内)でスマホの位置情報ゲームをしていた時の話です。
どうにも腑に落ちないので投稿致します。

その時は平日昼間、昨今の外出自粛ムードもあり、目に見える範囲にいる人は警備員一人だけでした。
その場所は駅に近い為、時々通行人が通るのですが、その時の50倍以上の人が通行しても十分余裕のある広さです。
建物には駅側と反対側の2ヶ所出入口があり、通行人の動線は明らかです。
私は動線上を避け、壁際に立ちゲームをしていました。

駅の反対側の出入口から駅方面に向かって歩いてくる女性がいました。
最初は気にしていなかったのですがどうもその女性はわざわざ動線を外れ遠回りをして私の方に向かってきているような気がしました。
女性との距離が5m位になった頃には、女性がこのままの進路で進み、私がこのままここに立っていると女性が衝突してくると確信しました。
それでも女性はまっすぐこちらを向き、進路を変えたり歩く速度を緩める気配がないので、衝突する直前に私が一歩前に踏み出し、衝突は回避しました。
女性は私のすぐ後ろスレスレを通過したので、私が踏み出していなければ確実に衝突していました。
女性は通過後、そのまま駅側の出入口の方に歩いて行きました。
なんだったのかと思いそちらに目をやると、その女性はずっとこちらを凝視しながら歩き去っていきました。

特段実害はないのですが、薄気味悪く感じています。
また女性の行動の意味がわからずもやもやしています。

この女性の行動にはどのような意味があると考えられますか?

大変見苦しい長文で恐縮ですが、回答お待ちしております。

No.3058553 20/05/12 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/12 07:28
通りすがりさん1 

ぶつかりたかったんですかね?何のために?嫌がらせ?それともスレ主さんと接点を持ちたかった?う~ん、わからない。

No.2 20/05/12 07:36
ライオン ( 40代 ♂ nXDTCd )

過去にその方に迷惑をかけたとかかも知れません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧